別窓 | スポンサー広告
----------
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話「ラブ アタック !」感想
r2-12-1
中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたのだ…。そんな最中、留年中だったミレイはついに卒業を決意!その記念イベントとして「キューピットの日」の開催を宣言する。会長権限による強制カップル成立権を賭けた熾烈な戦いが始まった!!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話「ラブ アタック !」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200806291757
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」感想
mf-12-1
惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、
公演は中止となってしまう。公演中止に不満を抱くゼントラーディ人による暴動が起こり、
アルトたちは、人質として捕らわれてしまう。
一方、フロンティアではファーストライブに緊張するランカを、ナナセ、ミシェル、ルカが励ましていた。
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200806272320
MGS4に熱中
screenshot-19
楽しいねMGS4。これが目当てでPS3買ったようなものだから良かった。
昔からやってきたシリーズだけど、今回ムービーの長さはさすがに呆れたww
中東や南米みたいな遊べるステージがもうちょっと欲しかったなぁ。

あとシャドーモセスでの演出は感動した。゚(゚´Д`゚)゚。
ヘリポートへ着き「The Best Is Yet To Come」が流れた瞬間、グッときたのは私だけじゃないはず。
MGS1の通信がフラッシュバックっぽく流れるのも良かった。明夫さんの声が若かったよね。
RAY対REXも燃えた。REXカッコよすぎだろ…
プレイング・マンティス戦も笑いました。MGS1好きには堪らないサービスだね。

発売日の翌日にクリアしてから、何度もプレイしてます。
ファンにシリーズで好きな作品を聞けば、どれが一番になるんだろう。
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0
200806261859
「星間飛行」買ってきました。
seikan
シェリルの歌のハードさとは、また違い可愛らしくていいですなぁ。
星間飛行がいつ本編で流れるか気になるんだけど、8月6日発売のライオンも気になる!!
河森&菅野はこれからランカ=愛ちゃんにどんな歌を歌わせていくんだろう…
私は愛ちゃんには色んなジャンルの歌に挑戦してほしいなぁ。
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200806250134
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話「想い の 力」感想
r2-11-8
中華連邦の象徴である天子を奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタニア参戦により天帝八十八陵への篭城を余儀なくされていた。孤立無援の戦は徐々に、だが確実に騎士団を追い詰めていく。さらに大宦官は天子諸共、クーデターを起こした星刻抹殺も目論んでいた。果たしてゼロはこの窮地に如何なる秘策で挑むのか!!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話「想い の 力」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:4
200806221746
マクロスFRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」感想
mf-11-1
映画出演により、注目され始めたランカは、忙しい毎日が続いていた。
一方、アルトの前に兄弟子である矢三郎が突然現れる。
アルトの父・嵐蔵が倒れたので、家に帰るようにとアルトを諭す矢三郎。
そんなこととは知らず、ランカとシェリルは、それぞれアルトの誕生日を
祝おうと計画する。
マクロスFRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200806210038
ガンダム00キャラクターソート
空想野郎さんのおすすめ。ガンダム00キャラクターソートをやってみました!!

1 グラハム・エーカー
2 アリー・アル・サーシェス
3 セルゲイ・スミルノフ

4 ロックオン・ストラトス
5 ハレルヤ
6 ビリー・カタギリ
7 パトリック・コーラサワー
8 アレルヤ・ハプティズム
9 ティエリア・アーデ
10 イオリア・シュヘンベルグ

11 リボンズ・アルマーク
12 フェルト・グレイス
13 王 留美
14 刹那・F・セイエイ
14 ネーナ・トリニティ
16 ソーマ・ピーリス
17 スメラギ・李・ノリエガ
18 クリスティナ・シエラ
18 リヒテンダール・ツエーリ
18 アレハンドロ・コーナー
18 ヨハン・トリニティ

22 ミハエル・トリニティ
23 レイフ・エイフマン
24 ハワード・メイスン
25 ラッセ・アイオン
25 ダリル・ダッチ
27 ルイス・ハレヴィ
28 カティ・マネキン
29 ハロ
29 マリナ・イスマイール

31 ライル
31 イアン・ヴァスティ
31 紅龍
31 シーリン・バフティヤール
35 ジョシュア
35 絹江・クロスロード
35 ミン
35 エイミー
39 沙慈・クロスロード

やはりグラハムが1位すか。
サーシェスとセルゲイは中の人効果で好きなんだろうなぁw
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200806201700
東大行ってきました!! 「テクノドリームI」レポ その2
「テクノドリームI 工学?それは夢を実現する体系?」レポの続き

※ちなみに録音・撮影は禁止だったのでメモと記憶に頼ったレポです。
正確ではないかもしれないです。ご了承ください。
東大行ってきました!! 「テクノドリームI」レポ その2の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200806162016
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」感想
geass-10-1
ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そして戦場もまた…。敵味方が入り乱れ、戦局が寸刻で逆転する大混乱の最中、数々のテストパイロットを再起不能にした脅威のナイトメア「神虎」がついに牙を剥く!その餌食となるのは!?
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200806151814
東大行ってきました!! 「テクノドリームI」レポ その1
富野監督目当てで「テクノドリームI 工学?それは夢を実現する体系?」に行ってきました。

