別窓 | スポンサー広告
----------
『バイオハザード5』の発売日が前倒しに
bio5news
2009年3月12日→2009年3月5日
延期じゃなくて前倒し!やりますねカプコン。体験版(360版)も12月5日に配信ときた!

http://www.e-capcom.com/bio5/
e-CAPCOMでは限定版の予約も。アートブック欲しいなぁ。。。

もうバイオ4から4年も経つんですねぇ。私にとってバイオ4は最高の作品でした。
生みの親である三上氏は今回スタッフにいないけど、バイオ5も面白くなってると信じてます。
ちなみに私はPS3版と360版のどっちを購入しようか悩んでます。。。

ソース:http://www.famitsu.com/game/news/1220081_1124.html


別窓 | ゲームの話題 | コメント:0
200811272006
ラスト レムナント・・・
ラスト レムナントラスト レムナント
(2008/11/20)
Xbox 360

商品詳細を見る

発表時から期待していたソフトで予約して発売に買いました。

ですが売りました(´Д`)

「インストールしなければ重くてやってられん!」との評判を耳にし、ちゃんとHDDにインストールしてプレイしました。まず第1に冒頭のデモムービーの演出が肌に合わなかった。個人的にナンセンスだと思った。
そして最初の戦闘でいくらなんでも処理落ちしすぎ!
本作で1番萎えたのは処理落ちだったよ。その後の戦闘もずっと続いたし。

キャラのモーションもあまりに酷い。次世代機とは思えないクオリティ。
デモムービーでの歩いてる姿なんて目も当てられないわ。声と表情も合ってないしさ。
主人公も合わなかった。ちょっとウザくてね、まさに定番って性格のキャラ。
ロード地獄も苦痛で仕方がない・・・

基本、私はゲームを売らないのですが、本作は続ける自信がなくて売りました。
今年買ったソフトで1番がっかりしました。
インアンも評判悪いし、ラスレムもこの有様だから、SO4はどうなるやら。。。
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0
200811271929
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plusを購入!
s-081025_021616_M

前作は金子デザインや時代設定など魅力的な要素はあったのに、
全体的にもっさりしたアクションでプレイ時に不快感を感じたんだけど、

今回はオモシロい!

最初にライドウを動かしたときは驚きましたよ。
ぜんぜんもっさりじゃない。ちゃんと進化している続編だと思いました。

個人的に文明開化以降、近代文化が流入し変わっていった日本の風景が好き。
なので大正を舞台としたライドウはたまりませんw

それにマニアクスをゲットできたのがなにより嬉しいです。

セブンイレブンネットの予約特典↓

s-081025_021856_M

どデカく十四代目と書かれて派手だなぁw
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0
200810250237
アドベントチルドレン コンプリートが早く見たい!
ファミ通.comで野村氏のインタビューが。

http://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1218916_1829.html

野村 エピソードやセリフがけっこう増えています。新しい映像が入っていることがわかるように、今回の映像は、「何のタイトルが始まったんだろう?」と思うくらい、意外なシーンから始まっていたり。それと、社長がよくしゃべるようになっています(笑)。このあたりも注目ポイントですね。

社長好きとしては嬉しいw
「気付けよ、親不孝者。」はホントたまんなかった。自虐的な含みがあるのがいいよね。
あの頃は社長をPCと携帯の壁紙にしてたっけw

野村 はい(笑)。あとはプロモーションビデオの最後に、文字で告知が入っていますが、今回新たに野島さん(一成氏。『アドベントチルドレン』のシナリオ担当)の小説の発売をアナウンスしています。

『On The Way to a Smile』単行本化ですね。
s-081011_222007_M
コレに収録されてたんだよなぁ。当時読みたくてすぐ買いに行きました。

野村 以前から、プレイステーション3同梱版と、初回特典つき通常版のお話はしていましたが、今回、特典なし通常版も含めて3タイプ目の発売を決めました。それをアナウンスしています。

絶対Blu-ray版買いますよ。
ちなみに前は豪華版買ったんだ。Tシャツとかキャップいらないのに(苦笑)
おまけにクラウドのプレイアーツの顔の出来が酷すぎた。

だから、後に輸入して米版のプレイアーツ買ったのよね。
なので我が家には綺麗な顔のクラウドと、どうしょうもない顔のクラウドの二体があります(笑)
セフィロスは出来が良かったのになぁ。

あの頃の熱がコンプリート発売で甦りそうな予感!


ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0
200810112225
大作めじろ押しのXbox360
いつも滅多に雑誌を買わない私なんですが、
電車での長旅中に読む本を探していて吉崎観音画の表紙に惹かれて購入しました。

s-081011_012723_M

クロスレビューカタログとインフィニット アンディスカバリー ナビゲーションブックが付録でした。

この夏はゲームを買いまくったので、箱ゲーも大分増えたなぁ。

所持ソフト
Halo 3、Call of Duty 2、Call of Duty 4 モダン・ウォーウェア、レインボーシックス ベガス、バトルフィールド:バッドカンパニー 、Gears of War、デッドライジング、デビル メイ クライ4、アサシン クリー、NINJA GAIDEN 2、アーマード・コア フォーアンサー、ビューティフル塊魂、アイドルマスター、The Elder ScrollIV:オブリビオン、テイルズ オブ ヴェスペリア、あつまれ!ピニャータ、ワールドサッカーウイニングイレブンX、フォルツァ モータースポーツ2、テトリス ザ・グランドマスターエース

よくここまで集めたもんです。時間なくてほとんどプレイしてないけどw
これからは大作が怒涛の勢いで発売するので楽しみですなぁ。

今後の購入リスト
・バイオハザード5
個人的に神ゲーだった4を超えられるのか不安だけどシリーズのファンなので。
・Fable II
プレイヤーが出来ることが多いのね。生みの親はすごい人なんですか。
・ラスト レムナント
発表時から買うのを決めてたので。
・スターオーシャン4
実はシリーズをやったことがないw
・グランド・セフト・オートIV
アジア版買おうかと悩んだが、日本版は規制なしだというので。ホント面白いシリーズだよなぁ。
・プリンス・オブ・ペルシャ
アサシンクリードのアンビィルエンジンを起用したとか。
・Fallout 3
荒廃した世界観に惹かれます。
・Far Cry 2
マップエディター機能すごすぎw
・ミラーズエッジ
PS3版かWii版か悩んでます。こういうのを待ってた!


最近、箱持ってる友人が増えたのが嬉しいなぁ。
持ってない人に詳細を聞かれることも増えてきた。値下げ効果は少なからずあるね。
これからは時々、ゲームの記事も書いていこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0
200810112133
MGS4に熱中
screenshot-19
楽しいねMGS4。これが目当てでPS3買ったようなものだから良かった。
昔からやってきたシリーズだけど、今回ムービーの長さはさすがに呆れたww
中東や南米みたいな遊べるステージがもうちょっと欲しかったなぁ。

あとシャドーモセスでの演出は感動した。゚(゚´Д`゚)゚。
ヘリポートへ着き「The Best Is Yet To Come」が流れた瞬間、グッときたのは私だけじゃないはず。
MGS1の通信がフラッシュバックっぽく流れるのも良かった。明夫さんの声が若かったよね。
RAY対REXも燃えた。REXカッコよすぎだろ…
プレイング・マンティス戦も笑いました。MGS1好きには堪らないサービスだね。

発売日の翌日にクリアしてから、何度もプレイしてます。
ファンにシリーズで好きな作品を聞けば、どれが一番になるんだろう。
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0
200806261859
| Lounge ”Himajin” Killer | NEXT
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
