別窓 | スポンサー広告
----------
CLANNAD AFTER STORY 第15話「夏の名残に」&第16話「白い闇」感想
cas-15-2
15話と16話の感想を同時にアップです。
CLANNAD AFTER STORY 第15話「夏の名残に」&第16話「白い闇」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200901311906
まりあ†ほりっく 第3章「被虐の若芽」&第4章「悦楽の代償」感想
marihori-4-4
3話の感想と4話の感想を一緒にアップしちゃいますよー
まりあ†ほりっく 第3章「被虐の若芽」&第4章「悦楽の代償」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200901301406
NHK大河ドラマ「天地人」 第4回「年上の女」感想
景勝が戦に行ったと思ったら、描かれる事もなく終わっていた寂しさ。

チキショー!戦場での殺陣が見たかったぜ・・・
篤姫から深刻な戦不足でフラストレーションがたまってる戦国時代好きの私です(笑)
恋愛描写とのメリハリをつけるためにも合戦シーン欲しいなぁ。
数がないなら、一つの合戦に多くの予算を割けてくれればOK。

そういえば、吉川信長が好きになってきましたよ。
最初はちょっと軽いなぁと思ったけど、次回からは兼続とも絡みそうなので楽しみ。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | ドラマの話題 | コメント:0
200901252142
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話「悲劇への序曲」感想
00s2-16-1
ダブルオーvsマスラオまで引っ張りすぎ!
先週の熱い引きをBパートにまで引っ張ったあげく、ガンダム3機の横槍ビームで戦闘中断・・・
盛り上がらないにもほどがあるぞ!このパターン何度目だよ!
マスラオの販促に思いっきり活躍させる時なのに・・・
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話「悲劇への序曲」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:5
200901251748
体調不良・・・(涙)
ここ数日は体調を崩して寝込んでます。

こんなに酷いのは久しぶり。

おまけに昨日はぶっ倒れてしまいました。

おかげで真綾ちゃんのライブにも行けませんでしたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

今週放送分の感想は来週放送分と一緒にアップすることにします。

00と天地人くらいは感想書けるようにしないと・・・
別窓 | 雑記 | コメント:3
200901231853
NHK大河ドラマ「天地人」 第3回「殿の初恋」感想
冒頭で兼続があんまり有名じゃないって言っちゃってたのは吹いたw
あれ問題とかにならないのかなぁ?大丈夫かなぁ。

秀吉に認められ、三成に心を許され、家康に恐れられetc・・・
と過剰なまでのマンセーっぷりはちょっと恥ずかしい感じがしました(汗)

さて今回はサブタイ通り「殿の初恋」ですよ。この作品の方向性がよく表れていた回だと思う。
正直言えばこういう回はちょっち苦手かな。
できれば恋愛描写は戦の合間合間に程よく入れて欲しい。
でもお船の挨拶にデレてる上杉景勝=北村一輝の演技が面白かったのでよし(笑)

「これはしたり」は兼続の決め台詞になるのかなぁ。
ジェームス三木がよく使ってたよね。「然に非ず」「これは異な事」とかも。

―――信玄が死んだ。宿敵の死にどこか寂しげ?な謙信。
風林火山の影響か武田信玄=市川亀次郎で死をイメージしてましたー
一つの時代が終わったんですねぇ。。。 そして織田のターンがやってきます!
そういえば信長の背景のすっごく紫色の空は笑いました。魔王度アップってか。

玉鉄の景虎も登場したので、早く御館の乱ミタイヨー

 ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | ドラマの話題 | コメント:2
200901182126
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」感想
00s2-15-1
アバンタイトルからゴロゴロソングは勘弁してください(笑)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:4
200901181854
鉄のラインバレル 第15話「ベクトル」感想
kurogane-14-1
マスコミに集られてる浩一の母と姉。歌い始めるとか工エエェェ(´д`)ェェエエ工
しかもこのネタがずっと使われるとはw
最近のロボットアニメは歌がハヤッテルナー日曜5時のアレとかー
鉄のラインバレル 第15話「ベクトル」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200901180731
CLANNAD AFTER STORY 第14話「新しい家族」感想
cas-14-1
朋也と渚の新婚生活が始まりました。初々しさが実に微笑ましいです(´∀`*)
でも観ていてスゴクこそばゆいというか、恥ずかしくなってきちゃいますね。
CLANNAD AFTER STORY 第14話「新しい家族」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200901180500
「カウボーイビバップ」映画実写化へ向けて始動!
以前から、キアヌのインタビューで企画が進んでいることが分かっていましたが、
正式にスタッフを発表するのは今回がお初ですね。

