別窓 | スポンサー広告
----------
【懺・】さよなら絶望先生 第9話 感想
AパートとBパートのハイテンポ、ハイテンションっぷりは俗を思い出しました。

ものすご?く濃厚で、メチャクチャ笑った!

懺期は原作に忠実な作りだったのに、前回のCパートから弾け始めましたね。

アニメ版絶望先生らしさ、シャフトらしさが出ていて楽しいなぁ♪

・尼になった急場

エヴァ最終回ネタにワロタwww

さのすけを抱きかかえている奈美に反応した絶望リスナーは数知れずw

加賀ちゃんの「すいま・・・ぎゃは!!」が可愛いw
一旧さんの「気持ちぃぃ?」がアクエリすぎて吹いたww

・三十年後の正解

原作最新巻収録のエピソード。お気に入りです。

中○や北○鮮ネタはホント危険ですからー!!
ギリギリのところをいってる作品だよなぁw

あ、今回も登場していた元防衛庁長官、当選しましたね。

気持ちのアップダウンクイズがおもしれぇぇぇwwwどうやってもダウンしていく匿名のOLww

コージ!コージ!と公園で叫ぶ前田君やべぇw
クメタンが通報してる警官が両津っぽいのが元ネタとの繋がりですねw

・ジェレミーとドラコンの卵

マガジンを立ち読みしながら、もの凄くニヤけてしまったエピソード。

前田君の「ファー!!」の破壊力は異常wwwww

原作は腹抱えて笑いましたよ。
アニメでは恐ろしいことに実写のブリーフ姿の前田君がww

師匠のためとはいえココまでやるとは・・・( ;∀;) イイハナシダナー

いやぁ、今回もすごかったです絶望先生。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200908302309
救命病棟24時 第4シリーズ 第3話 感想
花輪先生と山城さんが救命に復帰。

ちょっと復帰までの過程があっさりすぎ&演出がベタすぎだったかな?

「だったら離婚すんなよ!」と花輪嫁には突っ込まざるを得ない。
結局、許してもらえちゃうとかご都合主義すぎるよなぁ。そこら辺が悪い意味で和ドラっぽい。

耳鼻科医と眼科医が仲良くなる過程とかもじっくりと見たかったなぁ。
次回予告でも仲良さげでしたね(笑)

進藤先生の出番がないのは江口さんの事故が原因か。

やっぱ進藤=江口分が足りないと救命っぽくないぜ・・・

別窓 | ドラマの話題 | コメント:1
200908252235
救命病棟24時 第4シリーズ 第2話 感想
まさか進藤にHIV感染の疑惑があったとは。

でも陰性でよかったー。

病気設定を引っ張っても、パート1の真似事にしかならないしね。

ちょっと気になったシーン。

研修医が進藤に言った治る確証もないのに…のくだり。

これってパート1で進藤が小島に言ったことだよね。

なんか矛盾してるぞ脚本家・・・

それにしても、ユースケ良い役ゲットしたなぁー。

ピリピリした関係だけど沢井も進藤も言っていることは正しい。

果たして日本の医療はいつまで持つのだろうか・・・崩壊の日は近い?

小島の医療訴訟問題はあっさり解決。ちょっと拍子抜け。
「ドラマだから」と言われればそこまでだけど、結局ヒューマニズムで解決させちゃうのかぁ。
まぁとにかく訴訟サイドに理解があって良かった。

眼科医、改心ハエー(笑)

エンディングの映像、カッコいいです。
別窓 | ドラマの話題 | コメント:0
200908201714
君の知らない物語のPVに・・・
化物語エンディングテーマ「君の知らない物語」のCDを購入しました。

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/08/12)
supercell

商品詳細を見る

限定版にはPVが収録されたDVDが付いています。

このDVD、実は買ってからまったく見ていなかったのです。

しかし、友人から「PVに地元出ている」と知らされて即、再生!

マジで出てました。どうやらロケ地だったようです。

銚子電鉄がモロに映ってます!!犬吠崎の灯台も!!!

