スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
娘フロ。キタ─wwヘ√レvv?(゚∀゚)─wwヘ√レvv?─!!
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
(2008/06/04)
TVサントラ

商品詳細を見る


デイリー2位おめでとう!! ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
サントラで2位は化け物ですww
ホント心から「マクロスFの音楽を担当してくれてありがとう。」と菅野さんに言いたい。



ボーカル曲ベスト
1:What 'bout my star? @Formo
フル版最高(;´Д`)ハァハァ 途中からMay'nが入って愛ちゃんとハモるのがいいですよねぇ♪
二人一緒に歌う曲が今後も増えて欲しいです。

2:インフィニティ
7話最高。そして岩里祐穂作詞なのも最高。
この曲に合わせてがむしゃらに戦艦へ突っ込んでく姫はガチでカッコよかった…

3:アイモ~鳥のひと
愛ちゃんの歌声に編曲がすご?く綺麗。次の話で流れるのかなぁ。
鳥の声がVOICESっぽいよね。

インスト曲ベスト
1:The Target
毎度お馴染みの菅野&ワルシャワフィル。重厚で壮大でカッコいい!!
個人的にこれほど惹かれる菅野さんのオケ曲は∀以来だなぁ?

2:Innocent green
とても癒されますε-(´∀`*)ホッ

3:Zero Hour
実に菅野サウンド。


菅野さんの曲を聴き続けてると、作品による曲の雰囲気の違いが分かるんです。
「今回の路線はエスカに近い。」とか「ビバップに近い。」とかね。
だから、彼女のファンでも結構好みが分かれるんです。「信長の野望の頃の曲が好き。」「いやビバップだろう。」「いやいや攻殻だ。」だなんてね。

マクロスFのオケ曲は個人的にブレン+∀+マクロスプラスって感じかなぁ。
ちなみにアクエリのオケ曲はエスカに近かったと思う。私は一応サントラを所有してるけど、エスカの曲はそれほど好みではないので、近いと感じたアクエリの曲はそれほど好きではなかった。
Fはブレン、∀、プラスと私の好きな路線が混じってるので親しみやすい。

ボーカル曲に関しては、菅野フル稼働って感じw

ニンジーンはGabriela Robinが可愛い声で歌う時のような曲。
アイモ~鳥のひとは途中から鳥の鳴き声が入っててプラスのVOICESを思い出させます。
Vital ForceやTake Offは∀の楽曲のような気持ちのよいオーケストレーション。
こんな感じで今までやってきた路線全部を引き出して大量の曲を生産してる。しかも質高い(凄すぎ…
いつも引き出しが多い人だけど、その引き出し全部開いてマクロスに挑んでるんだ。
だから曲もバラエティに富んでて面白いよね。


実は去年は菅野分少なくて寂しかったんです。
ラグナロクオンライン2のサントラは結局、未発売。
DTBはなぜか一枚しかでない・・・ファンにとってつらい一年でした。

でも今年は、もうこれ以上ないぞ!ってくらい満たされてます!!

真綾とのコンビ復活も嬉しかったし、
菅野ファンとしてマクロスファンとして今年2008年は最高の年になりそうです(´∀`*)

・・・いや、もうなってますねw
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200806040241
<<マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | まぁいろいろと>>
この記事のコメント
 
こんばんはー。
200806050234
John Doeさん、いつもTBありがとうございます♪
マクロス長時空ライブに向けて慌ててバイト探し始めました。笑

私今、宇多田と菅野の作品しか音楽は一切買ってないので
アルバムに手を出したのは、サントラでは
「アクエリオン2」以来…じゃないかな。

>「今回の路線はエスカに近い。」とか「ビバップに近い。」とかね。

分かる分かる!!ありますよね。
私も菅野節本と大好きだからなああ。
歌詞冊子読むと、これからランカがどんどん
のし上がっていくみたいで本当に嬉しい!!!
もう来週から彼女のシンデレラストーリーが
始まるんですね!!!
2008-06-05 Thu | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
どもども
200806052219
超時空ライブ行きたいっすよねぇ。
生で味わえる最高の楽曲たち…ゴクリ

アクエリのO.S.T.2はニケ15歳で感動しました。
アクエリはAKINOさんの歌がとても良かったですよね。
ジャケットも素敵だったなぁ。菅野さんってジャケットにこだわる人らしいです。

いよいよランカのターンですね!待ってました!
しかしランカの前にはレオン・杉田という大きな壁が(涙
2008-06-05 Thu | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
