別窓 | スポンサー広告
----------
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」感想
mf-10-1
ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。
その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面々とシェリルだった。
演じることが初めてのランカに相談されたアルトは、つい嫌っていたはずの
父親の言葉を口にする。
mf-10-3
脇役をゲットしたランカ。ミランダはぜんぜんサラっぽくないなぁw
SMSも撮影に協力。VF-25を使って撮影なんてテラ豪華w でもCGでVF-0に変えられちゃうのね。
アルトはすっかりシェリルの奴隷にw
てか姫は大人気だったんだなぁ。屈指の濡れ場を演じたって・・・ゴクリ
レオン・杉田は謎の人物と接触。こやつはブレラに指示だしてた奴に間違いない!!
シェリルのイヤリングみたいな物は一体…気になりますねぇ…
それにしても暗躍するレオンを見るのは楽しいなぁw ちゃっかりアロハシャツ着てるしww

メカじゃない戦闘シーン。
mf-10-4
背景動画!! まさかマクロスでこんなのが見れるとは思わんかった。
背動ってやっぱカッコいい…

背景動画って何?って方は↓




ところでヒュドラをぶった切るブレラがカコ(・∀・)イイ!!
あの強さは義体だからなのか。これは予想外だった…


mf-10-5
ランカはアルトが助けたと勘違いしちゃった。実はここが今回のマイベストシーン。
「ありがとう。いつも助けてくれるんだね。アルト君…」
ここの愛ちゃんの演技がすごく好き(´∀`*)

mf-10-6
マオ役をゲットするも躊躇するランカ。マオの気持ちが分からないとな。

一方シェリルは…
mf-10-7
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
「何マジになってんのよ」なんて言ってるけどマジなキスだなこりゃww
で、これを見たランカはマオ役を引き受ける、と。なるほどw いかにもベタなんだがそこが河森っぽいw

mf-10-8
「やっぱりシンは鳥の人ね。」
そしてエンディングへ・・・これがまた秀逸。
曲流れて終わったと思ったらゼロみたいにタイトルが出て、Cパートへ…いい演出です。
てか今回、すっごくゼロの宣伝ですw
おかげブルーレイBOXが欲しくなっちまったぜ…見事に策略にハマってるよ私…


mf-10-2
「伝説は今、ここから始まる!」
監督熱いなww 河森のまゆげに駿の髭を混ぜた感じですよねw
ここからランカのターンが始まる!!

気になる伏線。
オズマが言っていたドクター・マオ
シェリルも"ノーム"だしゼロとの関わりが多いねFは。ランカはマオの血縁者なのかなぁ。

来週は休みって…再来週まで待てねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

ところで超時空スーパーライブの抽選予約期間中です。
http://www.cnplayguide.com/evt/evtdtl.aspx?ecd=CNI17441
まだの人は急げ!!

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200806060212
<<「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0」7月12日公開!? | Lounge ”Himajin” Killer | 娘フロ。キタ─wwヘ√レvv?(゚∀゚)─wwヘ√レvv?─!!>>
この記事のコメント
 
背動乙です
200806070851
管理人さんこんにちは
おはつです

さて、背景動画の歴史は古いんですね
今回10話ですごいなあと思ったのは、ふつう主人公がフレームから離れない背景動画が多い中、この作品はスピード感にカメラワークが追いつかないカットを入れてきたことです。
ぜひ、スタッフさんには、背景に入る全ての人間がばらばらに動くのも試みてほしいです。

2008-06-07 Sat | URL | かる #-[ 内容変更]

 
200806071526
かるさん、コメントありがとうございます。

>スピード感にカメラワークが追いつかないカットを入れてきたこと
なるほど~。確かに今回の背動はよく見るパターンと違ってましたね。
個人的にはユニークだけどまだ動かし方が甘いなぁと思ったかな?
でも、担当した人は素晴らしい。背動やってくれただけでも嬉しいですよ私はw

>スタッフさんには、背景に入る全ての人間がばらばらに動くのも試みてほしいです。
おぉ~いいですねぇ~。ぜひやってみて欲しいなぁ。
サテライト作品は結構いいメーターさんが来るから、今後も期待できますよ。
2008-06-07 Sat | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
