別窓 | スポンサー広告
----------
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話「再生」感想
00s2-25-1

さて最終回。まぁこれまでの流れから、こんな終わり方になるのは予測してたから、
今更、失望も何もねぇな。種死の時も思ったが、ホントに我ながら、よく最後まで見届けたと思う。

しかしよ、この終わり方・・・間違いなく 逃 げ た ろ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話「再生」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:8
200903292042
リボルテック XAN-斬-を購入
予約していた電撃ホビーマガジン10周年記念誌上通販品のリボルテック XAN-斬-が届きました。

適当にポーズをつけたりして写真を撮ってみました。※(クリックして拡大)

xan-10 xan-02 xan-09
xan-03 xan-04 xan-05xan-06 xan-07 xan-08

久々のリボルテック購入です。刀NAGEEEEE!!!
首のリボ球はちょっと長すぎるので、変えたほうがいいかもしれません。
キングゲイナーと一緒に飾っておこうと思います。キンゲファン歓喜の一品!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200903290618
CLANNAD AFTER STORY 番外編&総集編 感想
cas-23-1

22話で燃え尽きたので、正直、これと言って書くことがない(笑)

23話は番外編ってことで「光見守る坂道で」をベースにしたお話なんですね。
入手困難な時期に必死に探して買ったのが懐かしいです。

本編以前の話を映像化してくれるのが嬉しいですね。

今回の朋也って原作の彼の雰囲気に近いと思う。
アニメ版だと性格が変更されていて、自分では不良と言ってる割には全然そんな感じがしなかった。今回のような朋也で一期の学園編を進めて欲しかったなぁと今更ながら思いましたね。

シリアスな展開が続いていたから、久々に見る学園編は賑やかで楽しいなぁ♪

総集編は一期から二期を振り返れて良かった。
朋也が汐が語るという構成も良いですね。
この総集編を見てると、ホント長かったなぁと改めて思いました。計4クールですよ。。。
作画も息切れせず最後まで安定していたし。そこら辺はさすがだよなぁ。

もしや特報で智アフアニメ化発表?なんてちょっと予想してたけど、やっぱりなかったかぁ。
私としては京都さんは鍵アニメはしばらく控えて、色んな作品を作って欲しいです。

スタッフの皆さんお疲れ様でしたm(_ _ )m
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200903290617
後悔録音に行って参りました
Webラジオ『さよなら絶望放送』の後悔録音に参加してきましたよー

場所は日比谷大音楽堂。
野外なので寒くて大変だったけど、雨が降らなかったのは良かったなぁ。

到着したのは17時前後でした。その時、既に物販販売の長い長い行列が続いていて、一部の限定品は売り切れていたみたいです。収録開始ギリギリ直前にパンフレットとエコバックを購入。危なかったぁ・・・

生で見るアジアさんはカコイイ。さのすけを抱えてる姿がまた可愛いww
舞浜さんとあいぽんもなんて可愛いんだ・・・ご尊顔を拝見できて光栄です・・・

だいちゅうはだいちゅうでしたww生キレ芸には笑ったよwwww

構成Tをはじめとしたスタッフの顔を見れたのも良かったなぁ。

てか構成Tよ!久米田先生が来るとか軽くホラ拭きやがって!
あの時の「ヤッター!!生クメタンだぁぁぁ!!」な気持ちを返してくれwww

絶望リスナーさん達のお顔も見れて良かった。
色んな年齢の人がいましたねー。
1番の驚きはメゾン日暮里さんのイケメンっぷりです。実に好青年な方じゃないか!!

残念ながら、ラジオ内容の詳細はネットに書くなと、さのすけから忠告されたので書けません。
6月にDJCDが発売するので、詳しい内容はそれをお楽しみに。

ホント楽しかった!!絶望リスナーで良かったって思ったなぁ♪
別窓 | 雑記 | コメント:0
200903251347
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」感想
00s2-24-10
これぞ超展開!!何が何だか分からない!!
言っちゃ悪いが今の私の心境は、種死終盤で呆れていた時の心境に似ている。
脚本家はもうこの作品を投げてるとしか思えない。
肝心の監督は「別に俺フィルムじゃねーよ」と責任を逃れようとする発言してるし…

気に入っていたキャラクター達がキャラ崩壊していくのは悲しいものです。。。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:7
200903221751
「冬木透CONDUCTSウルトラセブン」に行って参りました。
3月13日に行われた「冬木透CONDUCTSウルトラセブン」

11390503_2695047613

プログラムは
・交響詩「ウルトラコスモ」
・交響詩「ウルトラセブン」
・ウルトラ警備隊の歌
・ワンダバメドレー
・ウルトラセブンの歌


セブンファンの私としては交響詩「ウルトラセブン」に感動しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
セブンをよく見ていたのは幼い頃。しかし今でも曲が記憶にしっかり残っているんですね。
知ってるメロディが流れた時のワクワクする気分は、まるで幼少期に帰ったようでした。

トークショーでは森次さんとひし美さんによって
あの伝説の最終回におけるダンとアンヌの別れのシーンが再現され感動…

CDも発売されるそうなので、行けなかった方は是非そちらをお買い求めくださいm(_ _ )m

ホントに素晴らしいコンサートだったと思います。
別窓 | 雑記 | コメント:2
200903192212
まりあ†ほりっく 第11章&第12章 雑な感想w
marihori-11-1
11話は杉田智和アワーって感じでしたwww
見事に彼の独壇場でしたね。モノローグが多いキャラクター担当声優だなw

