別窓 | スポンサー広告
----------
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」感想
00s2-9-1
ひろs・・・サーシェスつぇぇぇぇぇぇぇぇ!
あれじゃ敵いっこねぇだろwwww 二人相手であのレベルってもはや人外!てか体半分作り物だけどw
ところで通信回線開きっぱなしだから、「ファング!」って敵に聞かれちゃうよね?(苦笑)
しかし藤原さんのノリノリ悪役芝居は聞いてて楽しいよ(ジョーカーの吹替が藤原さんらしいね。)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200811301901
鉄のラインバレル 第9話「ブラック・チェンバー」感想
kurogane-9-4
「温度を確かめないお前が悪い。」
森次さん、その前に体を流さないで浴槽に入ろうとしたことをしかってやれw
社長はもう完全にネタキャラだね(苦笑)
唐突に風呂場にやってきてレントゲン写真見せるとかようわからんwwww
鉄のラインバレル 第9話「ブラック・チェンバー」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:6
200811291200
CLANNAD AFTER STORY 第9話「坂道の途中」感想
cas-9-5

9話感想です。そろそろアフターへ突入ですね。。。
CLANNAD AFTER STORY 第9話「坂道の途中」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200811281700
『バイオハザード5』の発売日が前倒しに
bio5news
2009年3月12日→2009年3月5日
延期じゃなくて前倒し!やりますねカプコン。体験版(360版)も12月5日に配信ときた!

http://www.e-capcom.com/bio5/
e-CAPCOMでは限定版の予約も。アートブック欲しいなぁ。。。

もうバイオ4から4年も経つんですねぇ。私にとってバイオ4は最高の作品でした。
生みの親である三上氏は今回スタッフにいないけど、バイオ5も面白くなってると信じてます。
ちなみに私はPS3版と360版のどっちを購入しようか悩んでます。。。

ソース:http://www.famitsu.com/game/news/1220081_1124.html


別窓 | ゲームの話題 | コメント:0
200811272006
ラスト レムナント・・・
ラスト レムナントラスト レムナント
(2008/11/20)
Xbox 360

商品詳細を見る

発表時から期待していたソフトで予約して発売に買いました。

ですが売りました(´Д`)

「インストールしなければ重くてやってられん!」との評判を耳にし、ちゃんとHDDにインストールしてプレイしました。まず第1に冒頭のデモムービーの演出が肌に合わなかった。個人的にナンセンスだと思った。
そして最初の戦闘でいくらなんでも処理落ちしすぎ!
本作で1番萎えたのは処理落ちだったよ。その後の戦闘もずっと続いたし。

キャラのモーションもあまりに酷い。次世代機とは思えないクオリティ。
デモムービーでの歩いてる姿なんて目も当てられないわ。声と表情も合ってないしさ。
主人公も合わなかった。ちょっとウザくてね、まさに定番って性格のキャラ。
ロード地獄も苦痛で仕方がない・・・

基本、私はゲームを売らないのですが、本作は続ける自信がなくて売りました。
今年買ったソフトで1番がっかりしました。
インアンも評判悪いし、ラスレムもこの有様だから、SO4はどうなるやら。。。
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0
200811271929
『冬木透 CONDUCTS ウルトラセブン』のチケットをゲット
3月13日にセブンのコンサートが開催されます。
そいつは行きたい!とチケットぴあで先行抽選販売に応募したら・・・

見事に当選した!S席だって。運が良かったなぁ。

東京オペラシティってここか。 なんか雰囲気が凄いよ・・・
滅多にコンサートとか行かないからちょっとドキドキ。

私は幼少期に特撮をよく見ていた子でゴジラ、初代マン、セブン、サンダーバードが特に大好きだったので相当見ましたね。それらの作品は今の自分を構成した要素になってると思うなぁ。
特にセブンはウルトラシリーズの中でも1番好きで、ソフビも最初はセブンを買いましたw
音楽はすごく印象に残っていて未だによく聞いてます。
それが生で聞けるってんだから嬉しいよなぁ。。。

今から3月が待ちどうしいです!


