スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」感想
mf-7-1
ガチでメカ燃えな第7話でしたw

あらすじ
シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、
アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出に向かう。
そこに、バジュラが出現し・・・。
mf-7-2
「全機!プラネットダンス!!」
うぉぉぉぉぉぉ射手座をバックにして戦闘とはたまらん!
相変わらずガウォーク大好きな私は、ガウォーク形態時を見てるだけで嬉しいんだけど、
ガウォークへと変形し減速して攻撃を避ける動きを見るといつもアドレナリンハイになってしまうwww
なんであんなにカッコいいんだ・・・ ファイターからバトロイドへの変形だけのようなパターンだったら、そこら中にあるけど中間のガウォークを考えた河森監督はやっぱすげぇ・・・


定番のミサイル!これぞマクロスだね!
mf-7-3
欲を言えばもっとカメラワークぐるんぐるんと激しくして板野さんっぽくしたほうがカッコいいぜ。
でもサーカスの親である板野さんなしでここまでやれるのは素晴らしいよサテライト。
ゼロでCG班を鍛えた価値があったというものです。

このオズマの目の動き。
mf-7-4
ゼロでもフォッカーさんが同じ事やってた。こういう描写が激しく燃えるのですww

カナリアさんも熱いお方だww
mf-7-5
ケーニッヒ・モンスターのド派手な砲撃にはアルトのように「すげぇ」と言わざるをえないw

mf-7-6
喰われちまったルカ。口があるなんてバジュラの戦艦はとんでもないな。
シェリルは戦っている者達のためにランカと一緒に歌い始める。これまた名曲(TДT)
そしてアルトは単機で戦艦に突撃。がむしゃらな戦い方だけどカッコいいぜ姫!!
マクロス・クォーターはあの巨体で急加速!ところでボビーさんのキャラの変わりっぷりが面白いwww

mf-7-7
歌に励まされルカを救出したアルトの前に新キャラのブレラ・スターンの乗るVF-27が現れる。
なぜルカ機のガンポッドを攻撃したんだろうか?

そこへ突っ込んでくるマクロス。
mf-7-8
マクロス・キャノンかっけぇぇぇぇぇぇぇぇ
戦艦が歪むとはすさましい威力だw

mf-7-9
任務は無事にしたけど、とうとうアルトは機体を失っちまったぞ・・・
毎回乗るたび被弾し破損してたけど、まさか7話にして機体ごと失うとはw
でもルカを助けたから許すって展開になるのかなw
ハーモニカでアイモを吹き始めるブレラ。しかしVF-27のコクピットはすごいハイテクだ。
ブレラの中の人は保志さんだったわけだが・・・
正直ブレラをOPで初めて見た時からずっと女性だと思ってたwww
なんと恥ずかしいww そういやなぜブレラは戦艦の中にいたんだろ。気になる・・・


久々のメカ回でしたが最高でした。新曲「インフィニティ」も良い曲でしたねぇ。
この曲の作詞は岩里祐穂さん。流行った「創聖のアクエリオン」もこの方の作詞です。
特にね、作詞:岩里祐穂×作編曲:菅野よう子×歌:坂本真綾だと最高なんです。
「プラチナ」「tune the rainbow」「ヘミソフィア」などと名曲多し!
「トライアングラー」は違かったけど、また三人で曲作って欲しいなぁ。
マクロスFの2クール目OPなんてどうでしょうか?w
アクエリだって2クール目で変わったんだからマクロスだってきっと・・・期待しときます^^
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200805162348
<<PERSONA -trinity soul- 第20話「おもいで」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | RD 潜脳調査室 第6話「ラブ・レター」感想>>
この記事のコメント
 
同感!!
200805170634
>作詞:岩里祐穂×作編曲:菅野よう子×歌:坂本真綾だと最高なんです。

私もそう思います!!「インフィニティ」は嬉しかった♪
そんでもってガウォーク形態を発明した河森監督は
やっぱり天才だと思いました。

…あのブロンドの方、私も男女どっちか分かりませんでしたよー。
ランカ関係者みたいですよね。もう期待でわくわくです。
2008-05-17 Sat | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200805171203
ブレラはアイモをハーモニカで演奏してたから、ランカとは間違えなく繋がりがありそうですよねー。
彼の乗る赤紫色のVF-27がカッコいいです(´∀`*)
2008-05-17 Sat | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
