スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」感想
mf-9-1
敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、
戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる。
帰艦後、アルトとミシェルは誤射をめぐり、殴り合いの喧嘩となる。
それを見ていたクランは、アルトにミシェルの悲しい過去を告げる。
今回はミシェルを掘り下げるお話でした。
姉のことを思い出して誤射してしまいアルトと大喧嘩。その姉のことを馬鹿にされキレちまいました。
しかしアルトの馬鹿の仕方が子供っぽかった(^^; こやつはまだまだ成長の余地あり。
mf-9-2
クランの「ミシェル・・・」って囁きは深かった。
彼を思いやって声をかけに行ったり、アルトに過去を教えたりしたことに優しさを感じた。
ミシェルはいつもクランに対してふざけた態度だけど、クランはミシェルのことを幼馴染以上の感情で思いやってあげている気がするんだ。

mf-9-3
ランカの宣伝活動がまたベタw
操舵士兼メイクアップアーティストのボビーさんも手を貸してくれたようでw
「殺すぞぉぉぉ!!!」にはワロタw 三宅さんの演技もあってボビーさんは実に面白いキャラですw
社長がハッキングされるって言ってたけど、 ま た 杉 田 か

mf-9-4
ブレラに命令を与えていた声がまるで・・・ザ・ボス!?
おい、まてよ・・・ザ・ボス=井上喜久子17歳=グレイスだよな・・・
グレイスってどこか怪しいし、ただ単に声が一緒なだけだと思えない・・・
考えすぎなんだろうか・・・たぶん考えすぎだよなハハ・・・
つかあの17歳からボスの声がでるって、MGS3発売から数年たった今でも信じられんw
恐るべしプロの実力・・・まだ十代なのに・・・(おいおいw

mf-9-5
クランをてこずらせるブレラ。VF-27すごく速い! スペック高そうだなぁ。
ブレラはキャラが少しずつ浮かび上がってきましたよ。気味の悪い笑い方、そういう方向のキャラか。
自ら囮になったアルトは『撃て!姉さんを超えろ!!』と叫ぶ。ミシェルの過去を理解したから言えることよね。
そして迷いを振り切ったミシェルは見事命中させる。さすが!

mf-9-6
「とっとと行くぜ、ミシェル。」「ああ。」
おぉ呼び方が変わった。絆が深まった証。仲間って感じがいいですねぇ(´∀`*)
木の陰から見守ってるクランも可愛いです。これミシェルと付き合ったら犯罪だよなw
ミシェル姉のエピソードは今回だけじゃ勿体無いので、いつかまた触れて欲しいです。

次回、マクロスゼロネタktkr
1話のVF-0の変形?ミサイル打ち落としのシーンは燃えたっけなぁ。
OVAだけあってCGの出来はF以上です。板野さんも参加してます。
近々ブルーレイBOXも出るので見たことない人は見るとイイかも♪



別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200805302355
<<PERSONA -trinity soul- 第22話「依り代」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | サントラのススメ vol.1>>
この記事のコメント
 
ゼロは凄かったですね。
200805310337
いや、「全力で阻止せよ!」とか言ってる
仮面男じゃない方向で。笑
「ゼロ」は凄かったですよね。ただ私、あの頃から
何故か河森作品に出る小林声の女性が駄目で、
妹ちゃんと主役を応援してたんですよ。笑
なので切ない思い出のある作品だったりして。

VF-27、滅茶苦茶カッコいいっすよね!!
もう見惚れてしまいしまたが、なんとかスペック下の
25で追いつくアルトもさすがって感じでしょうか?
2008-05-31 Sat | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200805312238
私もサラ・ノームはあまり好きじゃなかったw
妹のマオのほうが良かったですねぇ。
今、ゼロのBOXを買おうか悩んでるところです…

VF-27カッコいいですよね! カラーリングといいイカす機体ですよ。
一番のお気に入りはオズマ機だったんですが、それにVF-27が匹敵してきました。
早くプラモやフィギュアでないかなぁ…
2008-05-31 Sat | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