別窓 | 雑記 | コメント:2
200811271901
トップをねらえ! & トップをねらえ2!合体劇場版!! Blu-ray Disc BOXを購入
s-081125_013954_M

ディスクは3枚。本編ディスク2枚と特典ディスク1枚です。
トップをねらえ! & トップをねらえ2!合体劇場版!! Blu-ray Disc BOXを購入の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200811271527
24: Redemptionの感想
24: Redemption (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]24: Redemption (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2008/11/25)
Robert CarlyleCherry Jones

商品詳細を見る


ネタバレがあるので注意してください!
24: Redemptionの感想の続きを読む
別窓 | ドラマの話題 | コメント:0
200811260534
かんなぎ 第八幕 「迷走嵐が丘」感想
s-kannagi-8-1

第八幕「迷走嵐が丘」の感想です。
かんなぎ 第八幕 「迷走嵐が丘」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200811252348
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」感想
生還し続け『不死身のコーラサワー』と称され喜んだ男00s2-8-2

一方・・・

生還し続け『出戻りのジェリド』と称され怒った男
00s2-8-1

ジェリドに比べてコーラは能天気だなぁw
しかし彼の明るさには癒されるね(´∀`*)
一期から変わってないし安堵感を抱いたよ。大佐を守る宣言もカッコいいじゃないの♪

さて、前回から気になっていた点。それはマリーがトレミーで暮らすのかどうか。
結局トレミーに居住ですか・・・そうですか・・・
アレルヤは彼女を巻き込まないとセルゲイ大佐に約束したのに戦闘艦に住まわせるのかよw
ちょっと個人的に納得いかないなぁ。私だったら平穏な暮らしをさせてあげたい。。。
あとフェルトはマリーをあっさり認めすぎ!もう数回ぐらいはわだかまりが欲しかったね。
家族、家族って篤姫かよw ガンダムはホームドラマじゃないんだからさ。


今週、ふざけんなと感じた事。
刹那、いい加減にしろ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
まったく、バックアップとか言って足手まといじゃねーか。
普段から機密を守らないからビリーにバレちゃうしさ・・・

ティエリアはちゃんと女装してたのにね。
00s2-8-3
美人ですなぁ。。。銃の隠し場所が本格的だしw
ところで胸はどうなってんの?女声もどうやって出したんだろ??

まぁティエリアよ、ファンサービス乙!!

引きはまたまた野原ひr・・・サーシェスでした!!
00s2-8-4
次回は6話みたいに彼をスルーであっさりトレミーに帰還なんて勘弁してね^^;


↓押していただければ嬉しいですm(_ _ )m
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200811231832
鉄のラインバレル 第8話「戯れの鬼たち」感想
kurogane-8-1

宗美さん、邪悪な顔しすぎwwwwwww

公式サイトの文章もww
http://www.linebarrels.jp/chara.html
>丁寧な口調とは裏腹に酷薄な人物で、戦いを楽しんでいる節がある。
ちょww OPで加藤機関側にいたからアニメでは敵と分かってはいたけど、
いかにもな、つまんない悪役になっちゃったなぁ・・・
大胆な変更っすね。でもこの方が目立つからいいのかな?
そういえばユリアンヌも早く登場してきたなぁ。

果たしてこの変更が吉とでるか凶とでるか。


今回は戦闘回。でもCGのおかしさが目だってしまった気が。。。
ロボットアニメの戦闘回といえばヒャッホイな気分になれるはずなのにw
やっぱアルマの動きが軽いよなぁ。どうしても気になります。
でもヴァーダントがカッコよかったのでよし!(おいw 

でももっと印象深いアクションが欲しいところですね。
マクロスでも感じたんですが、CGだと手描きと違ってタメがなさすぎる。だから軽いと思うのかもしれません。斬って、突いて、撃ってだけでも面白みないですし。そこらへんは板野さんに頑張って欲しいんだけど、この様子じゃあんまり関わってないね^^;

あと最後のエロはさすがにねーよw
城崎が脱いだ時は夢落ちかと思ったのに九条まで脱ぎ始めるとかいくらなんでもww

ひょっとして、戦闘回じゃなくエロ回だったのか?w


注:感想記事の形式を実験的にいつもと変えてます。どうだろ。。。

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:6
200811220359
CLANNAD AFTER STORY 第8話「勇気ある闘い」感想
喧嘩シーンのシチュエーション・・・

