別窓 | スポンサー広告
----------
CLANNAD -クラナド- 第22話「影二つ」感想
clannad-22-4

※注意※ 原作厨による22話感想ですよ。
さてさて、どんなまとめ方をしてくるのか気になっていた第22話「影二つ」。

clannad-22-1
(;´∀`)…うわぁ…表情が暗い…
演劇やってるアッキーのビデオを見て、余計にブルーになってるし…
このビデオはオリジナル展開ですね。
「演劇最高!」は「国崎最高!」が浮かんできてギャグに思えたw

一番期待していたシーン。
clannad-22-3
「夢を叶えろ!渚ぁぁぁぁぁ!!」
置鮎氏の演技が最高でしたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やはり秋生はCLANNADに欠かせない人物であると確信した。アニメ版はもっと出番多ければ・・・

s-clannad-22-2
幻想世界をわざわざここまで描いたのは「アフターやります。」って言ってるようなものだよな。
もしアフターやらないなら幻想世界の重要性が薄れるし。
だけど、ここにきて直幸登場というオリ展開。で「あんまり飲みすぎるなよ。」ってセリフですよ。
この時点で少し和解させてるのは、アフターやらないって意思に思えちゃう・・・
二人の関係の改善はアフターの重要な要素です。個人的にここで和解させてるのは好かん。


clannad-22-5
予想通り告白が締め。う?ん消化不良です。
告白を最後に持ってきたのは失敗だと思いました。
アニメ版15話で、原作でならば告白しているシーンがあります。
原作通りならば付き合い始めるけど、アニメはそこへ杏がやってきて告白はなしになり、
杏や智代による朋也争奪戦。監督いわく激闘編へと展開していきました。

この激闘編とやらが痛かった・・・
これに使った尺を渚に使えば、もっと言うなら最初から渚一本でいってたなら、
もっと良い終わり方になってたかもなぁ。ぜったい完成度上がってたはず。
勝平の存在を抹消するくらいなら、渚以外のヒロインのルートを省くことだってできたはずなのになぁ。

予告が一番良かったw
clannad-22-6
もしや雰囲気的に春原BAD?最後の最後にこれをもってくるのか?w 

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200803211528
<<機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | LOST Season4 第6話「The Other Woman」あらすじ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
