別窓 | スポンサー広告
----------
CLANNAD AFTER STORY 第5話「君のいた季節」感想
cas-5-1
脚本:志茂文彦 演出:北之原孝将 絵コンテ:武本康弘 作画監督:西屋太志
朋也と渚は、春原に会いに男子寮を訪れる。すると彼が寮母の美佐枝にお仕置きされていた。何でも、彼女がかわいがっている猫を春原が売ろうとしたという。
CLANNAD AFTER STORY 第5話「君のいた季節」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200810310329
「雨が降る」を買ってきました。
坂本真綾のニューシングル「雨が降る」をGETです!

s-081028_151338_M

「雨が降る」は良い曲だわぁ(´∀`*)ホッ

ラインバレルを見てる週末の夜、エンディングでこの曲を聞いてる時がマジ至福。

前は「菅野プロデュースじゃない真綾なんて・・・」と思ってたんだけど、最近は好きになってきた。

ユニバースとかめっちゃイイ。

音楽って聞いた時によって全然印象変わるから不思議です。

カップリングの「プラネタ」も良曲。いい買い物をしました。

真綾のアルバムはまだ全部集めてないんだよなぁ。

この際まだ持ってないアルバムを集めようと思います。

ジャケ裏です。
s-081028_151324_M
雨に濡れる城崎とラインバレル。平井久司書下ろしです。
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200810281752
かんなぎ 第四幕「シスターーズ」感想
kannnagi-4-5
脚本:倉田 英之 絵コンテ:平池 芳正 演出:森 義博 作監:古川 英樹
仁は街で美術道具を買った帰り道、近道するために入った路地裏で、チンピラにカラまれている少女を助ける。彼女の名はざんげちゃん。その正体は一回百円で人々の懺悔を聞く、巷で話題のアイドルだった
かんなぎ 第四幕「シスターーズ」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200810281634
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」感想
00s2-4-1
脚本:黒田洋介/演出:宅野誠起/絵コンテ:寺岡巌/作画監督:しんぼたくろう、高瀬健一
アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘した。
一方、カタロン幹部のクラウスたちはCBとの接触を図ろうとしていた。
マリナの行方を心配するシーリンもそれへの同行を申し出る。
その頃、アラビア海に進路を向けていたプトレマイオス2に、
水中用モビルアーマーの利用を作戦に組み入れた、リントの追撃の手が迫りつつあった。

FC2重すぎ・・・ようやく更新できました・・・
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200810261952
「プラネテス」がDVDBOX化!?
谷口作品と縁深い酒井ミキオ氏。

http://mikio.natsu.gs/

氏の公式サイトの日記で気になる文章が。

>今回は某ミキオ曲の5.1ミックス、わかりやすく言えばサラウンドのためのミックス。映画館等での音響効果と同じ。お!コーラスが自分の後ろ側から聴こえてくるぜ。あの作品の新しいDVD用なのですが、発売等の詳しい情報はまだ言えません。ちょいと先かもね

これはプラネテスのことなのか!?


スクライドは既に5.1ch版のBOXが発売済み。
ギアスは今のタイミングで新しくリリースするのはありえない。

ってことはプラネテスしかない!!

だけど新しいDVD用って書いてあるのが気になりますね。

現在、DVDからBlu-rayへの転換期に入っているので
最後の稼ぎ時としてDVDBOXをリリースするのでしょうかね。

でも今更"DVDだけ"なんて出遅れてる。なによりプラネテスはHD制作だからDVDじゃ勿体無いし。
最近のバンダイビジュアルを見ていると"DVDだけ"なんてのはないとは思うけど。