河原、不良、朋也・・・う?んどっかで見たことあるような・・・

cas-8-3
そうだ!智アフだ!!
やっぱ似てるよね?w それにしても喧嘩シーンの作画が良かった。
2話の植野さんが作監でした。やっぱいつもの京アニより面白い動かし方するよなぁ。
原画に堀口さんもいらっしゃいました^^

まるで別アニメのような勇ましい顔してやがるぜw
cas-8-2
京アニには一度、超人アクションの多いアニメを作って欲しいなぁ。よく動きそう。

今回はすっごくオリジナルだったよ。正直、なんだかなぁって出来だったけど(コラ
有紀寧のシリアスなシーン中、パンとジャムで夜まで気絶とか・・・
ギャグなのかシリアスなのかはっきりせぇぇぇ! 個人的にここが1番萎えましたね。

てか秋子さんと早苗さんはお友達だったの!?

ジャムといったらあの人だもんなぁw 北国からジャムを送ってくれたのかなぁ・・・
みんな食べてくれないから余っちゃって、おすそ分けってことで古河家に送ったとか?w

お二人とも普通の料理は上手いのに残念だよなぁ(苦笑)
Kanonが好きな私は秋子さんネタが出てきてちょっち嬉しかったですハイ。

墓参りと光の玉のシーンは良かったかな。

膝枕はとても良かったです。可愛かった(´∀`*)
s-cas-8-4
てか膝枕をさせちゃう渚ってw 他の女にこんなこと絶対させないって女性もいるし、
どうぞウチの男を使ってくれ的な寛大というか変わった女性もいるよね。渚は後者か。

まぁこの一連のシーンの可愛いゆきねぇが見れただけで満足な回でした(おいw


次回予告からようやくAfterの匂いが漂い始めたぞ・・・いよいよか・・・ゴクリ


注:感想記事の形式を今回から変えてみました。どうだろ。。。

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200811220044
[菅野よう子]ラグナロクオンライン2 O.S.T.を購入。
ようやくゲットしました!!

s-081120_181223_M

日本盤が発売する気配がないので、韓国盤を買いました。

・収録曲
01. Intro Theme
02. Din Don Dan Dan
03. Hodo
04. Beginners
05. Clap&Walk
06. Yoru
07. Sailing
08. The Force Midgarts
09. Kings Joy
10. 5 Years War
11. Red Wolf
12. Church
13. Prontera Field
14. Swamper
15. Poem
16. Sara
17. Pub
18. Hold Your Life
19. Everland
20. Play Chess In The Air

実に菅野節炸裂なサントラです。
Gabriela Robin、Ilaria Grazianoとお馴染みの方のボーカル曲も収録。
Ilariaの歌うYoruが最高です。。。

インスト曲もたっぷり。
マクロスFはインスト曲が少なめで寂しかったので、これで今年分は補えますね^^

値段もあまり高くないのでファンの方は是非購入してみては?
別窓 | 音楽の話題 | コメント:2
200811201840
OVERMANキングゲイナー 6話?9話感想
オーバーマン キングゲイナー 5.1ch DVD-BOX (期間限定生産)オーバーマン キングゲイナー 5.1ch DVD-BOX (期間限定生産)
(2007/05/25)
野島裕史かわのをとや

