スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」感想
mf-2-10

個人的に今期No.1かもしれんね・・・
次週の続きからでバジュラとの戦闘です。
mf-2-1
メカ戦さいこおおおおおおおおおおおお
ひさびさに良いメカ戦を見た!! おまけにBGMもたまんねぇぇぇぇぇぇ。
mf-2-2
特に攻撃を避けるのに屈むのではなくバトロイドからガウォークへ変形して避けるのに痺れた!!!

mf-2-17
御馴染みのミサイルと煙に加えCGの爆発エフェクトもGood!!

mf-2-8
アルト「すげぇ・・・」
こっちのセリフだよwwww
1話の感想でCGの戦闘はまだまだ追求できるって書いたけど2話にしてこのレベルでこられるとはww


アルトの操縦するVF-25の回避行動もカッコよすぎ・・・
mf-2-4
ビルのガラスが割れる演出はプラスを思い出しました。
中村さんの演技も熱いぜぇぇぇぇ!! カッコいいぜぇぇぇぇ!!

ミシェル(ミハイル)とルカは既にパイロットだったのね。
mf-2-5
青色はマックスを思い出させる。

ルカ機のカラーリングは緑色・・・柿崎・・・
mf-2-6
本作の柿崎ポジションはルカなのだろうか・・・

プログレッシブナイフみたいな武器っすね。
マクロスで刃物系ってプラスの銃剣以来かな?
mf-2-7
血まみれのアーマードがイカすぜ(´∀`*)

そして今回で中島愛の演技に対する不安がまったくなくなった。
2話にして成長してる。彼女はさらに伸びるぞ。mf-2-9
↑このランカの顔は黒いwww

そういえば薬莢が当たりそうになってたシーンでF91思い出しました。
mf-2-12
当たらなくて良かった・・・

気になった伏線です。
mf-2-13
ランカの過去の記憶ですかね。脱出カプセルに入れられてる?

mf-2-14
『突撃ラブハート』が流れたのはびっくり!これは嬉しいファンサービスですねw
ギリアムの遺品にあったイヤリングはシェリルの物っぽいですね。
1話のエンディングに移ってた振り子はイヤリングだったのか!
オペレーターの声優陣が無駄に豪華w 艦長の中の人は大川さんですか。
そういえば大川さん、この前ギアスでルルーシュに殺されてたな・・・

mf-2-15
「俺をバルキリーに乗せろぉ!」
「ノリでほざいてんじゃねぇガキが!!」

よくあるパターンなら、
「あの時良い動きしてたな・・・こいつはいけるかもしれない・・・よし!乗ってみろ!」
って感じでここで乗れてしまうのに、ぶん殴られるとは面白いw

さっそくトライアングラー状態!!
mf-2-11
初代のような展開だったら、ランカがミンメイのようにビッチ化していき、
最終的にアルトはシェリルを選ぶとかになってしまうん?


前回のEDは尺が足りなかったからなんですね。
ダイアモンド・クレバスは泣きメロだね。良い曲だなぁ(´∀`*)
mf-2-16
ホント音楽担当が菅野で良かった・・・


いまのところ今期アニメで最も楽しんだお話でした。
今回の目玉はなんといってもメカ戦でしたね。燃えたぜ!
私は「やっぱメカは手書きだろwww」的な人間だけど、
ここまでやってくれるならCGでも全然OKっすね。
むしろCGじゃなきゃ、あのレベルの戦闘を続けられないだろうし。

あぁ早く3話が見たい!

ん!そういえば・・・
mf-2-18
幼少期のアルト可愛かったwww

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:1
200804111923
<<PERSONA -trinity soul- 第15話「明日を閉ざすもの」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | RD 潜脳調査室 第1話「ウラシマドライブ」感想>>
この記事のコメント
 
鳥肌立ちました…。
200804120351
最高でしたね!!とにかく嫌いなキャラが一人もいないってのも凄いし、
メカアクションにも音楽にも一部の隙も無い。
やはり今期では一番の期待作品だと思います。
ランカがゼントラーディーとの混血ったあたり、なんかありそうですよね。
2008-04-12 Sat | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