※ちなみに録音・撮影は禁止だったのでメモと記憶に頼ったレポです。
正確ではないかもしれないです。ご了承ください。

東大行ってきました!! 「テクノドリームI」レポ その1の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200806150116
RD 潜脳調査室 第10話「至高の話手」感想
rd-10-1
ミナモの通う学校で、メタルの中によく当たると評判の占い師がいることが話題になっていた。すべてを見通すような答えは、その対象者をとりこにしてしまうのだという。その占い師の名はエライザ。だがエライザと接触した人間たちの記憶に一部欠損が認められたため、電理研がエライザの正体を探るために調査を開始していた。そして時を同じくして、波留も事務所でメタルでのチャットに興じていた。そしてその相手は、エライザと名乗るのであった。
RD 潜脳調査室 第10話「至高の話手」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200806111257
富野監督と東大工学部教授のディスカッション「テクノドリームI」
http://d.hatena.ne.jp/ut-tlounge/20080522/p1
14日に東大でやるんですが、さっさと申し込んどいたら行けることになりました。
富野さんがゲストなのが一番の楽しみです。
しかし14日は中島愛ちゃんのライブがあることが申し込んだ後に判明。 これも行きたかった…

でも御大を見れるのは凄く楽しみです。行って来たら軽くレポートでも書きますね。

そしてそして11日にはBShiの番組に出演だそうで。
http://www.nhk.or.jp/kodomodattakoro/yokoku_bs/index.html
近年はテレビ、雑誌に加えてネットなど、色んなメディアで活躍してるよねぇ。
新作作って欲しいよぉ… 仕方ないので最近は過去の作品をじっくり見直して楽しんでます。
ここんとこはダンバイン見てるんだけど、忙しくて、一気に見れないんですよ…
RDもペルソナも見れずじまい・・・しかも録画し忘れた\(^o^)/
来週はなんとしても見逃さないようにしなきゃ!!

そして目の前の本棚にある、読破してないオーラバトラー戦記全巻…

なんとかせんとなぁ…
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200806092145
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話「朱禁城 の 花嫁」感想
geass-9-1
世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリタニアを果たす為の大きな足がかりとなる。
国の中枢である朱禁城。陰謀と策謀、様々な思惑が渦巻くその宴にゼロが姿を現した!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話「朱禁城 の 花嫁」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200806081839
「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0」7月12日公開!?
re:GITS
ニュータイプ紙面上でGHOST IN THE SHELLのリメイクが発表ました。
富野に続いて庵野、そして押井と似たようなことやってんなぁ。
本作はCGカット、デジタルエフェクトで制作。音声も新規録音だそうです。
そして、なんと人形使い役が家弓家正さんから榊原良子さんへ変更。
配給はワーナーブラザーズで7月12日公開ってスカイ・クロラより公開早いじゃんw

スカイ・クロラと同時に制作してたとは押井やるな・・・
どうやら映像はイノセンスに近くなってるみたいね。 ヱヴァみたいに原画はそのままで彩色をデジタルに変更する手法かな? 前に何かの媒体で、一度出来上がった作品に手を加えるのは嫌いとか言ってたくせにww

榊原さんの参加はファンなので嬉しいですね。
先日のナウシカもTVの前でクシャナに夢中だったよw(クシャナは原作のほうが魅力満点ですぜ)
あ、前人形使い役の家弓さんってクロトワじゃねーかw

田中敦子と榊原良子の融合・・・ゴクリ こりゃあ楽しみだぜ。

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200806080027
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」感想
mf-10-1
ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。
その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面々とシェリルだった。
演じることが初めてのランカに相談されたアルトは、つい嫌っていたはずの
父親の言葉を口にする。
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200806060212
娘フロ。キタ─wwヘ√レvv?(゚∀゚)─wwヘ√レvv?─!!
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
(2008/06/04)
TVサントラ

商品詳細を見る


デイリー2位おめでとう!! ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
サントラで2位は化け物ですww
ホント心から「マクロスFの音楽を担当してくれてありがとう。」と菅野さんに言いたい。



ボーカル曲ベスト
1:What 'bout my star? @Formo
フル版最高(;´Д`)ハァハァ 途中からMay'nが入って愛ちゃんとハモるのがいいですよねぇ♪
二人一緒に歌う曲が今後も増えて欲しいです。

2:インフィニティ
7話最高。そして岩里祐穂作詞なのも最高。
この曲に合わせてがむしゃらに戦艦へ突っ込んでく姫はガチでカッコよかった…

3:アイモ~鳥のひと
愛ちゃんの歌声に編曲がすご?く綺麗。次の話で流れるのかなぁ。
鳥の声がVOICESっぽいよね。

インスト曲ベスト
1:The Target
毎度お馴染みの菅野&ワルシャワフィル。重厚で壮大でカッコいい!!
個人的にこれほど惹かれる菅野さんのオケ曲は∀以来だなぁ?

