別窓 | スポンサー広告
----------
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」感想
mf-3-1

第3話感想です。マクロスFやっぱいいなぁ?面白いよ。
mf-3-2
アルト達に襲い掛かるバジュラと戦うスカル小隊。
某マイスターのごとく狙撃して見事に命中させたミシェル。
それを見て悔しがるアルトはいかにも主人公って感じだなぁw

オズマは兄貴キャラな上に小西ボイスで異常なほど死亡フラグプンプンなわけだが、3話にして流血、気絶、入院・・・ハードだw パイロットやってるのもこんなに早くバレるとは思わなかった。
果たして死ぬのか、ホランドのように死亡フラグを回避しまくるのか・・・気になる・・・

閉じ込められるシチュエーションは初代劇場版の輝とミンメイを思い出すわ。
怖がってるランカに冷たいアルト・・・まだまだ青いな!


mf-3-3
まさかのポロリ\(^o^)/
銀河のアイドルのオパーイ直視とは主人公の役得っすねw マグロ饅には吹いたwww

mf-3-4
怪我をしたオズマを見て異常なまでに取り乱すランカ。原因は11年前に。
前回でも一瞬だけ映ったシーンで肉親全員がバジュラに殺されてたのね。
やはりランカとオズマは本当の兄妹ではなかった。それでも「守るためだ」と戦い続けるオズマはカコイイ

バジュラについて知ったら後戻りはできない。与えられた24時間の猶予・・・
ミシェルはアルトの痛いところをついてきます。
父親や歌舞伎から逃げたいという理由だけでパイロットになるなら死ぬか誰かを殺すだけ。
きついこと言われたけどバジュラと戦うにはそんな生半可な気持ちじゃいけないよなぁ。

ベタなラブシーンwではレオン・三島の中の人を思い出してつい笑っちまったwww
シェリルはイヤリングがないのに気づくの遅いぞw
ギリアムの遺品に混ざってたけどシェリルに戻ってくるのはいつになるのだろうか?

公園で歌っているランカと再会したアルト。
mf-3-5
「そうやって出来たらとか、自分なんかって言っているうちは絶対に!」
これは自分自身にも言ってるセリフですねぇ。

そして決意したアルトはオズマのもとへ。ランカはコンテストを受けることに。
mf-3-6
う?ん。 ただの恋愛&メカ物じゃないのがいいですよねぇ?
三角関係の恋愛話だけじゃなく成長物語としても楽しめます。
私としては今のアルトがどんな風に変わっていくのかが楽しみです。

しかし『アイモ』に『ダイアモンド クレバス』がすごくいい曲だわぁ(´∀`*)早くCD欲しい♪

次回予告のいにしえの歌って『愛・おぼえていますか』フラグ?

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200804181845
<<PERSONA -trinity soul- 第16話「解放の子と治癒の聖霊」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | Perfumeの新アルバム買ったぜ!>>
この記事のコメント
 
良いですねー。
200804190428
こんばんは♪John Doeさん。
確かにホランドの時もありますからね。
声が小西兄貴といえ、そんなに簡単には…と
思いたいんですけど。
ミハエルはどうでしょう?John Doeさんからして
危ない感じあります??

まだまだ3人が未熟な子供なので、これから熱い
青春を送る姿が眩しいですよ。
きっとアルトもそのうち、大切な女の子に気配りの
出来る男に成長するに違いないですしね。

>レオン・三島の中の人を思い出してつい笑っちまった

私もです。ラジオで中村&神谷が杉田話ばっかすんですよー。笑
2008-04-19 Sat | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200804191256
私的にミハイルはびみょ~に死ぬ気配がしますよ><
アルトにとってライバルであると同時に友人だから、彼が死んだとしたら心に傷を残すでしょうね・・・

それを乗り越え成長するアルトって展開も見たい気がするけどw
2008-04-19 Sat | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