あの付近で育った身ですが、嬉しいというか、なんだか変な気持ちですね。

ちなみに夜の犬吠崎は綺麗な星が見えるし、波の音で癒されるのでオススメ。

よくカップルがいちゃついてるけど・・・

別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200908170219
【懺・】さよなら絶望先生 第7話 感想
・アンドロイドは機械の花嫁の夢を見るか

アニメ化がヒジョ?に楽しみだった大好きなお話です。

新キャラ二人の声がめちゃめちゃ豪華!!
根谷さんにほっちゃんとか神谷さんウハウハじゃねーか。

私も交のように○ワゴスティーニの商法に引っかかっていたこともありました・・・orz
創刊号の安さにツラれたら負けですね。

先生、改造されたと思い込むって・・・どこの○蔵だよwww

それにしても「チューしなさい」の破壊力は異常。

この話は家事をしててやけに嫁っぽい霧が見れるのが(・∀・)イイ!!

・将軍失格

冬将軍の声は立木さん。これまた無駄に豪華!!

作画がメンドイからって兜壊すなwww

黒板に"お塩"とか書かれてる件。タイムリーなネタだw

・ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった

「うぜぇ」全員思っててワロタwww
普通は連載が進むにつれて、やけにスイーツ(笑)っぽくなってきてるな。

捻ってサプライスとか言っちゃう先生w

もはや千里なら何をやっても驚かないw
確かに普通にしたほうがサプライズですねww

絵描き歌はもはや何でもありな状態にwwwww

 ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200908170202
救命病棟24時 第4シリーズ 第1話 感想
ようやく始まりましたね。
第1シリーズから見ている思いいれのあるドラマなのでそりゃもう期待大!

扱われるテーマはモンスター・ペイシェント、救急搬送のたらい回し、医師不足などの現実でも問題になっている複雑な事柄。個人的に第3シリーズは地震に襲われた東京を描き、風呂敷を広げすぎた感があったので、今回のように病院内を中心に少々こじんまりとしてくれたほうが嬉しい。

とはいえ1話から暗い展開。。。
これ掴みとしてはどうなのかなぁ?視聴者離れないか?と心配でしたが、そこはさすがの救命シリーズ。
視聴率は20%超え!
全体的にドラマの視聴率が下がり気味なのに余裕のスタートですね。

進藤先生の登場が派手で笑ったなぁ。
毎回、彼の登場シーンが演出過多なのはお約束って感じなので楽しかった♪
(第2シリーズでヘリから降りて来た時のカッコよさは異常)

それにしても海南医大救命救急センターは酷い有様だった。
もしも自分がああいう状態の病院に運ばれたら・・・・・うー恐い。
医者たちの頼りなさが半端ないっす(汗)

それに比べて看護師達はよく働いてた。
進藤先生がいきなりやって来て、愚痴を垂れてたけど、いざとなるとテキパキしてる。
まさにプロフェッショナルって感じ。

ユースケ演じる澤井医局長はどうやら進藤先生と対立するようで。
嫌味な雰囲気はあるけど、彼の言っていることは正しくもある。
医療は精神論だけではやっていけませんものね。
熱い進藤先生と凄くぶつかり合いそうだなぁ。

キャスティングはどうなのだろう。全体的にしょぼいという声もあるようです。
いっけいさん、小日向さん、香川さん、小市さんのような脇で輝く中年どころが私は欲しかった。。。

あと救命の主役はあくまで江口さんだと思っているので、第3シリーズから松嶋さんとW主演のような形になっているのが少々気にいらない。産休明けの復帰作として、人気作が利用されている感も否めない。
第2シリーズで松雪さんを起用したように、新しい女性にしたほうが新鮮味もあるのに。

緊迫感があまりなかったのは残念だった。
もっとテンポよく、慌ただしく、見せて欲しかったなぁという気持ちがあります。
それともっと展開を広げて欲しかった(ERのように)。ほとんど1シーンでしか展開できていない。
登場人物が至る所で動き、様々なドラマが生まれるからこそ群集劇は成り立っていく。

あと音楽が佐橋さんから吉俣さんに変わったのはショック。
救命らしさを削いでいるなぁ。お馴染みの曲が使われないのが寂しい。。。

色々不満もあったけど、なんだかんだで今後が楽しみなんですよねぇ?
グダグダ状態の救命センターがどう変わっていくか。見ものですね。

進藤先生は病気???脳腫瘍の再発??それともアフリカで何かに感染????



ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | ドラマの話題 | コメント:0
200908121617
富野監督、名誉豹賞受賞
ロカルノ国際映画祭は1946年から続く伝統ある映画祭。

名誉豹賞はとても名誉ある賞だと思います。

NHKでも報道されたようですね。(監督、最近はメディア露出がやけに多い)

自分のことではないけれど、なんか嬉しい感情が沸いてきますね。

おめでとうございます!

「リング・オブ・ガンダム」を見るためにガンダムビッグエキスポ行かないと・・・
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200908101831
化物語 第6話「するがモンキー 其ノ壹」
相変わらず阿良々木と八九寺の会話は楽しい♪

小気味良いテンポで進む言葉と映像が爽快ですね。1話丸々会話だけでも面白そうだw

神原駿河。一年。バスケ部のエース。スパッツ。包帯。何故か阿良々木に付きまとう。

声は沢城みゆきさん。もはやボーイッシュな女の子ときたら定番のキャスティング。

イメージ通りの声です。

彼女の本性というか性癖が次回以降で描かれるだろうから楽しみだw

戦場ヶ原とお勉強。

会話中の映像で幸せの青い鳥が逃げたり戻ったりしている演出が面白いw

アメとムチだなぁ。甘い言葉を囁いたと思えば、厳しい言葉を吐き捨てるしw

それにしても愛が重いぜ・・・ガハラさん・・・

愛が重すぎて眼球に炎という文字が浮かび上がっているものw

阿良々木クンの後ろの柱に"火の用心"と書かれていたのでクスっときましたww

委員長の通話。

ネタバレになってしまうけど、背景で大量に走っている白い車は、
委員長の"ストレス"を表しているのでしょうね。後の「つばさキャット」へ繋がる伏線というワケ。

突如現れ、阿良々木を襲う怪異。

彼は吸血鬼の能力が残っているからすぐに回復できるけど、もし彼じゃなかった即死だったね。

作画と効果音の相乗効果化で実に痛々しい。。。

踏み切りの信号が鳴り響く音は状況の危うさを効果的に煽っていたね。

う?ん面白いなぁ。

気付いたら原作は偽物語まで読み進んでいた。Blu-rayも予約した。

すっかり虜だ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200908101820
化物語 第4話&第5話 感想
撮り貯めしていた分を一気に視聴&レビュー。

まよいマイマイのオープニングがついにお披露目!
s-bakemonogatari-4-2
ものすごくカオスで忙しなく動いている映像だなぁ。本編のイメージとは全然違うので驚いた。
4話でしか流してないのに、よ?くここまで作った。呆れるものだww

で、まぁ本編の方はキャラクター達の愉快な会話が相変わらず続いているも、段々とシリアスになってきた。一応は原作既読者なので、お話の展開に驚くというのはないのだが、映像面のアプローチには毎回、驚かせてというか純粋に楽しませていただいている。

4話で非常に印象的なシーンは阿良々木と忍野の携帯電話を通した会話だ。
s-bakemonogatari-4-3
携帯のディスプレイに色んなものが映し出されているのが面白い。
長々とした会話が続くが、視聴者を飽きさせないシーンになっていると思った。

エンディングは映像が出来上がったようだ。これがまた素敵!

s-bakemonogatari-4-1

素晴らしい世界観を持った映像です。ポップチューンに合うなぁ・・・ウエダハジメ良い仕事!

