スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
マクロスFRONTIER 第8話「ハイスクール・クイーン」感想
mf-8-4
バジュラの攻撃を受けたギャラクシーの救助に向かったアルトたちが帰還する。
しばしの平穏な日々の中、シェリルが美星学園を来訪し、学園は大騒ぎとなる。
mf-8-1
「ニンジーン loves you yeah!」がツボりましたw CM音楽が本業の菅野さんはこういう曲はお得意w
徳川さんの言うとおり下積は大事。頑張ってランカ!!
徳川さんはセミレギュラー化?w 中の人が稲田徹とはユニバァァァァス!!!←分かる人には分かる
mf-8-2
「芸能コース一年に転校してきた、ランカ・リーです。」ってΣ(゚Д゚;エーッ!
芸能コースにパイロットコースがある高校って凄いなぁ…

ほんでシェリルがやって来た。
「アタシのド・レ・イ」発言すかw ルカのイメージ画はワロタ
親の形見のイヤリング、重要アイテムかと思ったらあっさりなくしたなぁ。
そこを利用して弱みを握るシェリルは悪女であるw
mf-8-3
EXギアってなれるまで大変そう・・・アルト達も最初は頑張ったんだろうな・
初心者シェリルは見事に上手く扱えず卵まみれ。ランカとナナセも巻き添えにw

でシャワーシーン。
特番にランカを出せるってまったく失礼しちゃうぜ! ナナセが怒るのがよ?く分かるわ。
ランカも当然断りました。まぁシェリルも予想してたみたいだけど。
でも現実ならこんな絶好のチャンスを失うわけにはいかないよなぁ。芸能界は厳しい・・・(^^;;
ss-mf-8-5
パンツ騒動。こういうハチャメチャな学園騒ぎ、舞-HiMEやギアスにもあったなぁw
似てるのは吉野さんの十八番だからなのか芸がないからなのかw
まぁ吉野さんってこういうのを書けるところが特に買われてる人ですよね^^
ところで落下するシェリルを助けに颯爽と現れた姫がカッコよかったです(´∀`*)

mf-8-6
仕事がキャンセルになったランカ・・・その原因・・・

mf-8-7
杉田ぁぁぁぁぁぁぁぁてめぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwww
こやつがいる限りランカはアイドルとして花を咲かせることができるか不安だ・・・

公園にやってきたランカはパンツ騒動の元凶と出会うw 可愛い動物だなぁ(´∀`*)
mf-8-8
アイモを歌っているとハーモニカでブレラが合わせてきた!こうも早く接触するとは思わなかった。

ラストは・・・
mf-8-9
シェリル、パイロットコースへ転入Σ(゚д゚) エッ!?
これには驚いたw展開が読めませんww バサラのように歌うパイロットになるフラグかな?w

うん。いいギャグ回だった。たまには息抜きもイイよね!!

そういえば今回の作画は前回、頑張りすぎたせいと言ってる人がいるけど、7話の人物作画は全体的に低調だったし、8話はサテライト大阪が原画やってるので関係はあまりないと思いますよ。
7話の戦闘のCGは凄かったけど、原画や動画やってる人の仕事ではないからCGのせいで作画のリソースを食うわけもないはずだしね。あくまで作監の個性が強かったんでしょう。
ちなみに今回の作監のしゅごキャラ!のアニメーションディレクターだった鈴木信吾さんでした。
私は総作監をあえてつけないで各メーターの個性を残しておく河森さんの主義は好きだなぁ♪
でもギアスみたいに千羽さんや中田さんを総作監として据えるのも好きなんですけどねw

(;´∀`)…まぁこの程度で作画崩壊とか喚いてたら初代TV版を当時見ていた人達に悪いぜ…
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200805232255
<<PERSONA -trinity soul- 第21話「残刻」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | マクロスF O.S.T.と「星間飛行」>>
この記事のコメント
 
いやはや。
200805251620
早かったですねー、ブレラとランカの遭遇!!
もちょっと後かと思いましたが、もしかして黒杉田
の画策なんでしょーか、これも。

私も作画についてのご意見に全く賛成ですね。
サテライトは「アクエリオン」の頃からこういうのは
「色」として認知していたんで、全く違和感が無いんです。
これを崩壊なんて言ってたら…ジャンプアニメなんざ観れません!笑

ランカをみてると、初代の頃に未紗が本当に報われない
恋を輝にしていたのを思い出します。
でもブレラの存在は良いですね!!彼のお陰でアルトも
ランカと向き合う日が来るのかも??
2008-05-25 Sun | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
いつもありがとうございます
200805270014
たしかアクエリオンでも19話で荒れましたよね。
あの回は絵柄はぶっ飛んでるけどいい動きしてるんだよなぁ。
河森さんも批判が多かったのが悲しかったと聞いたことがあります。
空想野郎さんみたいな方が多ければ、作画であーだこーだと荒れることはないんだろうなぁ・・・

最近、ランカがちょっと可哀想です。でも初代的に最初に不利な方が主人公と結ばれるはず?
実はランカ派な私。アルトと結ばれてほしいなぁ♪

ブレラはいい感じですよね。
ランカとはもしかして兄妹なんだろうか・・・
2008-05-27 Tue | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
