別窓 | スポンサー広告
----------
LOST Season4 第1話「The Beginning of the End」あらすじ&感想 その1
losts4-1-1

第1話の簡単なあらすじと感想です。ネタバレ注意!!
長くなりそうなので、数回に分けます。
最高に盛り上がったシーズン3のフィナーレ。
1話もその勢いが残ってました。

冒頭で警察から猛スピードで逃亡している車。
その逃げる車がテレビで中継され、それを見ているジャック。
昼間からジュースに少し酒入れて飲んでるようです。
まだ酷いアル中ではないようでシーズン3のフラッシュフォワード以前であることがわかります。

とうとう警察に捕まる車。乗っていたのは、なんとハーリーでした。
losts4-1-7
手錠をかけられるハーリーは言います。
自分が"オーシャニック・シックス"だと。
どうやら島から帰還したのは計6人のようです。(現時点で判明しているのはジャック、ケイト、ハーリー)

取り調べを受けるハーリー。
彼は警察とのカーチェイスを繰り広げる前にコンビニで"幻覚"を見て、焦って逃げ出したようです。
取り調べを行う刑事は問います。「何を見たのか?」
ハーリーをそこまで驚かせたものは何なんでしょうか・・・

取り調べる刑事は、なんとシーズン2でマイケルに殺されたアナ・ルシアの相棒の男でしたw
losts4-1-3
どうやら出世したみたいです。彼は同じオーシャニック航空815便に搭乗したアナ・ルシアに面識はあるかとハーリーに聞きます。しかし彼は「知らない。」と答えます。

取調室に一人残されたハーリーは再び幻覚を見ます。
losts4-1-2
なんと窓の奥が海のようになっていて、そこから一人の男が・・・
シーズン3を見た人ならわかりますよね・・・ チャーリーだよこれ(´Д⊂ヽ

幻覚を見るハーリーに刑事は「必要なら精神病院に入院できるぞ。」と言います。
その言葉に喜ぶハーリー・・・ ジャックと同じで島から戻っても地獄なわけか・・・


物語は島へと戻ります。
シーズン3の直後。救助がくることに喜ぶ一同。
ケイトはロックがナオミを殺したことに疑問を持つけど、ジャックは狂ってたと軽く言って、
彼が戻ったら「殺すかも。」とはっきり((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ジャック達に捕まったベン。
losts4-1-4
彼はルソーにアレックスを連れて、ここから逃げろと言います。
ベンがそこまで焦るって、島にやってくるヤツらはよほど悪いのか?

デズモンドがビーチに戻ってきます。
彼はナオミの船に通信するなと警告。だけどもう遅すぎました。
ハーリーはチャーリーがいないことに気づきます。
チャーリーのことをデズに聞くハーリー・・・
losts4-1-5
「I'm sorry brother.」 

せつねぇ・・・゚(゚´Д`゚)゚。 
デズらしいセリフです。これだけで死んだことを皆も察します。上手いなぁ脚本。

一方、ジャック達のほうではロックに殺されたはずのナオミの死体が消えます。
船からの通信でナオミのことを聞かれ、ごまかすジャック。どうなってんだ(;゚Д゚)

ビーチの連中はチャーリーの警告から、ジャックを止めようとします。
しかし無線を使えば盗聴されてしまう。ソーヤーはそれでも通信をしようとしますが、ハーリーが無線機を取り上げ海へ投げてしまいます。
一向は、ジャングルを歩いてジャック達のもとへ向かうことに。

ジャックはルソーとベンを連れて、血痕をもとにナオミの探索に向うことに。
ケイトは血痕がダミーかもしれないと言いますが、ジャックは余裕こいてます。
気をつけてと抱き合う2人。
losts4-1-6
なぜかベンが2人を見てます。意味深・・・ 私はここで何か引っかかった。きっと裏があるぞ!


その1は終わり。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
別窓 | ドラマの話題 | コメント:3
200802051436
<<LOST Season4 第1話「The Beginning of the End」あらすじ&感想 その2 | Lounge ”Himajin” Killer | ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは・・・」 >>
この記事のコメント
 
200803191711
オーシャニックシックスってなんじゃーー!
シーズン3のフィナーレでケイトが出てきたときまじ鳥肌たちました。
いつもどおりのバックボーンだと思っていたから・・・。

とてもわかりやすかったです。ごちそう様でしたw
2008-03-19 Wed | URL | lost狂 #JalddpaA[ 内容変更]

 
レンタルです
200811082343
今レンタルはSeason3までです。すごくSeason4が気になります!
謎だらけのまま終わったので。ネタバレ第1話は軽~く今見させてもらいました。早くみたいです。
2008-11-08 Sat | URL | さら #-[ 内容変更]

 
200811091505
さらさん、コメントありがとうございます。
Season4は安定した面白さが続いて良かったです。
このネタバレを書いたのは結構前なんですが、まだ読んでくれている人もいるんですね。
2008-11-09 Sun | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