商品詳細を見る

大分前にアップした前回の感想は5話までだったのでその続きです。
今回は6話から9話まで!
まとめて過去の作品の感想を書くのも良いものね。
OVERMANキングゲイナー 6話?9話感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200811182320
かんなぎ 第七幕「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲」(後篇)感想
kannagi-7-1
脚本:倉田英之 絵コンテ:山本寛 演出:吉岡忍 作画監督:松尾祐輔
傷つきながらも最強の敵「ライフアフター」を倒したキューティーに安寧の時が訪れようとしていたその矢先、更なる最強の敵「ニセキューティー」が現れた!瞬く間にひつまぶしに覆われていく世界!
キューティーの運命やいかに!?
かんなぎ 第七幕「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲」(後篇)感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200811162222
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」感想
00s2-7-3
脚本:黒田洋介 演出:ヤマトナオミチ 絵コンテ:水島精二、大塚健 作画監督:千葉道徳、大塚健
ピーリスの駆るアヘッドと共にアレルヤのアリオスが墜落し行方不明になってしまう。
ソレスタルビーイングの母艦プトレマイオスは、その姿を捕捉できないまま戦線からの離脱を余儀なくされる。そのころ、海岸線に不時着したアレルヤとピーリスは、MSを降り直接対峙するのだが・・・
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200811161851
鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」感想
kurogane-7-1
ファクターになって手に入れた超人的な能力に頼るばかりの浩一。
ある日、彼は下校の際にクラスメイトの道明寺誠に絡まれて迷惑そうにしている城崎を助けるべく、
安易にケンカをふっかける。
鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:4
200811151533
CLANNAD AFTER STORY 第7話「彼女の居場所」感想
cas-7-1
朋也の後輩で、よく学校の資料室にいる宮沢有紀寧は面倒見がよく温厚な性格で、誰に対しても親切に接するため、多くの生徒に慕われている。ある日彼女と、朋也、渚、春原が資料室で談笑していると、傷らだけの生徒、須藤がいきなり転がり込んできた。事態が飲み込めない朋也たちを前に戸惑うことなく彼の手当てを始める有紀寧。どうやら彼女の知り合いらしいのだが…
CLANNAD AFTER STORY 第7話「彼女の居場所」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200811142211
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」感想
インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション【2枚組】 (Blu-ray)インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション【2枚組】 (Blu-ray)
(2008/11/07)
ハリソン・フォードケイト・ブランシェット

商品詳細を見る

公開時に感想を書かなかったので、Blu-ray版を購入した機会に書きました。
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」感想の続きを読む
別窓 | 映画の話題 | コメント:0
200811120533
かんなぎ 第六幕「ナギたんのドキドキクレイジー」感想
kannagi-6-1
脚本:倉田英之 絵コンテ:角田充 演出:高島大輔 作画監督:野田康行
買い物に慣れないナギは、つぐみに買い物を手伝ってもらうことに。
服、下着、靴、鞄などを買いたいというナギ。
予算をいくらかとたずねるつぐみに対し、ナギは得意げに一万円札を見せるのだった――。
かんなぎ 第六幕「ナギたんのドキドキクレイジー」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200811120526
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」感想
00s2-6-1
脚本:黒田洋介/演出:名取孝浩/絵コンテ:北村真咲/作画監督:松川哲也、阿部邦博

アロウズの攻撃を受けて倒れるカタロンの兵士たち
死に際につぶやいた兵士の言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失って
しまう。時を同じくして、リントから戦火報告を受けていたカティもまた、
過剰ともいえる作戦に表情を曇らせていた。
攻撃の惨事を目の当たりにして消沈するピーリスのもとには、
セルゲイからのメッセージが届いていた、ピーリスは彼の言葉から自分を思いやる気持ちを受け取るが…
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200811091856
鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」感想
kurogane-6-1
脚本:吉村清子 演出・絵コンテ:小林隆志 作画監督:野崎真一
JUDAの特務室の面々は、JUDAに加入した浩一のために、歓迎会を企画する。
鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:6
200811080409
「交響詩篇エウレカセブン」Blu-ray&DVD-BOXが発売!
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081107/bandai.htm

キタ─wwヘ√レvv?(゚∀゚)─wwヘ√レvv?─!!

劇場版の前に絶対BOX化すると踏んでいたのですが予想通りでした。
さすがバンビジュ!アニプレとは違う!Blu-rayも売るぜぇ!

DVD-BOXは全話収録。
Blu-ray BOX1は1?26話まで収録。26話「モーニング・グローリー」って人気ありますよねー。

気になるお値段。
両方とも3月27日発売でDVD-BOXは定価52500円、Blu-ray BOX1は定価36750円。

BOX2は4月なので2ヶ月連続で大出費になりそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

12?1月のZガンダムのBOXでもだいぶお金が吹っ飛ぶからキツイwwww
ちなみにZをビックカメラ店頭で見てきたんですが画質ヤバイマジヤバイ。
80年代のTVアニメがあんなに綺麗になるんなんて・・・すごい時代だ・・・

エウレカはBlu-ray化にあたり、新たにHDマスターを制作するそうです。
HD制作だったっけ?違うならアップコンバートですね。がっかり画質にならなきゃいいけど。