2:Innocent green
とても癒されますε-(´∀`*)ホッ

3:Zero Hour
実に菅野サウンド。


菅野さんの曲を聴き続けてると、作品による曲の雰囲気の違いが分かるんです。
「今回の路線はエスカに近い。」とか「ビバップに近い。」とかね。
だから、彼女のファンでも結構好みが分かれるんです。「信長の野望の頃の曲が好き。」「いやビバップだろう。」「いやいや攻殻だ。」だなんてね。

マクロスFのオケ曲は個人的にブレン+∀+マクロスプラスって感じかなぁ。
ちなみにアクエリのオケ曲はエスカに近かったと思う。私は一応サントラを所有してるけど、エスカの曲はそれほど好みではないので、近いと感じたアクエリの曲はそれほど好きではなかった。
Fはブレン、∀、プラスと私の好きな路線が混じってるので親しみやすい。

ボーカル曲に関しては、菅野フル稼働って感じw

ニンジーンはGabriela Robinが可愛い声で歌う時のような曲。
アイモ~鳥のひとは途中から鳥の鳴き声が入っててプラスのVOICESを思い出させます。
Vital ForceやTake Offは∀の楽曲のような気持ちのよいオーケストレーション。
こんな感じで今までやってきた路線全部を引き出して大量の曲を生産してる。しかも質高い(凄すぎ…
いつも引き出しが多い人だけど、その引き出し全部開いてマクロスに挑んでるんだ。
だから曲もバラエティに富んでて面白いよね。


実は去年は菅野分少なくて寂しかったんです。
ラグナロクオンライン2のサントラは結局、未発売。
DTBはなぜか一枚しかでない・・・ファンにとってつらい一年でした。

でも今年は、もうこれ以上ないぞ!ってくらい満たされてます!!

真綾とのコンビ復活も嬉しかったし、
菅野ファンとしてマクロスファンとして今年2008年は最高の年になりそうです(´∀`*)

・・・いや、もうなってますねw
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200806040241
まぁいろいろと
・ギアス特番
ネットは大荒れですなぁ(汗
どうせ大した内容じゃないだろうから見なくていいやと思って日曜は外出してました。
帰ってきてネットを見れば大騒動だからびっくりでしたよ。

正直、深夜から夕方へ移動して何を得たのかよく分からない。視聴率は(ノ∀`)アチャーだし。
まぁDVDやブルーレイがどのくらい売れるかどうかですね。
それで一期と大して変わらなかったら、夕方枠への移動はあまり意味がなかったってことで。
クラナドは地上波でも放送したけど大して売り上げ的には効果なしだったしギアスもそうなるかも。

とりあえず今回の騒動は一歩引いて冷めた目で見守ってますw

・空の境界
最近、空の境界を読みました&見ました。
原作は文庫版の上巻を買って読んでみました。それからアニメ版を鑑賞。
うん。いますぐ原作の中巻が読みたい。これって各章の時系列がバラバラになんですね。
パズルみたいな感じで、各章を読むことで各ピースが埋まっていき話が少しずつ見えてくるのが面白いなぁ。
ただキャラがやけに小難しいセリフを喋るのはアニメやゲームみたいで、小説としてはくどさがあって好かん。
その点、アニメ版はそういう類のセリフに違和感を感じなかった。
また映像化のおかげで大分分かりやすくもなってたしね。
あと作監が好きなアニメーターの高橋タクロヲさんだったのは嬉しかった。

・マクロスF新OPが決定
2クール目のOPが決定したようです。
http://www.7dream.com/product/n/a01b01/p/2252725
歌は愛ちゃんで曲名がライオンだって。
菅野さんの曲でライオンがつくのはビバップのSPACE LION以来か(どうでもいいw
あっという間に9話だもんなぁ。OP変更の時期が近づいてるんだなぁ?
もうサントラ発売間近だけど、サントラは何枚くらいだしてくれるんだろうか。
ビクターさん、どうかお願いだから極力未収録はさけてください・・・
そして攻殻のCDBOXみたいなふざけた売り方はマクロスではやらないでください(TДT)


別窓 | 雑記 | コメント:0
200806021918
PERSONA -trinity soul- 第22話「依り代」感想
pts-22-1
失った愛娘を蘇らせるという一念に衝き動かされていた九條。既に思想も理念もなく、 それは無意識の海の摂理を脅かす妄執と化している。稀人の潜伏する研究施設を つきとめた真田だったが、彼の最終行動は慎たちペルソナ使いに委ねられる事となった。
PERSONA -trinity soul- 第22話「依り代」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200806021705
| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