しかしBlu-rayにするなら5.1chだけじゃなく、ロスレスとかリニアPCMで収録してほしいよね。

何はともあれ正式な発表を待つとしましょう。
プラネテスは谷口作品で1番好きで思い入れがあるので妙なwktk感がw

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200810251510
鉄のラインバレル 第4話「正義の代償」感想
kurogane-4-1
脚本:吉村清子 演出:菊池勝也 絵コンテ:日高政光 作監:門 智明
ひょんなことから自暴自棄になり、他人に暴力を振るうようになった浩一。
そんな彼の前に、親友の矢島が立ちはだかる。降りしきる雨の中、矢島と拳を交える浩一。
そこへ加藤機関のマキナが現われる。
鉄のラインバレル 第4話「正義の代償」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:4
200810250401
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plusを購入!
s-081025_021616_M

前作は金子デザインや時代設定など魅力的な要素はあったのに、
全体的にもっさりしたアクションでプレイ時に不快感を感じたんだけど、

今回はオモシロい!

最初にライドウを動かしたときは驚きましたよ。
ぜんぜんもっさりじゃない。ちゃんと進化している続編だと思いました。

個人的に文明開化以降、近代文化が流入し変わっていった日本の風景が好き。
なので大正を舞台としたライドウはたまりませんw

それにマニアクスをゲットできたのがなにより嬉しいです。

セブンイレブンネットの予約特典↓

s-081025_021856_M

どデカく十四代目と書かれて派手だなぁw
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0
200810250237
「狼と香辛料」Blu-ray BOX化!ポニキャ始まったな
狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Blu-ray)狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Blu-ray)
(2009/01/30)
福山 潤小清水亜美

商品詳細を見る


そんなわけでAmazonではもう予約が始まってますね。
仕様は・・・

4枚組
片面1層
本編310分
MPEG-4 AVC
1080p
16:9
日本語 (リニアPCMステレオ)
33,600円


4枚組で片面1層かぁ。ちなみにefのBOXは確か3枚組ですね。
2層にすればもっとコンパクトになるのにね。やっぱコストとBOXとしての見栄えなのかな?
33,600円ってのは割高感。DVDを集めるよりは安いらしいけど。
最近のアニメなので高いのは仕方がないのか。

注目すべきはポニーキャニオンがAir以外でBlu-rayを出してきたこと。
ならCLANNAD AFTER STORYもDVDのみは止めてあげればいいのにね。
そして、そろそろKanonをBOX化してもいいんじゃないのかい?

それにポニキャはドラマもリリースしてますよね。
古畑とか白い巨塔とかを是非Blu-rayで見たい!頼みますよ・・・

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200810240330
CLANNAD AFTER STORY 第4話「あの日と同じ笑顔で」感想
s-cas-4-1
脚本:志茂文彦 演出・絵コンテ:米田光良 作画監督:秋竹斉一
芽衣は、サッカーに熱中していたころの春原に戻ってほしいと願っていた。
そして、もう一度兄がサッカーを始める気になってくれるよう、ある行動に出る。
CLANNAD AFTER STORY 第4話「あの日と同じ笑顔で」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200810240304
獄・さよなら絶望先生(上) 感想
DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)
(2008/10/17)
久米田 康治

商品詳細を見る

はい。買ってきました。てかセブンアンドワイ、届くの遅すぎだろ・・・

獄・さよなら絶望先生(上) 感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:1
200810201612
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ救出作戦」感想
00s2-3-1
脚本:黒田洋介 演出・絵コンテ:長崎健司 作画監督:大貫健一、西井正典
アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。
彼は尋問に立ち会うピーリスに向かって『マリー』と呼びかけるが、ピーリスにその声は届かない。
やがて、プトレマイオス2のクルーはアレルヤが収監施設に捕らえられていることを知る。
そして、刹那はCBへの参加に煮え切らない態度を取るスメラギに対し、
アレルヤの救出プランを立案するよう、彼女に言葉を投げかける。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ救出作戦」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200810191917
かんなぎ 第三幕「スクールの女神」感想
kannnagi-3-1
脚本:倉田 英之 絵コンテ:五木 巌 演出:平向 智子 作監:後藤 孝宏/亀谷 響子
美術部部長の木村貴子に倉庫整理を命じられた仁。
仁は同じ学年の響大鉄、秋葉巡、そしてつぐみと共に倉庫整理に向かうのだが、その倉庫はオバケが出るという噂の場所だった――。
かんなぎ 第三幕「スクールの女神」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200810191401
鉄のラインバレル 第3話「蒼の戦慄」感想
kurogane-3-1
脚本:吉村清子 絵コンテ:日高政光 演出:友田政晴 作監:高木潤
ラインバレルをめぐり、加藤機関とその対抗組織であるJUDAとの戦いが始まる。

