スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」感想
mf-1-1
春の新作アニメ感想第一号!
ギアス二期と並んで期待しまくりのマクロスFです!!
さてさてマクロスシリーズ待望の新作が始まりましたよ!
本作は大規模移民船団「マクロス・フロンティア」を舞台にするマクロス7から14年後の世界です。
もしかしたらバサラが出たりするのかな?

↓先行放送されたデカルチャーエディションの感想
http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-68.html
1話のストーリーは先行放送版と大差ありませんでした。ただカットされてるシーンが多いですね。

逆に追加シーンも多かったです。

まずOPが追加。『トライアングラー』(・∀・)イイ!!
菅野と真綾はやっぱタマラン!CDは間違いなく買う!
mf-1-2
原画に松本憲生(!)に岸田隆宏が。
変形したマクロスも映ってました。本編ではいつ変形するのかな?
重要キャラっぽい女性が気になります。


ミハエル・ブランが女性を口説いてるシーンも追加。
mf-1-3
なるほど。こいつはこういうキャラなのねw
公式サイトによればアルトのライバルみたいです。

早乙女アルトとルカ・アンジェローニの会話シーンも追加。
mf-1-4
ここで歌舞伎について軽く触れてます。
先行版より視聴者にアルトと歌舞伎の繋がりを分かりやすくするシーンになってます。

ここも追加。
mf-1-5
わがままなシェリル。なんて高飛車な女(#^ω^)ピキピキ
まぁどうせ途中からデレるんだろうなw

発進シーンは少々変更。
mf-1-6
もってっけえええええ♪で発進する先行放送版のほうがカッコよかった。

ユニークなアイキャッチも追加です。
mf-1-7
このアイキャッチなげえええwww

ライブシーンは新カットと既存カットで編集し直し。
mf-1-8
またアクシデントは先行放送にはまったくなかったです。つかシェリルのプロ根性すげぇw 

先行版のEDは『愛・おぼえていますか』のアレンジ版だったけど変更されました。
mf-1-12
映像の振り子?は物語上、重要な物なのかな?

追加シーンは大まかに言ってこのくらいですかね。BGMの変更も大分ありましたよ。

本作を見て驚くのはCGのクオリティですよね。
mf-1-10
ただこのクオリティが続くかどうかが心配・・・スタッフさん(,,゚Д゚) ガンガレ!
CG以外にも背景がとても綺麗でした。いい仕事してるなぁサテライト。

戦闘シーンはまだまだ追及できるはず。やはり板野氏がいないのは痛いです。
板野分はゴンゾの新作ブラスレイターで補うしかないww

あと気になった視聴者もいるだろうけど・・・
ランカ役の中島愛さんは声優初挑戦なので棒読みなのは勘弁してあげてくださいw
個人的には"良い棒読み"だと思います。可愛らしい喋り方ですしね。
ゼーガペインのカミナギの棒読みに通じる良さがあります!

次回はVF-25が大活躍みたいです。
mf-1-11
それにしてもVF-25のデザインはカッコよすぎだろ・・・河森メカはたまらん(;´Д`)ハァハァ

にほんブログ村 アニメブログへ

別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200804041949
<<LOST Season4 第8話「Meet Kevin Johnson」あらすじ | Lounge ”Himajin” Killer | ガンダム00一期を振り返ってみる・・・>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
