スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
絶望した!富野御大に新作の予定がないことに絶望した!
春の新作ラッシュで浮かれてたら、この凄いショックな情報。
http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20080405/1207323516
ガンダム30周年記念で新ガンダムでもやるのかなぁ?と思ってたのに・・・

御大にはガンダム以外を作ってほしいという気持ちがありますが、
やはり御大のガンダムは面白いし、00とか観ると御大に作ってほしくなるんだよなぁ・・・

つか企画持っていかないバンダイやサンライズは何やってんの????
ホント失望させられる企業だわ・・・DVDの売り方から何から・・・
新訳Zはろくに予算ださず継ぎはぎ映画に。でもバンダイは大儲け・・・
リーンも低予算でしょぱい作画にCG・・・

確かに色々扱いずらい人だろうけど大御所だぞ!お前らの儲けの源であるガンダムの親だぞ!
いくら昔に本人が権利売ったからって扱いが酷すぎだろ!!

そんな風に思ってる今日この頃です。。。

しかし30周年どうすんの?まさか種劇場版が記念作品とかねーよな・・・
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200804072239
<<RD 潜脳調査室 第1話「ウラシマドライブ」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | ソウルイーター 第1話「魂の共鳴?ソウル=イーター、デスサイズになる??」感想>>
この記事のコメント
 
これが難しいとこでして。汗
200804090436
こんばんはー、空想野郎ですv記事読みましたよ。汗
うーん、実はですねぇ、永野護のFSSの特別アートブックみたいな
本の中で、初めて富野×永野の師弟対談が交わされてるんですが
二人はサンライズと犬猿の仲らしいんですよ。昔色々有ったからでしょうね。
だから永野が「FSS以外で何かアニメを作りたい」とちょっと企画出した時、
サンライズ以外のアニメ社ばかりあたってたみたいです。

ただ、私も富野のコとして思うところあるんですが、いつぞや
ゆうきまさみと庵野秀明が対談していた時、「富野さんはイデオンで燃え尽きた」
って言ってたんですね。
…それはかなーり私も実感してたんで、新作というと「難しいだろうな」
と感じてしまいますねー。
Zガンダムの映画版のリメイクは私にとって「して欲しく無かったもの」だったので、
余計そう思ってしまうのかも…。
30周年作品かぁぁ…。00が2クールずつ休み入れつつ放送なんで、
やはり00 じゃないですかねぇ。私的には「銀魂」でオッケー!なんですけど。笑
それかケロロかな。やっぱり。
2008-04-09 Wed | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200804100035
>「富野さんはイデオンで燃え尽きた」
解る気がします。。。 イデオンは一つの極みだと思います。
富野作品においてもアニメ全体においても。
イデオン以降の富野作品が霞んでしまうのは仕方がないです。

ただ、私はクリエイターとして老いてもなお創作意欲を絶やさない富野さんが大好きなので、何かしら作って欲しいですね。

30周年はホントどうなるんでしょうか・・・
2008-04-10 Thu | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
