スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
RD 潜脳調査室 第3話「リダイブ」感想
rd-3-9
第3話。電理研のダイバーにふさわしいかテストを受ける事になった波留。
だが二度と海を失いたくない焦りから失敗してしまう・・・
チャンスを与えられ何度もチャレンジする波留だったが失敗の連続。
rd-3-1
そんな彼に久島は「今の君はダイバーとして大切な事を見落としている。」と言った。
昔の波留を知っている久島にとっては上手く潜れない今の波留の姿は見ていてつらいだろうなぁ。
あと久島は義体化して若くなってるけど、波留は義体化したら重くて、現実ではろくに泳げない体になってしまうのがネックですね。サイボーグが潜るのは危険だとバトーさんが言ってました^^

書記長エロスww 一緒にいるのはソウタかな?
rd-3-2
報告書に載ってない事を知っているのはソウタが情報を漏らしたのか。

rd-3-3
「メタルに意識が溶け込んだとしても?」「海と一緒なら本望さ。」
攻殻で少佐が人形遣いと融合しネットの海へいってしまったのを思い出した会話でした。
波留もいつか意識をメタルに溶け込ませ「ネットは広大だわ」じゃなく「メタルは広大だ」とか言って、意識だけメタルを彷徨い続ける存在になるのかなぁ?なんて思っちゃいました。

rd-3-4
今の波留に必要なのは安全・安心だとアドバイスするミナモ。
そして波留はブレイン・ダウンを起こしたダイバーを救助しに向かう。
安全・安心のアドバイス通りに落ち着いて対処していく波留。
途中リンクが途切れたけど見事に救助成功!

rd-3-5
「ミナモさん・・・」
rd-3-6
「ありがとう・・・」

このシーン、森さんの演じわけに痺れた!

久島が用意していたオフィスに案内された波留とミナモ。
rd-3-7
最初から久島は昔のように波留を雇うつもりだったのねw
そしてミナモは”閃き”として波留をサポートすることに。潜脳調査室結成ですね。
波留が再び潜れるようになってよかった(´∀`*)

rd-3-8
謎の男・・・後姿がまるでサイトーさんでびびったww こいつは一体?
別窓 | アニメの話題 | コメント:1
200804231453
<<2007年アニメベスト30について | Lounge ”Himajin” Killer | コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」感想>>
この記事のコメント
 
サイトー!!
200804232353
こんばんは♪いやー、私も森さんの演じ分けには
胸ときめきました!!
ミナモちゃんと波留さんのコンビは太陽と月みたいで
素敵ですねぇ。

ところでラストのサイトーさん。笑
やはりこういうキャラが出るのは、IGだなぁって
思いました。期待しちゃいます♪
2008-04-23 Wed | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
