別窓 | スポンサー広告
----------
2007年アニメベスト30について
2007年アニメベスト30(「このアニメがすごい!2008」より)
 *1位 465点 らき☆すた
 *2位 419点 天元突破グレンラガン              
 *3位 344点 電脳コイル
 *4位 327点 さよなら絶望先生
 *5位 313点 ヱヴァンゲリオン新劇場版:序
 *6位 281点 おおきく振りかぶって
 *7位 262点 もやしもん
 *8位 244点 ひぐらしのなく頃に解
 *9位 232点 CLANNAD
 10位 231点 みなみけ
 11位 173点 School Days
 12位 172点 機動戦士ガンダム00
 13位 167点 ゲゲゲの鬼太郎
 14位 162点 ハヤテのごとく!
 15位 161点 逆境無頼カイジ
 16位 146点 モノノ怪
 17位 132点 精霊の守り人
 18位 130点 瀬戸の花嫁
 19位 124点 ぽてまよ
 20位 110点 バンブーブレード

ちなみに・・・
 33位 *67点 げんしけん2

 40位 *43点 DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

 53位 *25点 ストレンヂア 無皇刃譚

こ の ラ ン キ ン グ は お か し い

知名度と売れた順って感じだなぁ。アニメ好きでもライトな層にアンケート取ったって感じ。
らき☆すた1位はねーよ。グレンも2位の出来じゃない。コイルはもっと低くていい。
絶望先生は妥当。ヱヴァは意外と低かったなぁ。00は情けない・・・
精霊の守り人は面白いのに17位。しかもDVD全然売れなくてIGヤバイ・・・
シリーズ構成:横手美智子で安定した面白さを保ったげんしけん2が33位・・・
個人的に2007年ナンバー1のDTBが40位。・゚・(ノД`)・゚・。(これが一番ショック)
これぞアニメーション!!な作品であるストレンヂアが53位・・・(後でストレンヂアの感想書きます)

ちなみに2006年版がこれ↓
 *1位 涼宮ハルヒの憂鬱
 *2位 時をかける少女
 *3位 BLACK LAGOON
 *4位 コードギアス 反逆のルルーシュ
 *5位 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
 *6位 桜蘭高校ホスト部
 *7位 ひぐらしのなく頃に
 *8位 蟲師 特別編集-蟲往来-
 *9位 ゼーガペイン
 10位 ゼロの使い魔

ここ数年じゃ2006年は結構豊作だったなぁ。
ブラクラ3位が?だな。ホスト部はもう少し高くてもいいのに。

こういうランキングって大抵納得いかないのが多いですね・・・
別窓 | アニメの話題 | コメント:1
200804240312
<<マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | RD 潜脳調査室 第3話「リダイブ」感想>>
この記事のコメント
 
失礼します。
200804260034
TBにていつもお世話になっております。

こういうランキングは確かに知名度がかなり影響を及ぼしますが、広く人気を獲得したという点ではらき☆すたは妥当なのでは?
個人の評価は別ですが、全体的な人気としては一位でも不自然ではありません。

確かにDTBが四十位はないですよね……
簡単に一位!とは言い切れませんが、僕も2007年の五本指には入っているかと思っています。
2008-04-26 Sat | URL | 神酒原(みきはら) #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