BOXの吉田さんの絵も楽しみだなぁ(´∀`*)
別窓 | アニメの話題 | コメント:4
200811072149
CLANNAD AFTER STORY 第6話「ずっとあなたのそばに」感想
cas-6-1
脚本:志茂文彦 演出・絵コンテ:坂本一也 作画監督:高橋真梨子
数年前、謎の少年志麻は、当時高校生の美佐枝を校門で待っていた。
だが、美佐枝の友人サキとユキから、ある事情のためか彼女は休みだと聞かされる。
CLANNAD AFTER STORY 第6話「ずっとあなたのそばに」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200811072108
「娘たま♀」の収録曲が判明!
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Information2/Z0221.html

8.インフィニティ #7/シェリル・ノーム starring May'n、ランカ・リー=中島 愛
デュエットバージョンキタ――(゚∀゚)――!!

14.宇宙兄弟船/徳川 喜一郎
徳川さんも収録とかwww

10.娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)/ランカ・リー=中島 愛、シェリル・ノーム starring May'n
特盛り!?気になる・・・

てかアイモの収録数が異常。
歌を詰め込みまくってアルバムとしてはバランス悪い感じ。
未収録曲だけのCDで良かったのに。まぁそこは商売ってことですねビクターさん。

クリスマスイヴにはシングルが2枚リリースだし、今後もマクロスF関連で搾取されそうです(苦笑)
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200811050133
24: Redemption 情報まとめ
公式サイトがRedemption仕様になりました。

24rede-2

本国での放送は11月23日でDVDリリースが25日。
放送2日後にDVDが出るってすごいなぁ。
米国では別のドラマでもこういう新しいことをしてましたよね。

日本では冬中にリリースと言われてますがどうなるんでしょうかね。
いつも日本でのDVDリリースは米国と比べれば遅れるし、冒険王でのSeason7第1話先行公開も中止になったので、今回くらいは早くして欲しいものです。日本のファンも待ちわびてますから!

ロバート・カーライルやジョン・ボイトが出演していて豪華だよなぁ。
アフリカが舞台の2時間作品というのも実験的でどうなるのか興味深いです。

ちなみに日本のアマゾンでもRedemptionの米国版DVDが予約できます。
24: Redemption (Ws Sub Ac3 Dol)24: Redemption (Ws Sub Ac3 Dol)
(2008/11/25)
Kiefer SutherlandMary Lynn Rajskub

商品詳細を見る

ジャケットカッコいいなぁ・・・
毎シーズン思うんですが米国版はこんなにカッコいいデザインなのに、
なぜFOXJAPANは日本版のジャケットをダサくするのか?
24: Redemption 情報まとめの続きを読む
別窓 | ドラマの話題 | コメント:0
200811041513
かんなぎ 第五幕「発現!しょくたくまじんを愛せよ」感想
kannnagi-5-3
脚本:倉田英之 絵コンテ:平池芳正 演出:山内東生雄 作監:浦和 文子/大麦 若葉
御厨家の食事事情につぐみがショックを受けていると、そこにざんげちゃんがお弁当を持ってやってくる。
仁と二人で暮らそうと迫るざんげちゃんに、ナギとつぐみは猛反発!3人は料理勝負をすることに――。
かんなぎ 第五幕「発現!しょくたくまじんを愛せよ」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200811032104
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」感想
00s2-5-1
脚本:黒田洋介/演出・絵コンテ:うえだしげる/作画監督:森下博光、松田寛
連邦政府はCBの出現を逆手に取り、アロウズの重要性を説いた。
それはリボンズによる情報操作の指示でもあった。
さらに、リボンズはイノベイターだけでなく、ある人物を利用して
世界に波紋を投げかけ、統合計画を推進しようと試みる。
一方、カタロンとの合流を果たしたCBは、クラウスから協力を惜しまないという言葉を受けていた。


用事があったのでリアルタイムで見れず、録画した映像を見て感想書いて、ようやくの更新です(涙)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:6
200811022156
鉄のラインバレル 第5話「明日への道標」感想
kurogane-5-1
脚本:吉村清子 絵コンテ:名村英敏 演出:白石道太 作画監督:小島彰
浩一はラインバレルの暴走により気絶してしまい、JUDAに保護される。
そこで彼はJUDAの社長、石神邦生に正義の味方として一緒に戦おうと誘われる。
鉄のラインバレル 第5話「明日への道標」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:6
200811010428
| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
