スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
LOST Season4 第2話「Confirmed Dead」あらすじ
losts4-2-13

簡単なあらすじです。
今回は島にやってきた者達のフラッシュバックが中心。新キャラの紹介って感じでした。

・フラッシュバックまとめ

海底探査機?が沈んでいる815便をを発見しました。
そしてその映像がニュースで流れます。
losts4-2-1
そのニュースを見て泣いている物理学者のダニエル・ファラデー
1話のラストでヘリから降下してきた男です。友人が815便にでも乗ってたのかな?
彼の喋り方がなんか好きw この役者さん、プライベート・ライアンにでてましたね。

ニュースを車のラジオで聞いている男、マイルズ・ストローメ
losts4-2-2
どうやら島に来る前は霊媒師みたいな仕事をしていたようです。
依頼人であるお婆さんの死んだ孫の霊と会話して成仏させました。
仕事の料金を100ドルと電話で伝えていたのに、お婆さんに会ったら前払いで200ドル要求する嫌なヤツ。
と思ってたら、仕事後に「楽な仕事だったから」と半額返金したw 実はいい人? 

815便発見のニュースを新聞で知った女性、名はシャーロット・ルイス
losts4-2-3
彼女はチュニジアで発掘をしている人類学者さん。
なぜか砂漠にホッキョクグマの化石が。。。そのクマの首輪にダーマのマーク!なぜかニヤリの彼女。

沈没した815便の映像をテレビで見るフランク・ラピドス
losts4-2-4
テレビには沈んでいる815便機長セス・ノリスの遺体が映っています。
フランクは墜落した815便を操縦する予定だったパイロットであり、ノリス機長をよく知っています。
そして映っている機長の遺体の指に彼がいつも付けていた結婚指輪がないことに気づくのです。
フランクは「別人だ。」と言います。 ってことは沈んでいる遺体は偽装!?

そしてナオミのフラッシュバック。
losts4-2-5
1話のフラッシュフォワードで施設にいるハーリーの前に現れたアバドンに任務を与えられているナオミ。
任務は島に行くことのようです。目的はまだ明かされませんでした。
彼女が率いることになるチームにはダニエル、マイルズ、シャーロット、フランクが。
軍事訓練を受けていない上記の四人を連れて行くことに不満タラタラなナオミ。
アバドンの目的は?・・・彼は何者か?・・・しかし知ってそうなナオミは死んでしまいました。。。

ジャック側のまとめ

・銃
1話のラストでジャックとケイトと出くわしたダニエル。乗ってきたヘリは激しい雷雨の中、トラブルが発生した模様。で混乱の中、脱出したそうで彼以外の乗員3人と離ればなれになってしまいました。
losts4-2-6
なぜか銃を持っている彼。ジャックが理由を聞くと「用心だ」とダニエル。「なにを用心してる?」と返すジャックに「君らの救助は最優先事項ではない。」と言います。じゃあ真の目的は!?

・マイルズと合流
GPSのおかけでジャック、ケイト、ダニエルは同じヘリから降下してきたマイルズと合流します。
しかし彼は銃を向けてきました。ジャック達がナオミを殺したと疑っているからです。
ケイトは殺したのはジョン・ロックで、彼は仲間じゃないと言います。
losts4-2-7
騒動の後、ナオミの遺体のある場所に行くことに。
霊と会話できるマイルズは遺体の前で彼女の霊と会話してます。
結果的にケイトの言うことが信じてもらえたようです。ナオミの霊が上手いこと言ってくれんたんだろうね。
しかしまだ銃を向けてくるマイルズ。そこへビーチからサイードとジュリエットが助けにきて銃を奪い、立場が逆転します。

・フランクと合流
チームを乗せて島にやってきたフランクの操縦するヘリはちゃんと着陸。
デズモンドが予知してたクレアの乗るヘリってこれかなぁ?
しかしフランクは怪我しており無線機も故障。照明弾を撃ち自分の場所を知らせ、ジャック達と合流します。
losts4-2-8
怪我したフランクの治療をするジュリエット。
名をフランクに教えると、815便の乗客ではないと乗客簿を既に読んでいた彼にバレます。
元から島にいたことがバレた彼女に、マイルズは「俺達の目的だ」とベンの写真を見せ付けます! 


・ロック側のまとめ
ロックについていった連中はジャングルを歩いていました。
歩きながらソーヤーにウォルトを見たと語るロック。ウォルトは成長していたらしいです。
また自らの使命が"ナオミの仲間の来訪を阻止すること"だとウォルトから聞いたといいます。
losts4-2-9
シーズン3でベンに撃たれた体の銃創も皆に見せました。
みんな動揺してたよwww撃たれてあれだけピンピンしてんだもんなぁwww

・ソーヤーとベン
休憩する一行。しかし口論になり縛られているベンを一方的に殴るソーヤー。
losts4-2-10
彼を生かしておくことに疑問を感じます。ロックはなら今すぐ殺そうと提案。
しかしソーヤーは殺しませんでした。

・シャーロットと合流
ダニエルとマイルズと同じヘリから降下してきたシャーロットはロック一行と出くわします。
彼女もまた銃を装備してました。会話の後、彼女の仲間に見つからないようにするため、一行は更に移動することに。
losts4-2-11
シャーロットも同行させられます。彼女のGPSはヴィンセントに付け移動させて場所を偽装します。
ヴィンセントを上手く使った作戦ですねw

・協力者
隙を狙ってカールの銃を奪ったベンはシャーロットを数発撃ちます。
しかし彼女は防弾ベストを装備していたので助かりました。
losts4-2-12
勝手に発砲したベンを殺そうとするロック。ベンは「私は情報を持ってる。答えを知ってる。」と命乞い。
ロックは(過去のシーズンに出ていた)黒い煙の怪物の正体をベンに問うが、ベンは「知らん。」と言います。
撃とうとするロック。だがベンは突然、シャーロットのフルネーム、生年月日、出身地、家族構成、出身大学、他の仲間達の名を言い始めました。自分が標的になっていることもわかっていました。ロックからなぜ知ってると問われたベンは船に協力者がいると告白します。


新キャラが魅力あっていい感じ♪ 2話でも勢いは衰えてなく面白かったです。
ベンの協力者って何者でしょうかね。。。個人的な予想ではマイケルです。

そういえばストライキの影響で全16話のシーズン4が全8話になってましたが、
ストが終わったので、これから撮影し全13話になるそうです。
別窓 | ドラマの話題 | コメント:0
200802180031
<<ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に・・・」 | Lounge ”Himajin” Killer | PERSONA -trinity soul- 第7話「私という他者」感想>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
