スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
マクロスF O.S.T.と「星間飛行」
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
(2008/06/04)
TVサントラ

商品詳細を見る

24曲中で12曲がボーカル曲。
いつもボーカル曲が多い菅野さんのサントラでも今回はかなりのものですよこりゃ。
この曲数だとインスト曲は短めの曲が多そうだなぁ。
個人的に2話の戦闘で流れていたオケ曲が聞きたくてしょうがない!!ww
プラスも4話で流れたオケ曲の「Dog fight」に燃えたっけなぁ。

そういやまめぐちゃんのシングル「星間飛行」がとんでもないことになってる!!

<収録曲>
・「星間飛行」ランカ・リー=中島 愛
   作詞:松本隆 作曲・編曲:菅野よう子
・「ねこ日記」 
   作詞:一倉宏 作曲・編曲:菅野よう子
・「愛・おぼえていますか(デカルチャーエディションsize)」
   作詞:安井かずみ 作曲:加藤和彦 編曲:菅野よう子
・「私の彼はパイロット―MISS MACROSS 2059」
   作詞:阿佐茜 作曲:羽田健太郎 編曲:菅野よう子
他「星間飛行」「愛・おぼえていますか?」のW/O ランカtracksも収録

作詞:松本隆
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…飛んだ大御所ですよこりゃwww
売上枚数が作詞家で歴代2位。ランキング1位獲得数が歴代1位ですぜw
昔から思ってたけど音楽関連の大御所ってジャンル問わず仕事請けてくれて良い仕事してくれる人が意外といますよね。「アニメなんて…」って人がいる中でそういう人達の存在はホント大きいですよ。

いやぁ?ますます「星間飛行」に期待がかかりましたね。早く聞きたい♪
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200805220055
<<マクロスFRONTIER 第8話「ハイスクール・クイーン」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | RD 潜脳調査室 第7話「手と手で」感想>>
この記事のコメント
 
アニメいとで流れまくってました♪
200805221654
こんにちはー、先日兄めいといったら、もうマクロス
の曲がこれでもかと流れておりましたですよ♪

松本さんなんですか!!知らなかったです…凄い…。汗汗
ラジオで流れて以来ずっと気になってる「SMSの歌」って
男性たちのむっさい(笑)合唱も早く全部聞きたくて
今からうずうずしてます!!
2008-05-22 Thu | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200805222021
私もラジオで聞いて「SMS小隊の歌」が気になってますw
早くフルで聞きたいですよね!
ああいうネタ的な曲も色々作ってくれる菅野さん素敵♪
2008-05-22 Thu | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
