スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
マクロスFRONTIER 第5話「スター・デイト」感想
mf-5-1b
第5話。失くしたイヤリングを探すために、再びアルトの前に現れたシェリル。
イヤリングを探すため、アルトにフロンティアの中を案内するよう命令する。
一方、オズマに歌手になる夢を否定されたランカは、思わず家を飛び出してしまう。
mf-5-2b
シェリルかわいいよシェリル
こんなに可愛らしい一面があったのか! 蝶を捕まえようとしているところが特にお気に入りですw
それにしてもアルトは生乳も見たりロッカーに一緒に入ったりと、とんだラッキースケベっすね^^

mf-5-3
デートシーンはただイチャイチャしてるのじゃなくフロンティアの景観をじっくり見せながら話を進めてるのがいいねぇ。人間とゼントラーディがどうやって共生してるかを見せてくれてマクロス知らない人でも世界観を解り易く楽しめるようになってる作りがGOOD!!

mf-5-4
ランカはコンテストに出たせいで停学。おまけにオズマと喧嘩(;´д`)トホホ…
そこでアルトを頼ろうとするランカをミシェルは厳しく一喝。
「隊長がどんな思いで戦ってるか知ろうともしないでよく言うよね。それに隊長を説得できないからアルトを頼る?その程度の覚悟で歌手になろうなんてお笑いだよねぇ。」
「でも例えば今ここで歌える?誰も君を見ようと・・・見るために来てないこの場所で。」
ミシェルなかなか手厳しいなぁ・・・へこんでしまったぞランカが・・・

そこへアルトの紙飛行機が飛んできて背中を押されたランカは歌う事を決意。
mf-5-5
"歌わずにはいられない"ですね。またしてもアルトがランカを励ましたんだなぁ。

mf-5-6
『What 'bout my star? @フォルモ』これなんて名曲?
シェリル版もいいけどこっちのアレンジのほうが好み♪早くサントラ欲しいぃぃぃぃぃぃぃ。
河森&菅野で一番曲が好きだったのはアルジュナだったけどマクロスFが一番になりそうだなぁw
ところでアルジュナのサントラは私的にとてもお勧め!! 是非聞いてみてください。

mf-5-7
キャシーは未練があるなこりゃ。オズマはもう過去のことには興味なしだけど。
ところでオズマの印籠型携帯が欲しいと思ったの私だけ?w
レオン・杉田が連絡していた相手は見るからに怪しい。
こやつの声優さんは誰になるんだろう?運昇さん?(ラジオネタでサーセンw)
バジュラの暴走はランカの歌のせいかな?なら歌姫なんてなった日にゃバジュラ達が大暴走じゃね?

mf-5-8
キスキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
なんというトライアングラー状態・・・今のところキスしたシェリルが優勢か・・・
「アルト君のおかげなの!」って嬉しそうに言った後にキスを見せつけられるとは(´Д⊂ヽ

mf-5-9
「ギャラクシー船団がバジュラの大群に襲われた・・・至急応援を請う・・・」
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
とんでもないことになりそう。予告にマクロスと思われる戦艦が映ってたし大規模な戦闘が近々あるかも。

戦闘がなくても面白い!
テンポよく話が進むし世界観をじっくり見せてもらえたし5話は良いエピソードでした。
やっと1週間たって次の話を見始めたら面白くて30分があっという間。そして次回が早く見たくなる。
この繰り返しなんだよ。ガチで面白いから困るw



にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200805022140
<<PERSONA -trinity soul- 第18話「沈む夢」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | RD 潜脳調査室 第4話「欲望の環礁」感想>>
この記事のコメント
 
サントラ待ち遠しいです!!
200805042011
いやはや、今週は「宇宙兄弟船」といい、ランカと
シェリルの歌もあって、本当に耳にも華やかな回でしたね!!
私も早くサントラ欲しいです。
ちなみに印籠携帯、素敵過ぎ!!オズマ兄ってセンス良いなあ…と
ちよっと感動してしまいました。
まだキャシーは、彼のコトを忘れられないみたいですね。
2008-05-04 Sun | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200805051636
いつもコメントありがとうございます!
ダイアモンド クレバスにマクロスサントラにランカのシングルにCM曲集と菅野関連の出費が多くなりそうで大変ですw
2008-05-05 Mon | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