上の画像は3話で1番好きなカットですw
鉄のラインバレル 第3話「蒼の戦慄」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:10
200810180415
CLANNAD AFTER STORY 第3話「すれちがう心」感想
s-081017-0218160067-960x720
脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:山田尚子 作監:堀口悠紀子
芽衣や朋也たちが見守る中、春原と早苗がデートを始めた。
春原は、早苗が渚の母とは知らず、恋人らしい彼女の振る舞いにすっかり舞い上がってしまう。
CLANNAD AFTER STORY 第3話「すれちがう心」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200810170453
機動戦士ガンダムUC4巻 特装版がAmazonで555円!?安!!
10月15日21時04分現在は在庫有り。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4047150185

昨日注文してついさっき届きました。
MGユニコーンガンダムのビームガトリングガンがついてるので、欲しい人はお早く!!
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200810152107
押井守×プロダクションI.Gの映画最新作は『宮本武蔵-双剣に馳せる夢-』
tnr0810150103000-p2

スタッフ

原案・脚本:押井守
監督:西久保瑞穂
キャラクターデザイン:中澤一登
作画監督:黄瀬和哉
美術監督:平田秀一
色彩設計:遊佐久美子
撮影:江面 久
CGIアニメーション:遠藤 誠
編集:植松淳一
制作:プロダクションI.G
配給:ポニーキャニオン

http://www.famitsu.com/anime/news/1219042_1558.html

スカイ・クロラ、ケータイ捜査官7、斬?KILL?、舞台版鉄人28号、宮本武蔵と仕事数多いっすね。

今回は監督が西久保さんかぁ。人狼みたいに監督が押井さんと勘違いする人がでてきそう。

個人的に注目すべきはキャラデザが中澤さんってことかな。
サムライチャンプルー、BLOOD+OP、キル・ビル、リンキンのPVとか好きなの多いし。

中澤一登作画MAD
http://jp.youtube.com/watch?v=wehNU7J1oUY
サムライチャンプルーMAD
http://jp.youtube.com/watch?v=czGxQ_85Tlk
BLOOD+ オープニング Season's Call
http://jp.youtube.com/watch?v=oRY7Ft1HmzQ
ロードス島戦記?英雄騎士伝? オープニング
http://jp.youtube.com/watch?v=ICAtAbQsd5Y
comedy
http://jp.youtube.com/watch?v=PB7_BzvtjXk
ASIENCE 髪は女の命
http://jp.youtube.com/watch?v=aVBqauVW2I0
NHKアニクリ15 「ゆルルル」?日常編?
http://jp.youtube.com/watch?v=YRQwB78USA8
Linkin' Park - Breaking the Habit
http://jp.youtube.com/watch?v=XB3xUhuqpxA
ASIAN KUNG-FU GENERATION -新しい世界
http://jp.youtube.com/watch?v=wr0X0O8xSzQ

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200810151524
Blu-ray版の色調に合わせたガンプラ!?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081014/bandai.htm

>なお、コラボレーション商品として、バンダイよりプラモデル(ガンプラ)のMG(マスターグレード)「ガンダムMk-II(エゥーゴ) Ver.2.0 HDカラーVer.」と、「ガンダムMk-II(ティターンズ) Ver.2.0 HDカラーVer.」が、どちらも限定版として11月に発売。