5話。

ガハラさんのサディスティックな表情が恐いよー・・・でもコレがたまらなかったりする(オイ

bakemonogatari-5-1

告白シーンはどう映像化する楽しみだったけど、指を指して笑顔のガハラさんと首を傾げる阿良々木君がいいなぁ。I LOVE YOUの発音がやけにいいのは、さすが千和といったところ。
果たして「蕩れ」はリアルでも流行るのだろうかw この作品の影響で使う人がでそうだ。

八九寺が消えてしんみりしてたら、あっさりと復活w

s-bakemonogatari-5-2

ココ原作でもΣ(゚Д゚;エーッ!って感じだったわww
ともあれ阿良々木君との愉快な会話が今後も聞けるので安心。

ちなみに原作は傷物語を読み終えたところ。
すっかり西尾ワールドの虜に。他の作品もどんどん読んでみようと思います。
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200908101820
【懺・】さよなら絶望先生 第6話 感想
・「マディソン郡のはしか」
大人になってかかるはしかは致命傷になりかねない・・・耐性つけとかないといけないんだなぁ。

クラナドネタは笑いました。駒田の物真似をする汐がww

ケータイ小説で号泣してる女の喋り方が憎たらしいこと憎たらしいことwww

先生は相変わらずおモテになるようで。

隣の校舎の一年生に扮する可符香は黒すぎww

・「夜の多角形」
大浦さんキタ――(゚∀゚)――!! しかし絶望のキャストは豪華だなぁ。

先生にぶつかった加賀ちゃんカワエー

石○純一とか森○レオとかネタが危ないw

結局は猟奇オチw 千里コエエエエエ((((;゚Д゚))))

・「ライ麦畑で見逃して」
ドライブスルーwwww誰が上手いこと言えとwwwwww

生産者表示は鬼畜すぎる!

両親の顔がキッチリ表示されてるとか生き地獄だろ・・・

「人は皆、神の子だから!」ま?た電波なことをw

・絵描き歌
Gペンってww

てか、千里うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

どう見てもプロ並みの腕前です。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200908101705
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」感想
        haganefa-19-1
神回すぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
安易に神回って言葉を使うのは良くないと思うけど、そう評してしまうほど素晴らしいクオリティでした。
ココ数週のハガレンは特に書きたいことがなかったので、感想記事をアップしていなかったのですが、さすがに今回はアップせざるを得ない(笑)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」感想の続きを読む
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200908091829
【懺・】さよなら絶望先生 第五話 感想
そういえばOPが俗とは逆で、じょじょにノイズが走って劣化していってますね。
最終的にどんな映像に変わるのか楽しみ。

・「過多たたき」
s-zetsubou-5-1
過多書き・・・相変わらずうまいこと言うなぁ。
涙の○○、爆笑○○、感動の○○・・・過剰な煽り文句にゃうんざり。
先日の26時間TVとか・・・・・・・・・・

ハイパーメディアクリエイターって某「別に…」女優の旦那じゃねーかwww

過多書きトランプに"アジアの"とか書かれてるカードがあって笑った。中の人ネタですね。
このトランプ、是非商品化してくださいw

・「アーとウルーとビィの冒険」
s-zetsubou-5-2
原作を読んでない人には分からないうるう人が3名いた件。
一体、この3人の声優は誰になるのだろう???

「わはははは うるうギャルか ええよええよ」
声は畑先生本人かよwwwwwクメタンも本編出て欲しいのぉ・・・

・「ライ麦畑で見逃して」
s-zetsubou-5-3
私もスルーライフを実践者しよう!

さぁ感想もスルースルー(オイ)

・絵描き歌
s-zetsubou-5-4
芽留の声が出てなくてワロタwwww

 ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200908040325
「サマーウォーズ」感想
細田守、期待の最新作「サマーウォーズ」を鑑賞。

              summarwars


料金が1000円の日に公開だなんて気が利いているじゃないかぁ?♪

細かいことを語る前に率直に言ってしまおう。

面白かった!!

ハイ。じゃあ語っていきます。

※ネタバレありの感想なのでご注意あれ。
「サマーウォーズ」感想の続きを読む
別窓 | 映画の話題 | コメント:2
200908020250
| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
