別窓 | スポンサー広告
----------
ゴールデンスランバー
kigsbo

伊坂幸太郎のゴールデンスランバーを読んでいます。

重力ピエロの映画版なら観た事あるんだけど、伊坂さんの本を読むのは実は初めて。

ちょうど第4部に突入したところですが、スリリングな展開になってきてメッチャ面白い。
続きが気になって仕方がないのです。今月末に公開される映画版も楽しみ♪
別窓 | 雑記 | コメント:0
201001200051
再発進
プライベートで忙しくなりまして更新を数ヶ月サボっておりました。

ちょくちょく日記を書いていこうと思います。再発進。

ブログの雰囲気も一新しました。

別窓 | 雑記 | コメント:0
201001200028
「医龍?Team Medical Dragon?」にハマる
医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX
(2006/10/27)
坂口憲二乃木坂太郎

商品詳細を見る
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
(2008/04/16)
水川あさみ坂口憲二

商品詳細を見る

いまさらながら医龍にハマっている。

医療ドラマは元々好き♪

このドラマの何が面白いって、それは"演出"ですね。

ハイテンションでスピード感のあるオペシーンが最高。

医学用語など我々素人には分からないのだけれど、役者の演技と演出によって、視聴者も朝田の超技術にアッと言わせられてしまう。特に1作目の最初のバチスタ手術では度肝を抜かれたなぁ。

また作品を盛り上げるのに一役買っているの澤野弘之氏が手がけた音楽が素晴らしい。

キャスティングも硬派でよろしい。一徳の悪役っぷりはさすが(笑)

最高にエンタメにしてる医療ドラマだ。
別窓 | 雑記 | コメント:2
200909280219
仮面ライダーW 第2話「Wの検索 / 街を泣かせるもの」感想
綺麗なおねぇさんが恐竜アタマの化け物になっちゃうとかインパクト大(笑)

なんであの人はよりにもよってティーレックス・ドーパントのメモリを買ったんだろう。

それはさておき今回の目玉はやはりアクションシーンか。

バイクが目立っているのが実に(・∀・)イイ!!
やっぱライダーはバイクのらんとなぁ。。。

CGによる空中戦は好き嫌い分かれそう・・・
それにしても1、2話は金をかけているのが素人目にも分かるね。

今後、あれほどの物量のCGが盛り込まれることはあるのだろうか(笑)

東映頑張って!!

役者陣は相変わらず安定。今年は安心して見れるから嬉しい。

はぁ。。。

1話を見てから「じょぉぉかぁぁぁぁ」が頭から離れないから困る・・・
別窓 | 雑記 | コメント:0
200909150007
仮面ライダーW 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」感想
おもしれぇぇぇぇぇ!!!

1話からキャラもしっかり立っていて、纏まりも良く、掴みがバッチシだった。

前作であるディケイドの1話は作品のコンセプトや変身ベルトに興奮したけど、
今年は出来の良さに感嘆したなぁ。。。

やはり注目すべきは三条氏の脚本だろうか。
おやっさんって絶対生きてるよねw(脚本家的な意味で)
アバン先生が脳裏に浮かぶw

演出も良かった。
シリアスな雰囲気のアバンタイトルとか映像クオリティも高くてカッコよかった。

ベルトの立木ボイスには笑いました。
「じょぉぉかぁぁぁぁ」ってテンションたけぇーなww

Wは最初に見た時、「ダセェ」と思ったのが正直な感想。
でも動いているとめちゃくちゃいいねぇ。スーツアクターさんのおかげでもあるなぁ。
ルナの能力はダルシムかよw

あと、風になびくスカーフ最高!!

これは最後まで付き合わざるを得ないなぁ。
別窓 | 雑記 | コメント:0
200909061500
雑記とか。
イヤホンやヘアアイロンの買い替えで出費が重なり凹み気味な今日この頃。

・「使徒、侵入」
散々見てるのに、なぜか見てしまうエヴァの再放送。
先日、放送した拾参話はやはり名作だと思う。TVシリーズでもベスト5に入る出来。
エヴァでもっとも知的でスリリングなエピソードだと思うね。
大人たちがメインの回は面白い。作画も良くてリッちゃんが綺麗だった。

・「龍馬伝」の追加キャストが発表
地味なメンツと言われたりしてるけど結構好み。大森南朋、大泉洋あたりに注目している。
意外だったのはやはり佐藤健の岡田以蔵かな。
渡辺いっけいは脚本家的にやっぱり起用されたか(笑)

しかし武市役が大森、チーフディレクターが大友、音楽が佐藤・・・どうみてもハゲタカです(笑)

・「ドラクエ9」浸りの数日間
待望のシリーズ最新作に熱中したここ数日だったけど、クリアもして一段落。
評価が大荒れしているみたいだね。ちなみに個人的にはイマイチ。
コレがドラクエ8から5年待たされた結果と考えるとちょっとイラってする。
延期したくせに・・・もっと煮詰めろよ・・・

・「ペルソナ」最新作はPS3なのか?
http://7rush-pc.net/news/2009/07/02/01.html
実際のところ、どうなんだろう???早く正式に発表して欲しいなぁ。
P4が結構好きなのでfes作って欲しかったが、どうやらなさそうなのでガッカリ(´Д⊂ヽ

・直木賞受賞作品「空中ブランコ」がアニメ化
http://www.kuchu-buranko.com/
化猫、モノノ怪のスタッフ!これは期待せざるを得ない。。。
早速、原作を買って読み進めていますが、読みやすいしユーモアがあって楽しい。

・「ガンダムUC」はTVシリーズ?
http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-871.html
TVシリーズでアノ線の多いメカ達を動かせるのだろうか。
同じく線が多かった∀は良いアニメーターが揃ってたから最後までクオリティが高かったけどね。

・劇場版「マクロスF」公式サイトオープン
http://www.macrossf.com/index2.html
この前、映画館で予告が流れてた。河森作品特有の恥ずかしさが漂う予告だったなぁw
果たして一般人受けするのだろうか?

・「沈まぬ太陽」製作報告記者会見
週間新潮の渡辺謙インタビューを読みました。
自分から恩地役を望んで、山崎豊子に手紙を出したとは・・・そんなことしたのは田宮二郎以来だそうな。
謙さんって苦労が滲みでている顔をしている。病気とか色々あったしね。
だから恩地にはなかなかハマっていると思うなぁ。楽しみな映画です。

・「実写版 宇宙戦艦ヤマト」主演はキムタクか?

もう漫画やアニメの実写化は勘弁してくれよ・・・
古代君はともかく、森雪のキャスティングで荒れそう。
別窓 | 雑記 | コメント:0
200907200035
| Lounge ”Himajin” Killer | NEXT
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