>プラモデルの成型色が、BD用マスター映像のモビルスーツの発色を基に設定されたガンプラで、BD-BOXに描かれるガンダムのマーキングと同デザインのデカール(シール)も商品に封入される。10月16?19日に幕張メッセで開催される「2008 第48回全日本模型ホビーショー」で初披露され、BD-BOXの映像も上映される予定。


バンダイも面白いことしてきますねw

ZガンダムBD-BOXは年末最高の楽しみです!
パッと見でも、発色が全然違うなぁ。
zgundambd-1
逆シャアは35mmの映画だからTVアニメのZと比べるのはオカシイけど、ブルーレイではとにかく鮮やかに生まれ変わっていて感動したので、どうしてもZのブルーレイにも期待してしまうわ。

私はZを古いVHSで見ていたので、汚い画質だったのよね。。。
その頃はDVDなんて見れなかったんだ・・・
HD化されたZはそれはそれは綺麗なんだろうよ・・・

実は個人的にZはそれほど好きじゃないんです。昔は割りと好きだったんだがね。

でも「大気圏突入」?「灼熱の脱出」当たりはとても好きだから25話まで収録されてるBOX1は楽しみだ。

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200810142259
リーンの翼 ワンコイングランデフィギュアコレクション
http://www.kotobukiya.co.jp/item/page/1cg_rean/index.shtml
コトブキヤから発売しているワンコイングランデフィギュアコレクション。
地元に100円で投売りされてたので買ってきました。

リーンの翼は関連グッズが少なくて寂しいから、これは貴重っす。

ナナジン
s-081012_134113_M
いわずと知れた主役機です。ダンバインと同じく角があるのは主役機だから。
首周りの羽毛状のモフモフは旧日本軍の搭乗員服をモチーフにしてるとか。
刀の名は「無名(むみょう)」
頭部に羽があるのはシークレット版なんだって。ラッキー。

シンデンとライデン
s-081012_134335_Ms-081012_134204_M
シンデンはライデンの発展型でホウジョウ軍の新型機。
ライデンはホウジョウ軍の主力機。1番最初にデザインされたとのこと。

ショウキとギム・ゲネン
s-081012_134442_Ms-081012_134228_M
ショウキはライデン以前のホウジョウ軍の主力機。軽量級のオーラバトラー。
ギム・ゲネンは反乱軍のオーラバトラー。赤はアマルガン機。名前が富野チックw

オウカオー
s-081012_134507_M
サコミズ王専用機。左右非対称の頭部と蝶のような羽が特徴的。
もともとはサコミズ専用機としてデザインされたものではないそうです。
先が蛮刀風な刀の名は「散華」

しかし篠原保氏のオーラバトラーのデザインは秀逸。クリーチャーっぽさがタマラン。
キャラも魅力的だし、リーンはテレビでじっくり見たかったなぁ。


にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ


別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200810141831
「儚くも永久のカナシ」は3種類リリースされる模様
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/UVERworld/SRCL-6892/index.html

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/UVERworld/SRCL-6894/index.html

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/UVERworld/SRCL-6895/index.html

>ガンダム盤(期間生産限定盤):書き下ろしガンダム絵柄ジャケット。
 「儚くも永久のカナシ(アニメver.)」を収録


ガンダム盤購入します^^ ジャケットは誰が書くんだろ??

