別窓 | スポンサー広告
----------
韓国旅行で垣間見た菅野よう子の人気
先日、観光で韓国に行ってきました。

CD屋を数件覗いたのだけれど、どこも日本人アーティストのCDコーナーが設置されていて、1番枚数が多かったのはやはりジャニーズ。日本のサントラで1番枚数が多かったのはなんと菅野よう子!

コンサートを韓国でやった時もあったし、人気があるらしいと聞いてはいたけどホントにそうなんだね。

ただ、ジャケットの印刷はイマイチだったけど(汗)

ちなみに次点は久石譲。ジブリ関連のサントラも多く置かれていました。

異国の人の琴線にも触れる曲なんだなぁ。
別窓 | 音楽の話題 | コメント:0
201003252253
ガンダムUCの売り上げに感動
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]
(2010/03/12)
内山昂輝藤村 歩

商品詳細を見る

メチャクチャ売れたみたいですね。地味に感動・・・

UCを購入する層は1stとかZを見ていた世代がやっぱり多いのかな?
その辺りの年齢の人はやはり購買力があるからデカいよね。
全6巻というのも大きい要素の1つ。集めやすい。

売れるものが必ずクオリティが高いとは限らない世の中だけど、UCはクオリティが高くて配信を見た瞬間にこれは絶対買うべきだ!と感じたのよね。こうやって売れることでもっともっとクオリティが上昇してくれれば嬉しい。

それにBlu-ray市場の成長を感じられるのも楽しい。

この後、ヱヴァ破がとんでもない売り上げを記録しそうだけど、UCはUCで盛り上がっていきたいですね!

あぁ・・・起動シーンのリピートがとまらない・・・
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
201003192346
龍馬伝 第11回「土佐沸騰」
吉田東洋のあの迫力はなんだろうか。
田中泯は圧倒的な存在感で見るものを画面にひきつけてしまうなぁ。ハゲタカやたそがれでも凄かった。
もう暗殺されちゃうのが惜しいなぁ。
これくらい存在感のあるキャラがまた出てくればいいけど。

一瞬で終わったけど桜田門外の変の映像も良かった。
篤姫の堀切園演出も良い画だったが、今回も負けてない。プログレッシブカメラの味が出てた。

あっという間に11回かぁ。そろそろ1クール終わるのねぇ。
こないだ第2部の予告を見たけど、龍馬伝への期待は募るばかりだ。

別窓 | ドラマの話題 | コメント:0
201003142154
ガンダムUCのBlu-rayとサントラが届いた
ガンダムUCのBlu-rayとサントラをゲット!

本編の感想は別記事に書いたので省略。カトキ画のスリーブケースがカッコいいなぁ!

それにしてもサントラが最高だ。

やはりトラック2のUNICORNが鳥肌物ですわ。ヘビーローテーション入っちゃってます(笑)

ガンダム音楽でお気に入りの作曲家さんは三枝、千住、菅野の3人だったけど澤野氏もキテるなぁ。。。
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
201003121304
南極料理人
南極料理人 [DVD]南極料理人 [DVD]
(2010/02/23)
堺雅人生瀬勝久

商品詳細を見る

公開時期にすっかり見逃してしまい後悔していた南極料理人のDVDを買いました。

極寒の地でのほのぼのとした人間模様がおもしろい!
おじさんたちの面白可笑しな姿に随分と笑わせていただきました。
堺雅人の色んな表情が見れるのもファンには嬉しい。ギトギトしたから揚げを食べて家族を思い出して泣き出すシーンは笑えるんだけど泣ける不思議なシーンでした(笑)

いい年した人達が肉焼きながら走り回るシーンとか面白すぎ。
本さんの誕生日は画面から愉快さが伝わってきて歌っていた曲のメロディが頭から離れない(本さん♪)
KDDの清水さんに電話を切られる瞬間「結婚してください」という兄やんにも吹いたwww

自分はあんな場所で一年も過ごせないなぁ。引きこもる主任の気持ちも分かるわ(。_。) ウンウン
劇中は1997年だけど、今はネットもあるしだいぶ環境は良くなっているのかもしれないね。

誰一人も西村君の料理を「美味しい」と言わないの意図的な演出?
でもがっつきながら美味そうに食べる男たちの姿から、限られた空間における"食"は至高の楽しみであるということが伝わってきた。

あぁ?無性に腹が減る映画だ・・・
別窓 | 映画の話題 | コメント:0
201003071721
第33回日本アカデミー賞
選ばれた人達への文句とかはないんだけど、あの受賞式はどうなんだろう。
一応は日本映画の祭典なのに全体的にチープだった。

会場や式の展開はもっと豪華で品がある感じがいいなぁ。
米アカデミー賞受賞式のショーみたいなのも欲しい。音楽賞とった作品の曲を演奏するとかさぁ。

あと司会の関根が最悪。アレはどうかと思うわ・・・
木村大作や香川照之のコメントのほうが面白いってどういうことだよ(笑)

番組の構成もビミョーだぞ日テレ。
テロップまみれだしさぁ、スタッフさんたちの受賞コメントは流さないって・・・(´Д⊂ヽ
そういうのこそ聞きたいのにねぇ。。。

賞の価値にいまいち感が漂うのが寂しい。
別窓 | 映画の話題 | コメント:0
201003061636
サマーウォーズのBlu-rayが届いた
summerwarsblu-ray
ようやく発売ですね。公開日に見に行ったもんなぁ。。。
ってかほぼ同時期に公開したヱヴァは発売日遅すぎだろ(涙)

サマーウォーズの感想は別記事としてまとめてあります。
http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-584.html
私としては中々楽しかった映画で細田さんの今後には非常に期待してます。

さて、今夜はじっくり鑑賞して、またバァちゃんで泣くか。・゚・(ノД`)・゚・。
別窓 | 映画の話題 | コメント:0
201003022124
| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