http://www.sunrise-anime.jp/news/sunrise/news_e.php?id=2494

この手の実写化は残念な結果に終わる事が多いですが、
アニメ版スタッフも参加するなら、結構良い感じに仕上がるかも?
でもフォックスは実写版ドラゴンボールでヤラかしてるから安心できませんね…

大好きな作品だから、雰囲気とかぶち壊さないで欲しいなぁ。
音楽はやっぱり菅野さんでよろしくおねがいしま?す。

キアヌの役作りも楽しみだ。もちろんモジャモジャ頭に猫背ですよね?
格闘はマトリックスで頑張ってたから、心配する必要なしかな。
ジェット、フェイ、エドは誰が演じるんだろ。そしてアインも(まさかのフルCG!?)

特製チンジャオロースや冷蔵庫のロブスターが出てきたら、文句無しで認めます!!(オイ)

続報をゆっくり待つとしましょうか。。。
別窓 | 映画の話題 | コメント:0
200901160013
まりあ†ほりっく 第2章「甘美な疼き」 感想
maria-2-1
OPが素晴らしい!同じシャフト作品ではネギまのOPに近い感じ?
期待を裏切らないクオリティのオープニングですね。さすが尾石さん!
歌のほうも画伯が弾けちゃってます!
まりあ†ほりっく 第2章「甘美な疼き」 感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200901121633
NHK大河ドラマ「天地人」 第2回「泣き虫、与六」感想
tenchijin-2-1
子役パート終了が残念です。゚(゚´Д`゚)゚。

阿部ちゃんアワーって感じの前回に比べて、子役中心の今回。

いやぁ?与六可愛かった。前回に続いて演技も良かったし。
雪の中、家へ向うシーンはガチで可哀想になりました。

でもあの展開は無茶すぎ!凍死するぞ!和尚も焦れよ。
お藤も喜平次も含めて、朝まで家に置いてあげればいいのに。
死なせたら、元も子もないんですよ。

それと、あそこまでデキる子役なら、与六と喜平次が信頼しあうまでの過程をもっと見たかった。
急に仲良くなった感が残っています。
ホームドラマ要素のある大河なら、そこらへんしっかり。

高嶋さんに申し訳云々言わせてるのはHOTELを意識してるのか?w
謝ってる姿を見ると、思い出して笑ってしまいます。

高坂弾正は風林火山以来の登場ですね。
晴信との衆道関係を匂わせてたのが懐かしい。
天地人はそういうあたりの描写はスルーでいくのかな?まぁスルーだろうなw

さて、子役パートから一転。
次回からは妻夫木&北村コンビの演技を楽しませていただきますよー。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | ドラマの話題 | コメント:2
200901112220
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」感想
00s2-14-1
新OPやマリナの歌に失笑した日曜の夕方でした。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:4
200901111937
鉄のラインバレル 第14話「流れるは血、失うは涙」感想
s-kurogane-14-1
社長が死んだ!!矢島が生きてた!!Σ(゚口゚;
新年最初のラインバレルは衝撃の展開でした。

生きてると思ってたのに・・・あっさりと逝ってしまった。

kurogane-14-5
殺人を犯した森次さんはガチ裏切り確定?相当の覚悟あってのことだろうけど。

でも矢島が復活したんだから、きっと社長だって・・・ファクターだしねぇ。
しかし悲しい演出で死なせといて、復活するってのも少々萎えますw

kurogane-14-4
道明寺も裏切るのかと思ったら、「一緒に逃げろ」と浩一に言った。
二人の会話記録が残っていて、矢島の立場が危うくなるって展開がありえそう?