しかしUVERworldは相変わらず良い曲を書きますね。

OPもEDも恵まれてて、音楽面は好スタートのセカンドシーズン。
でも1クール目がすごく良い曲だから、2クール目の人はプレッシャーがかかるなw

MBS系でソニーが絡んでるアニメは、いつもOPやEDを誰が担当するのか怖くなるから困るw


にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200810141633
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」感想
s-00s2-2-2
脚本:黒田洋介 演出:北村真咲 絵コンテ:北村真咲
キャラ作監:今泉良一 メカ作監:有澤 寛
ソレスタルビーイングを再編すべく、刹那はある男のもとへ向かう。
一方、アロウズもカティ、ピーリス、アンドレイなどを召集し、ソレスタルビーイングとの次なる戦いへの準備を進めていた。刹那とともにコロニーを脱出し、プトレマイオスの艦内に軟禁された沙慈は、ルイスを襲ったガンダムがソレスタルビーイングの別部隊「チームトリニティ」の機体であることを知り・・・。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200810121838
かんなぎ 第二幕 「玉音アタック!」感想
s-kannagi-2-4
脚本:倉田 英之 絵コンテ:畑 博之 演出:鎌倉 由実 作監:沼田 誠也

仁の家で暮らすことになったナギ。
横柄な態度とあまり神様っぽくないナギに、ついに仁も反論をする。
ナギと言い争いしていると、そこに幼なじみのつぐみが家にやって来て――。
かんなぎ 第二幕 「玉音アタック!」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200810120436
サントラのススメ vol.5 「コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2
(2008/09/24)
TVサントラHitomi

商品詳細を見る

全30曲たっぷりと詰め込んであります。しかし未収録がまだあるのが痛い。
特に1期16話「囚われ の ナナリー」でルルーシュがマオの待つ教会へ向うシーンで流れている曲は個人的にに気に入っていたので、ずっと収録されるのを期待してたが結局は収録せずじまい。

未収録は悔しいですが、収録されている曲の質は高い。
私個人の意見ではR2で印象に残る曲はO.S.T.1にほとんど収録されていました。
O.S.T.2は1に収録されていない曲と1期のまだ未収録だった曲が目立つので補完的意味合いの強いサントラです。学園パートで流れていた曲の多くが補完されているので、全体的に明るい印象を受けるかも?

中川さんのインスト曲でベスト5を。
1:Check Mate
「Beautiful Emperor」のアレンジ。こういう曲大好きなんですw カッコいい。
2:Nunnally
コーラスはHitomiさん。美しいメロディです。
3:Dark activity
ギアスらしい緊張感のある曲。
4:Cheese
平和だった頃の学園を思い出す・・・
5:After the War
戦いは終わった・・・そんな気分になる曲。

歌は2曲収録してあります。
特筆すべきはやはり最終話挿入歌「Continued Story」
同じHitomiさんの曲では「PLANETES」に匹敵する涙腺クラッシャーっぷりです。
終わっちゃったんだなと寂しくなるなぁ。。。

ギアスのサントラは全体的にバランスが良かったと思います。どれも偏りがなかった。
特にR2からの楽曲はメロディに色気がでてるし、ジャンルも広がったと思ってます。
風呂敷が広がっていく物語に実にぴったりでした。

キムタカ画のジャケットも素敵だったし、計4枚集めて良かったです。
中川さんとHitomiさんの活動には今後も注目ですね。

本編を見て気になる曲があればお買い求めになるのをオススメします!!

あとビクターさんは未収録分を是非CD化してください。
私を含めたファンの皆さんはきっとお布施してくれるはずw

ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 音楽の話題 | コメント:0
200810120234
アドベントチルドレン コンプリートが早く見たい!
ファミ通.comで野村氏のインタビューが。

http://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1218916_1829.html

野村 エピソードやセリフがけっこう増えています。新しい映像が入っていることがわかるように、今回の映像は、「何のタイトルが始まったんだろう?」と思うくらい、意外なシーンから始まっていたり。それと、社長がよくしゃべるようになっています(笑)。このあたりも注目ポイントですね。

社長好きとしては嬉しいw
「気付けよ、親不孝者。」はホントたまんなかった。自虐的な含みがあるのがいいよね。
あの頃は社長をPCと携帯の壁紙にしてたっけw

野村 はい(笑)。あとはプロモーションビデオの最後に、文字で告知が入っていますが、今回新たに野島さん(一成氏。『アドベントチルドレン』のシナリオ担当)の小説の発売をアナウンスしています。