かなこ並もしくは上回る妄想・暴走っぷりを見せていただきました。
登場が遅すぎたのが勿体無いくらい面白いキャラだよなぁ。

神父に貢がせるGODは悪魔ですねw

そして12話。
「美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ」ってなんてサブタイだよw
しかし最終回にきて水着回とはねぇw

アニメオリジナルの展開からか、いつもとちょっと違う雰囲気を感じたり。
すっげぇテンション高くて、カオスだったww

終わり方は強引だし、まるで打ち切りのようだwwww

marihori-12-1

これは2期があると踏んでいいのかな?
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200903192159
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」感想
00s2-23-1
リジェネ・レジェッタとは一体何だったのか。。。
あっけなく死んでしまったが、必要なキャラだったのか?
ティエリアと顔が同じ以外、物語において存在が活かされなかった気がする。
リジェネが1番輝いていたのは一期の最終回だったなぁ。
ドラマCDとかでは活躍したのかな?00のドラマCDは一切聞いてないんで分からんが。

ネーナの微妙さといい、朴さんと釘宮さんはただハガレンの番宣のために出てた感じだ(苦笑)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:5
200903151805
CLANNAD AFTER STORY 第22話「小さな手のひら」感想
cas-22-1
スタッフ、そしてキャストの皆さん、ホントにお疲れ様でした!!

いやぁようやくここまで来たのですなぁ長かった。。。
しかし車を運転するカッコいいことみにワロタw
海岸にいる智代は間違いなく智アフを意識してますね。
風子と公子さんの漫才は完璧な原作再現ww

現状では最終回は賛否両論のようです。
CLANNAD AFTER STORY 第22話「小さな手のひら」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200903130513
「イケメンって・・・」 天地人 第10回「二人の養子」感想
tenchijin-10
こいつは魂消た!!

天地人がどういう視聴者層へ向けて作られているかよく表してるよなぁ。
そういえばこういうタイプのアバンタイトルで印象に残っているのは、独眼竜政宗で兵糧丸の作り方を紹介してたやつかなぁ。作りたくなっちゃった記憶があります。

演出は高橋陽一郎氏。あの賛否両論のスポットライト演出の人ですね。
今回もクセが強い気がしました。

しかし相も変わらず、殺陣がつまらんなぁ。
スタジオ撮影の合戦シーンの頻度が多いのも萎えるし。
スタッフの言う序盤の見所「御館の乱」を気合入れて魅せて欲しいが心配だ。。。

よく分からなかったのは本丸をやけにコソコソ占拠しようとしてるところ。
景勝は正式な当主なんだし、普通に入城してもおかしくはないんじゃないか?
あと突き落としてるシーンがちょっとお間抜けだった(笑)

「すべてお主が裏で糸を引いていたのだな!」
うーん景虎がキレキレですなぁ。
でも兼続は裏で糸を引いてるような男には見えねぇよなぁ。
なんで登場人物たちは兼続が優れた男に見えるんだろう。。。

しかしねぇ、ぶっちゃけた話・・・今年の大河は私にゃ少々キツイ・・・

このままリタイヤせずに見れるのか!?
別窓 | ドラマの話題 | コメント:0
200903130512
まりあ†ほりっく 第10章「微乳の過ち」第2節「伯林の恋文」感想
天の妃では衣替え。夏服解禁にかなこは大興奮のようですw
marihori-10-2
相変わらずの変態っぷりを発揮してくれますなぁ?
しかしそんなウハウハ状態なかなこを成績発表が苦しめるのでした。。。
まりあ†ほりっく 第10章「微乳の過ち」第2節「伯林の恋文」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200903130122
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」感想
00s2-22-1
刹那とグラハムの決闘。戦いを制したのは刹那でした。
「私を斬り裂き、その手に勝利を掴んで見せろ!」叫ぶグラハム。
しかし刹那は止めを刺さなかった。。。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:4
200903081924
衝撃!!鋼FAのキャスト変更
最近忙しくて久々に某掲示板をのぞいてみれば・・・

キャスト変更がすっげぇ話題になってる!コリャ魂消たわ。。。

完全に油断してた。

「朴さんと釘宮さんがそのままなら、まさか他の人も変更しないだろう。
するとしても主要キャラはさすがに変更しねぇよwwww」

なんて思ってた私・・・今回の変更はマジ凹みです。。。

まずね・・・
衝撃!!鋼FAのキャスト変更の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:4
200903072345
まりあ†ほりっく 第8章&第9章「穢された聖母・前編/後編」 第9章 第2節「妄想の果てに」感想
marihori-8-9
8話と9話の感想です。
まりあ†ほりっく 第8章&第9章「穢された聖母・前編/後編」 第9章 第2節「妄想の果てに」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200903072329
CLANNAD AFTER STORY 第21話「世界の終わり」感想
s-cas-21-1.jpg
汐は渚と同じく原因不明の症状に襲われ、一向に熱が下がりません。
朋也は汐の看病をするために退職することに。
CLANNAD AFTER STORY 第21話「世界の終わり」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200903072238
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」感想
00s2-21-2
いきなり目が金色になったとかコワっ!
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200903022301
| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
