別窓 | スポンサー広告
----------
マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」感想
mf-14-1
アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。
そして母の子守唄に秘められたランカの記憶。その記憶が指し示す真実とは?
バジュラやブレラとランカの関係は?謎が謎を呼ぶ。
mf-14-2
アルトが主人公らしくなってきた!!
そして今回初めてアーマードパックを装備したアルト機がまたカッコいい!

この顔立ち。
mf-14-4
カッコいいぜ。「待ってろよ!ランカ」や「必ずランカを連れて戻ってくる。」なと言って捕らわれたヒロインを救いに行くために戦う主人公の姿は最高に熱い。

なのに・・・

mf-14-3
ブレラにいいところを持っていかれた・・・orz 
いや、ブレラ好きなんですけどアルトが気の毒で・・・

ランカ関連では謎が更に深まりました。
グレイスの言う『リトル・クイーン』にアイモの謎。サブタイを略すと母の子守唄ですものね。
ランカの歌でバジュラが落ち着いたと思ったら、人間側の反撃が始まって人間の方が酷いと思わせられたなぁ・・・人間はギャラクシーやフロンティアを襲い犠牲者をだしたバジュラが憎い。女王を殺されたからバジュラもまた同じ。グレイスの思惑通り、憎しみは募って本格的な全面戦争になってしまうかもしれんね。鍵を握るのはやはりランカ。どうやら2クール目は少しだけシリアス寄りになりそう。


そういえば1話じゃバジュラにフルボッコにされてたVF-171が今回は活躍。
mf-14-5
やはりピンポイントバリアパンチはいいものだ・・・


にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200807121548
<<コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「過去 から の 刺客」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | ひだまりスケッチ×365 第2話「サクラサクラ」感想>>
この記事のコメント
 
持ってかれたー!!
200807130251
John Doeさん、こんばんは♪
…アルト姫、途中まで最高に格好良かったのに、
ランカ絡みだと「貴様はあの娘に相応しく無い」な
超絶美形お兄ちゃんに、全部美味所持ってかれましたね…。
やっぱり「アクエリオン」以降、河森さんは色々変わったみたいで、
ヒロインが地球人や仲間と対立する種族側…というパターンに
ハマってるみたいですね。凄い壮大な後半に期待♪
2008-07-13 Sun | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200807142032
空想野郎さん、コメントありがとうございます。
せっかくの姫の美味しい見せ場を持っていかれて悔しい
けど、ブレラも好きだから複雑ですわ。ヒロインの兄がライバル的存在って今後どうなるんですかね~

私も後半は壮大な物語をどんどん繰り広げてほしいなぁと思います。あわよくば劇場版も♪
2008-07-14 Mon | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