kurogane-14-2
プリテンダー登場!!
盛大にミサイルをぶっ放してましたね。桐山自身がカッコいいとか言ってて吹いたw
個人的にはもっとサーカスして欲しかったなぁ。今後の本格的な戦闘に期待。

kurogane-14-3
桐山の変顔wwww しかしキャラに速水さんの声がよ?く合ってるよなぁ♪

エンディングがチェンジ。
kurogane-14-6
絵はまたもや原作絵。少々捻りが欲しかったなぁ。
曲は暗い内容の後にとても癒されますね。

2クール目からはシリアス路線でいくのだろうか。
今までギャグテイストの入った本編だったからガラっと雰囲気変わりそう。

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:4
200901100610
CLANNAD AFTER STORY 第13話「卒業」感想
s-cas-13-5.jpg

新年最初のCLANNAD。
いよいよ1クール目のラスト、渚が卒業です。
CLANNAD AFTER STORY 第13話「卒業」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200901090605
Newtype2月号でハガレン新シリーズスタッフ発表

監督:入江泰浩
シリーズ構成:大野木寛
キャラクターデザイン:菅野宏紀
美術監督:佐藤豪志
色彩設計:中尾総子
音楽:千住明
撮影監督:古本真由子、武井良幸
音響監督:三間雅文
プロデューサー:丸山博雄(MBS)、倉重宣之(スクエニ)、米内則智(ボンズ)、大山良(アニプレ)
制作:ボンズDスタジオ


おっ、以前に流れた情報とは違いますね。

Newtype2月号でハガレン新シリーズスタッフ発表の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200901090111
MSヘッドディスプレイコレクション
最近、ゲーセンに友人と行ったのですが、
クレーンゲームにMSヘッドディスプレイコレクションとかいうのがありました。
つい欲しくなったので、頑張りました(笑)

ZZガンダムと試作3号機
s-090106_165539_M

∀ガンダムとVガンダム
s-090106_165234_M

∀だけ取れればイイと思ってたら、結構取れちゃいました。
なかなか大きいのでカッコいいですよ。
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200901061656
稲垣吾郎主演・金田一耕助シリーズ第五弾「悪魔の手毬唄」感想
星・稲垣コンビによる金田一も5作目。そして今回の作品は「悪魔の手毬唄」。

このシリーズって最近のドラマの中では映像が良い感じだよね。
でもハイビジョン作品って綺麗に見えすぎだし、軽くて雰囲気を壊してると思うんだよなぁ。過去の金田一と比べると、どうしても気味の悪さにかけました。
稲垣金田一は演技が狙いすぎてて好かん。見た目は良し!

私は市川・石坂コンビによる映画版の手毬唄が数ある金田一の映像化作品の中で1番好き。
なのでどうしても比べてしまいます。

今回のドラマにはワイン漬け死体がなかったのも残念。あれは怖かった・・・戦慄しましたよ。
磯川警部が登場せずに、署長さんがその役割を担っていたのも残念。
若山富三郎の磯川警部最高でした。やっぱ今回も別俳優で警部を出すべきだった。

リカがサイコな感じになってたのもなぁ?かたせさんは素晴らしい演技だったけどね。
我が子を殺してしまった後悔より、結局は夫を重視していた感があったよ。
その点では岸恵子さんのリカはホント素晴らしかった。

なにより演出がコミカルすぎるのがダメ。横溝作品なら、もっとおどろおどろしさが欲しい。
あまり哀愁を感じられなかったのもなぁ。
「愛してらしたんですね」のくだりとか映画に比べると微妙すぎる。

今の所、稲垣金田一は八つ墓村が最高傑作だね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 雑記 | コメント:0
200901060156
まりあ†ほりっく 第1章「戯れの接吻」 感想
maria-1-6


新房監督×シャフトが手がける期待の新作がスタート!
事前に先行放送されてるけど、通常放送はチバテレビが最速なんだね。
実家に帰っていてよかった(´∀`*)
まりあ†ほりっく 第1章「戯れの接吻」 感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200901050308
NHK大河ドラマ「天地人」 第1回「五歳の家臣」感想
tenchijin-1-1
さて2009年の大河ドラマがスタートしました!
NHK大河ドラマ「天地人」 第1回「五歳の家臣」感想の続きを読む
別窓 | ドラマの話題 | コメント:2
200901042325
| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
