スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」感想
mf-4-1
ランカはミス・マクロスフロンティア予選を通過。一方、アルトはS.M.S.でしごかれていた。
第4話感想です。名曲『私の彼はパイロット』が流れて最高に嬉しい♪
mf-4-2
25回死亡に格納庫25周。VF-25といい25周年記念作品だけあって25にこだわるなぁw
アルトは射撃が今のところ不得意っぽいね。これではミシェルに勝てんぞ!

それにしても・・・
mf-4-3
べっぴんだなぁwwwwww
こりゃ姫って呼ぶミハイルの気持ちがわかるぜ・・・ ボビーさんは勝手に化粧すんなww
鏡の前でキメてたアルトも微笑ましかったw

mf-4-4
自分にはやはり無理だとへこむランカにシェリルは叱咤します。彼女の言葉に押されランカはステージへ。
父親と出くわしたアルト。反応見る限り深い確執がありそうだ・・・

mf-4-5
一瞬だったけどVF-25の出撃シーンは初代OPのイントロ部分の映像を思い出させるレイアウト。
あのイントロのかっこいいメロディにクールな映像は今でも色褪せる事はないよなぁ。
オペレーターとの「グッドラック」「サンキュー」のやり取りは劇場版の輝が脳裏に浮かびました。
模擬戦の相手がクァドラン・ローとはこれまたミリアを思い出させる。

歌と戦闘を同時に描く構成はマクロスらしさバッチシ!
mf-4-6
歌っているランカがすごくキュート♪宇宙にハートを描くお茶目な演出もGOOD!!
そして相変わらず最高な戦闘シーン!ガウォークに変形し減速したりアクロバティックな動きがカコイイ
ちなみに『私の彼はパイロット』は私の十八番ですw カラオケで歌うと受けがいいしww


模擬戦中、突如現れたバジュラにアルトはろくな装備もないのに突っ込みます。
mf-4-7
最終的には浮遊していたゼントラーディの武器で倒せたものの機体はボロボロ(´Д⊂ヽ
自分の機体を大切にしないパイロットはダメダメなんだぜ。

クラン・クラン大尉登場。これは人気でそうな気がするぞw
mf-4-8
巨人の時はアダルトな雰囲気を漂わせてるのにマイクローン化したら幼女w
一粒で二度おいしいデス! 上手いこと設定を使ったな河森さんと吉野さんww

ランカは落選しちゃいました・・・レオン・杉田じゃなくて三島が手を回してたようだけど。
mf-4-9
「だからお前も諦めるな。伝えたいんだろ?みんなに。」「うん。」
( ;∀;)イイオトコダナー こういう励ましてあげれるところがいいねアルトは。

mf-4-10
「はぁ?い」
ラストにシェリル登場!
あなた何やってんのww もしかして次回はお忍びデートなのか??

エンディングの
挿入歌「私の彼はパイロット」
music:羽田健太郎
に泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。たくさんのすばらしい曲をありがとうハネケン。
初代マクロスのサントラは素晴らしいので是非聞いてみてください。


相変わらず面白かった。
作画崩れてるとか言ってる人がいるけど、私は芝居がとても細かくて良かったと思います。
歌っているランカやクランをからかっているミシェルなど良いシーンが色々あった。
CGだけじゃなく作画も頑張っていてスタッフの意気込みを感じますね。
過去作のネタを所々入れてくれるのも嬉しい。それでいて初マクロスの人でも見れるのがいい作り!

次週も楽しみです。
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200804252320
<<ヱヴァ序のDVDを鑑賞 | Lounge ”Himajin” Killer | 2007年アニメベスト30について>>
この記事のコメント
 
今回も面白かったですね。
200804261138
John Doeさん、おはようございます。
私もアルト姫の、2人の女性を遥かに凌ぐ美貌と気品には
もうクラクラです。さすが阿修羅をも凌駕する人です。笑

私も、今回の作画は、人物の顔を簡素化していて
逆に良かったと思います。アクエリオンの時もこういう
作画があったし。いやーお杉おかっぱ、黒いですね。
こういう役柄、珍しいんで凄い楽しみですよ♪
2008-04-26 Sat | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
コメントありがとう(´∀`*)
200804261557
阿修羅をも凌駕する人はバルキリーそしてフラッグと随分カッコいいメカに乗ってますよねw
中村さんすごい恵まれてるなぁ。羨ましいw

キャラデザと少し違うだけで作画を叩く人が結構いるので私としては悲しいけど、空想野郎さんみたいに良いと思ってくれる人がいるとホッっとしますよ。
2008-04-26 Sat | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
