スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
マクロスFRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」感想
mf-11-1
映画出演により、注目され始めたランカは、忙しい毎日が続いていた。
一方、アルトの前に兄弟子である矢三郎が突然現れる。
アルトの父・嵐蔵が倒れたので、家に帰るようにとアルトを諭す矢三郎。
そんなこととは知らず、ランカとシェリルは、それぞれアルトの誕生日を
祝おうと計画する。
誕生日・・・3つの選択。

父との和解か・・・ランカとの約束か・・・シェリルとガリル4への旅か・・・

アルトが選んだのは空を飛ぶこと・・・つまりシェリル・・・


mf-11-5
「あなた空を飛んでみたくない?どこまでも続く本物の空を。」
アルトの空への心情を理解してる上手い誘い方ですよねぇ。
兄弟子からあんなことを言われた後だし、今のアルトなら間違えなくこっちを選ぶだろうしなぁ。
ランカが誕生日にプレゼントをあげることを知っていながら、アルトを連れて行き独占しようとするシェリルの悪女っぷりがまたw 今後、あまりにドロドロすぎる三角関係にならなければいいけど…

ただアルトはあくまで飛ぶことに興味があって、シェリルが好きだからという理由ではないのがポイントよね。
だが、せめてランカに自分で電話するなりしてほしかったぞ…
ホントに芝居が嫌いなのかもはっきりしないし、ミシェルがよく言う「逃げてる」にかなり共感した。
家のことも恋愛面でも決着つけるために、どんどん成長していってほしいなぁ。


やっぱりグレイスだったのね…
mf-11-3
すべて計画通り!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


EDは『ねこ日記』。これは今回だけ?
確か2クール目のEDは『ノーザンクロス』だもんね。
mf-11-2
この絵には和んだε-(´∀`*)ホッ


さぁ次回は待ちに待った戦闘だぜぇ!!!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


ここんとこ忙しくて久々のアニメ視聴&更新でした。やっぱマクロスは楽しい。

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200806210038
<<コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話「想い の 力」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | ガンダム00キャラクターソート>>
この記事のコメント
 
やっと観られました♪
200806232032
>ランカが誕生日にプレゼントをあげることを(略)
>シェリルの悪女っぷりがまたw 今後、あまりにドロドロすぎる
>三角関係にならなければいいけど…

なんか恋愛で色々ずるいことをすると、それだけ
マクロスでは敗色濃厚になるので、ランカ派としては
ちょっと嬉しい展開でしたが、さすがに公園で一人
たたずむランかには切なかったです。泣
脚本家の吉野さんは「なるべく泥沼三角関係にしたくない」
らしいんですけどねぇぇ。汗

>ただアルトはあくまで飛ぶことに興味があって、シェリルが好きだから
>という理由ではないのがポイントよね。

アルトは全くシェリルもランカも「友達」ですよね。
キスされたのに全然意識なし。逆に凄いと思います。

>だが、せめてランカに自分で電話するなりしてほしかったぞ…

そうですよねぇぇ。アレはあんまりですよ。
ミシェルにだって悪いじゃないっすかー。汗
アルトにはもっと色々に考えるべきことがありそうですよね。
別に恋愛に覚醒しなくても良いんだけど、もっと「男」
「人間」として成長が不可欠だと感じましたねー。
2008-06-23 Mon | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200806240039
>「なるべく泥沼三角関係にしたくない」
吉野さんホント頼みますよw 
ランカのシェリルのドロドロした関係はイヤ…

>「男」「人間」として成長が不可欠だと感じましたねー。
その通りですよねぇ。ちょっと今回のアルトにはがっかりしました(;´д`)トホホ…
2008-06-24 Tue | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
