スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
FF4がほしい
ファイナルファンタジー4 ファイナルファンタジー4
Nintendo DS (2007/12/20)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る
ほしいなぁ。FF4って戦闘曲カコ(・∀・)イイ!!
FFといえば、初めてプレイしたのは小学生のときで確かワンダースワン(懐かしいw)のFF1が最初だったかな。
そのときはあまり面白いと思わなかった。
数年後、中1の時にFF10に興味が沸いて買ったんですが、それからかな?
本格的にFFにハマったのは。

ほとんどの作品をプレイしたけど、僕にとってはFFで印象に残ってるモノって話とかシステムとかじゃなくて、音楽なんですよ。
ゲーム音楽って凄くいいですよね。昔やったゲームの曲とか脳内に刻まれてる。
ちなみに初めて買ったゲームのサントラはFF10。

好きなゲーム音楽の中でも、FFは特に印象に残ってますよ。
たとえば、10だったら『いつか終わる夢』って曲があるんです。
これはFF10にでてくるザナルカンドという場所で流れる曲なんですが、当時、凄く感動したんです。
戦闘になってもこの切ない曲が流れ続けて、いい演出になってました。
この曲がきっかけでサントラを買って、今じゃゲーム音楽大好きっ子になってますw

さて12月にでるDS版FF4!
4といえば特に戦闘曲が印象深いですね。
大好きなのは『ゴルベーザ四天王とのバトル』かな。かっこいいわ(´∀`*)
戦闘曲以外にもいい曲が多い。
『プロローグ』
これはいつものファイナルファンタジーのテーマだけど、4のが一番好き!4版はイントロがかっこいいんだこれが。
FF12のOPで流れた時、感動しましたよハイww
フィールドで流れてた『ファイナルファンタジーIV メインテーマ』もイイ!!
あと教科書に載った『愛のテーマ』
教科書に載るとかすごいよなぁ。今回はこの曲に歌がつくそうで。

名曲の多いFF4だけどDS版のゲーム内容はどういう出来になるかね。

僕はDS版FF3をもってますが、結構楽しめました。
4は3の反省点(戦闘時の敵が少ない、たまねぎ剣士がモグネットやらなきゃ手にいれられないとか)を活かして頑張ってほしいけど、4が大好きな人からしたら、今回のDS版ってどう思うんだろう?

3のときも賛否両論だったし、4もそうなるのか?
実際、4がボイス付きって発表されたとき「声いらね」って意見もあったしなぁ・・・(ボイス入れるのは驚いたわww)
声優のチョイスは割と硬派な感じですね。はやりの声優寄せ集め!って感じでもないし。スクエニの声優チョイスは結構好きだったりしますw
キングダムハーツとかキャスト豪華すぎだろ・・・

3のことを考えると微妙に不安な面もあるけど楽しみでもあります。
この次は5のリメイクかね?スクエニのリメイク、移植といった過去作でいまだに稼ごうとする商法は好きじゃないなぁ。

そんなこと言いつつ、なんだかんだで期待してるのがファンの性か・・・
別窓 | 雑記 | コメント:0
200710181746
<<CLANNAD -クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」 感想 | Lounge ”Himajin” Killer | リボルテック 新劇場版エヴァンゲリオン初号機>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