『On The Way to a Smile』単行本化ですね。
s-081011_222007_M
コレに収録されてたんだよなぁ。当時読みたくてすぐ買いに行きました。

野村 以前から、プレイステーション3同梱版と、初回特典つき通常版のお話はしていましたが、今回、特典なし通常版も含めて3タイプ目の発売を決めました。それをアナウンスしています。

絶対Blu-ray版買いますよ。
ちなみに前は豪華版買ったんだ。Tシャツとかキャップいらないのに(苦笑)
おまけにクラウドのプレイアーツの顔の出来が酷すぎた。

だから、後に輸入して米版のプレイアーツ買ったのよね。
なので我が家には綺麗な顔のクラウドと、どうしょうもない顔のクラウドの二体があります(笑)
セフィロスは出来が良かったのになぁ。

あの頃の熱がコンプリート発売で甦りそうな予感!


ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0
200810112225
大作めじろ押しのXbox360
いつも滅多に雑誌を買わない私なんですが、
電車での長旅中に読む本を探していて吉崎観音画の表紙に惹かれて購入しました。

s-081011_012723_M

クロスレビューカタログとインフィニット アンディスカバリー ナビゲーションブックが付録でした。

この夏はゲームを買いまくったので、箱ゲーも大分増えたなぁ。

所持ソフト
Halo 3、Call of Duty 2、Call of Duty 4 モダン・ウォーウェア、レインボーシックス ベガス、バトルフィールド:バッドカンパニー 、Gears of War、デッドライジング、デビル メイ クライ4、アサシン クリー、NINJA GAIDEN 2、アーマード・コア フォーアンサー、ビューティフル塊魂、アイドルマスター、The Elder ScrollIV:オブリビオン、テイルズ オブ ヴェスペリア、あつまれ!ピニャータ、ワールドサッカーウイニングイレブンX、フォルツァ モータースポーツ2、テトリス ザ・グランドマスターエース

よくここまで集めたもんです。時間なくてほとんどプレイしてないけどw
これからは大作が怒涛の勢いで発売するので楽しみですなぁ。

今後の購入リスト
・バイオハザード5
個人的に神ゲーだった4を超えられるのか不安だけどシリーズのファンなので。
・Fable II
プレイヤーが出来ることが多いのね。生みの親はすごい人なんですか。
・ラスト レムナント
発表時から買うのを決めてたので。
・スターオーシャン4
実はシリーズをやったことがないw
・グランド・セフト・オートIV
アジア版買おうかと悩んだが、日本版は規制なしだというので。ホント面白いシリーズだよなぁ。
・プリンス・オブ・ペルシャ
アサシンクリードのアンビィルエンジンを起用したとか。
・Fallout 3
荒廃した世界観に惹かれます。
・Far Cry 2
マップエディター機能すごすぎw
・ミラーズエッジ
PS3版かWii版か悩んでます。こういうのを待ってた!


最近、箱持ってる友人が増えたのが嬉しいなぁ。
持ってない人に詳細を聞かれることも増えてきた。値下げ効果は少なからずあるね。
これからは時々、ゲームの記事も書いていこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0
200810112133
ブログ拍手数を数えてみました。
押してもらえると嬉しくなる拍手を数えてみました。


18回 機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」感想
なんとこの記事が最高でした。18話といえばカスタムフラッグ対スローネアイン!
「今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!」という名セリフをグラハムが発した回です。
血を吐いてまで、部下の敵をとろうとしたグラハムに燃えながら見ていたっけ。

15回 LOST Season4 第2話「Confirmed Dead」あらすじ
     LOST Season4 第1話「The Beginning of the End」あらすじ&感想 その2
14回 LOST Season4 第5話「The Constant」あらすじ
LOSTは大好きな海外ドラマです。米国で放送後、海外の動画サイトを渡り歩いて視聴し、当然、字幕もないので、ヒアリングと他のブログさんがしてる訳を参考になんとかあらすじを書きました。
途中で疲れたというのと、コメントで批判がきたので止める事にしたんです。だから中途半端に8話までで終わっているんですよ。シーズン4は面白かったなぁ。

