別窓 | スポンサー広告
----------
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」感想
00-24-2

皆殺しの富野じゃなくて、皆 殺 し の 黒 田 始 ま っ た な
先週、ロックオンが死んだわけだが、今週もまた数人がお亡くなりになりました。
合掌(-∧-)
特にこの二人の死に際は印象に残った。
00-24-1
綺麗な作画だなぁ。どうみても千葉さんの作画修正入ってますね。
リヒテンの体の一部はサイボーグだったとは。せっかく体張ったのにクリスも死ぬとは鬼畜な展開・・・
ちなみに私はリヒテンという名前を覚えておらず、今回やっと覚えましたww
私の中じゃ操縦士の男程度のポジションだったんです・・・涙も何もなかったわ・・・

コーラサワーもあれで死んちゃったんだろうか・・・
これで死亡はちょっと勿体無さすぎるよ・・・黒田さん・・・
でも彼のことだから生きてるかもしれんねw


00-24-4
ティエリアの八つ当たりにはがっかり。まるで成長していない・・・
ナドレも大したMSじゃなかったしなぁ。
ハレルヤはやっぱいいキャラしてます。キュリオスのカニバサミが活躍して安心w
最終回を前にして二機ともボロボロとはw

00-24-3
(;´∀`)…うわぁ…金色… 全体が金色なのは百式にだけ許された特権だろ・・・
突然モビルアーマーに乗って現れたアレハンドロ。もうちょっと描写がほしかったな。
もしかして彼が一期のラスボス?次回、刹那&エクシアにフルボッコにされるわけですか。
でもアレハンドロがラスボスって小物すぎるだろ・・・彼を倒してもカタルシスを感じないぞ・・・

ここ数回でドンドン登場人物を消していってるけど、
黒田さんは"皆殺しの富野"みたいに"皆殺しの黒田"とでも言われたいのかww
結構、キャラを死なせてるから二期は新キャラを多く補充しそうですね。

次回のスタッフ
コンテ:寺岡巌、角田一樹、水島精二
作監:森下博光、千葉道徳、大塚健、佐村義一、松田寛、中谷誠一
なんてメンツだwww これはメカ戦神作画を期待できますよ!

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:8
200803221933
<<PERSONA -trinity soul- 第12話「救済者」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | CLANNAD -クラナド- 第22話「影二つ」感想>>
この記事のコメント
 
ガンダム00 第24話 感想
200803222101
ガンダム00・・・24話。正直言って前回よりも堪えました・・・。今さらですが、こういうアニメだったのですね・・・。最終回、どうなるのでしょうか?視聴するのもつらいです;;
2008-03-22 Sat | URL | Juliesky #-[ 内容変更]

 
200803222210
いくら人気があろうが、死亡の撤回をしないのが黒田氏のすごい所。
某脚本家みたいに、人気があるから死んでませんでしたとか、好きなキャラだから死んでませんでした、という事はしません。

戦闘・戦争を扱っている作品なので、コーラサワーの死亡も確定ではないかと。
上半身を失った、腰部以下のみのGN-Xの描写がありましたから。(ガンダムと同じであればコックピットは上半身であるはずですから)
「どんな人間でも死は等しく訪れる」「死ぬ時は結構あっけないもの」という事を表現していると思われます。

第2部製作が決定しているので、第1部最終話がどういう話になるか楽しみです。(「完結」という形になるのか、第2部のプロローグ的な流れになるのか)
2008-03-22 Sat | URL | 通りすがり #3un.pJ2M[ 内容変更]

 
200803222318
>Julieskyさん
 >最終回、どうなるのでしょうか?視聴するのもつらいです;;
私も今回以上にキャラを殺したりと鬼畜な展開になりそうで怖いですよ。。。

>通りすがりさん
>「死ぬ時は結構あっけないもの」という事を表現していると思われます。
逆シャアでもギュネイがあまりにあっけなく死んでしまったのをよく覚えています。
コーラサワーは今まで死亡フラグを散々潜り抜けてきたので、今回も「もしや・・・」と思ったりしましたが、やはり死んでいるのでしょうね。
2008-03-22 Sat | URL | John Doe #-[ 内容変更]

 
200803230022
今週もまたとんでもない事態になりましたね・・・ファーストガンダムのスレッガ-の台詞いわく「悲しいけど、これ戦争なのよね」と言いますがまさにそれですね。00だけじゃなくこれまでのガンダムシリーズでも多くの人間が死ぬ描写がありますね・・・。

来週で最終回・・・ですか。パトリックも死んでしまい、果たしてグラハムの出番はあるのか、あとは0ガンダムが出てくるのか・・・どちらにしろ来週は覚悟して見るほうがいいと思いますが・・・。

2008-03-23 Sun | URL | タケちゃん #-[ 内容変更]

 
200803230040
>果たしてグラハムの出番はあるのか、あとは0ガンダムが出てくるのか
最終回ではグラハムが改造フラッグと共に登場して活躍するのを期待してます!
わざわざ大河原氏にデザインを頼んだ0ガンダムは1話以来登場してませんが、そろそろ出てほしいですね。あの機体の詳細を知りたいです。
2008-03-23 Sun | URL | John Doe #-[ 内容変更]

 
200803231116
>>通りすがりさん
コックピットはGNドライブ下方の突起物にあるはず(op参照)なので、コーラはまだ生きているんじゃないかというのが私の勝手な見解です。
2008-03-23 Sun | URL | 南 #-[ 内容変更]

 
「皆殺しの富野」の場合は。
200803231426
こんにちはー、炭酸のことで今週は兄貴の時より
比較にならん程、凹みました。泣
…「皆殺しの富野」の場合、きちんと一人一人のキャラの
生き様を描かれての結果なので意味がちゃんとあるのですが、
00みたく適当にいた脇キャラが手っ取り早く片付けられると
「死」として認識出来ないのが困りますね。
「あ、いたんだ」みたいな。汗
2008-03-23 Sun | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200803231459
>きちんと一人一人のキャラの生き様を描かれての結果
私もそれを感じました。富野さんの場合、キャラを殺すまでのドラマがちゃんと描かれていますよね。00の死は取って付けた感があります(悪く言えばただ殺してるだけ) もうちょっと練って欲しかったところです;
2008-03-23 Sun | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