13回 [キャプあり]24 -Twenty Four- Season 7 UK版予告
    機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」感想
    スカイ・クロラの感想
    マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」感想
24の予告は興奮しましたw 残念な事にシーズン7は1年延期となったんだけどね・・・
00第25話は最終回だというのに引越しの日でヘトヘト。感想は次の日に書きました。
私の友人はスカイ・クロラを叩くが、それでも私は好きだよ。
今となっては懐かしいマクロスF10話。この頃はグダグダしておらず面白かった。
    
12回 機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」感想
     マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」感想
     マクロスFRONTIER 第20話「ダイアモンド・クレバス」感想
放送当時、ロックオンが死ぬというネタバレが広がっていたんですが、「スタッフはあれほどの人気キャラを殺す度胸なんてないだろw」とバカにしてたら、ホントに死んでしまったので驚きました。
結局は双子という予防線を張っていたけどね・・・
星間飛行ライブがあったマクロスF12話。VF-25が夕空の中を飛ぶシーンは綺麗だった。
ミシェル死亡でショックな20話。ミシェルも神谷さんも好きなのでちょっと凹んでましたw

11回 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」感想
     俺のトラウマゲー『智代アフター』に久々に挑んだお話
24話はリヒテンとクリスが死ぬ回だったけど、二人の描写をそれ以前にしっかり描いてなかったから、涙も何もなく呆れて見ていた回です。アレハンドロが金色MAで出てきたのは盛大に吹いたwww
初プレイ時、劇エヴァ以上の鬱を私に与えた伝説のゲーム「智代アフター」
実はいまだに恐れていてサントラもろくに聞けないw 今度のPSP版は中村悠一ボイスが入るとな?

10回 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」感想
     鋼の錬金術師 再アニメ化キタ――(゚∀゚)――!!
22話はあっけなく死んだヨハン&ミハエル、トランザム、ジンクスのスライド戦闘・・・色々呆れてた。
ハガレン再アニメ化は期待半分怖さ半分。どうなることやら。

まぁこんな感じで1位はグラハムとw
回数が高い記事に大抵共通してるのは画像があるってことね。
やはりキャプつきのほうが受けがいいんでしょうかね。

拍手を押していただいてる方、本当にありがとうございます!励みになります!
別窓 | 雑記 | コメント:0
200810111435
鉄のラインバレル 第2話「疾走する正義」感想
kurogane-2-1
脚本:吉村清子 絵コンテ:日高政光 演出・作監:奥野浩行
浩一のもとに世界征服を目論む秘密結社、加藤機関の四番隊隊長、沢渡拓郎が、マキナの簡易量産型"アルマ"に乗ってやってきた。浩一はラインバレルの奪取を企む沢渡をなんとか撃退するが・・・・・・。
鉄のラインバレル 第2話「疾走する正義」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200810110401
[サンライズ]宇宙をかける少女[新作]
公式サイト公開。
http://www.sorakake.net/index.html

 軌道暦311年。人類がその生活圏の中心を宇宙に移し、無数のコロニー群が宇宙空間に浮かぶ時代。
少女「秋葉」は、宇宙開発に名を轟かせる獅子堂財団、獅子堂五姉妹の三女。コロニー生まれのコロニー育ち、スクールコロニーに通っている。そんな、ごくごく普通の少女である秋葉は、ある日ふとしたことから「レオパルド」と呼ばれる、人工知能搭載型(ブレイン)コロニーと出会う。
 人の心を持つと言われるその人工知能は、性格が悪く、利己的で、悪口ばかり言っている、人間の悪い所ばかりを集めたようなブレインコロニー。秋葉に対しても横柄で、召使いのように扱おうとすることに秋葉は反発を覚える。しかし、レオパルドにはある目的があった……。(公式サイトより)

企画:サンライズ
原作:矢立 肇
監督:小原正和
シリーズ構成:花田十輝
キャラクター原案:芳住和之
キャラクターデザイン:椛島洋介
デザインワークス:宮武一貴(スタジオぬえ)、阿久津潤一(ビークラフト)、神宮寺訓之(ZIN STUDIO)
セットデザイン:青木智由紀
ゲストメカデザイン:大河広行
プロデューサー:古里尚丈(サンライズ)
制作:サンライズ


悪名高き花田十輝を起用って、サンライズが本気でこの企画を進めてるのかわからんなw
ヒロインが設定画でパンツ見せてるぞw 萌えアニメ?あらすじはしっかりしてそうだけど。

続報待ちですね。
てかサンライズは早くガンダム30周年企画を発表するんだ!!

にほんブログ村 アニメブログへ

別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200810110118
CLANNAD AFTER STORY 第2話「いつわりの愛をさがして」感想
s-claas-2-1
脚本:志茂文彦 絵コンテ:石立太一 演出:石立太一 作監:植野千世子
春原は進路もいまだ進路が決まっていない春原。
そんな兄を心配した芽衣は、しばらく古河家に居候し、春原の様子をみることに。
芽衣を安心させるため、朋也は春原に偽の恋人をつくることを提案し、恋人のふりをしてくれる女の子を捜し始める。
CLANNAD AFTER STORY 第2話「いつわりの愛をさがして」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200810101607
Blu-ray版「ストレンヂア 無皇刃譚」感想
ストレンヂア -無皇刃譚- (Blu-ray)ストレンヂア -無皇刃譚- (Blu-ray)
(2008/04/11)
長瀬智也宮野真守

商品詳細を見る


ボンズ制作の時代劇アニメ映画「ストレンヂア 無皇刃譚」のBlu-rayを購入しました。

本編と特典ディスクの感想です。
Blu-ray版「ストレンヂア 無皇刃譚」感想の続きを読む
別窓 | 映画の話題 | コメント:0
200810092318
亡念のザムド 第3話&第4話感想
第三話「偽装 国際郵便船」
脚本:清水恵 絵コンテ:宮地昌幸 演出:池添隆博
アニメーションディレクター:奥村正志 作監:永作友克、水畑健二
ナキアミの介抱によって、目覚めたアキユキ。そこは尖端島から遠く離れた空の上、国際郵便船ザンバ二号の中だった。ナキアミはザムドの力を制御できるようになるまで、船に留まれと言うが、アキユキは自らの身に起きたことを理解できず、尖端島に戻る事を望む。そんなアキユキは、女船長の紅皮伊舟の所を訪れる。
アキユキの礼を欠いた態度に、拳を振り上げる伊舟。二人の間が険悪になったその時、一体の飛行ヒトガタ兵器が襲い来る。

第四話「この世になり響く耳鳴りの数々」
脚本:清水恵 絵コンテ:宮地昌幸 演出:徳土大介、村田直樹
アニメーションディレクター:奥村正志 作監:前田清明、倉島亜由美
アキユキのザムド訓練が開始される。ナキアミに案内され、天心様と呼ばれる老婆と面会するアキユキ。「ザムドは何を求めるか」天心様の問いかけに、アキユキは答えを持たずに戸惑う。アキユキがザムド訓練を受けている頃、ザンバ二号に一艘の船が接近する。それは、ナキアミの昔馴染み、セーゲンドォという男の乗る船だった。ナキアミはぜーゲンドォとの再会を望むが、伊舟は頑なに聞き入れようとしない。二人は、ついに口論になってしまい……。
亡念のザムド 第3話&第4話感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200810082328
| Lounge ”Himajin” Killer | NEXT
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
