別窓 | スポンサー広告
----------
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「過去 から の 刺客」感想
s-r2-14-1
シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠地を突き止め突入する。対するは嚮主V.V.! C.C.と同じく不老不死の力を持つ謎の少年との激闘が始まる!!
てっきりシャーリーを殺したのはロロと思わせるミスリードかと思っていたんですが、ホントにロロが殺したようです。彼女が銃を持っていたからルルーシュを殺そうとしていると勘違いしてしまったのね。
本人は兄さんのために良い事をしたと思いながらルルーシュに話しかけてるのがまた・・・
リヴァルがシャーリーの葬儀で泣いているのも痛々しかった・・・
しかしニーナが実はシャーリーが好きじゃなかったという事実は引いたね。どこまで嫌な女なんだよ。

一方、葬儀にも行かずルルーシュは教団を潰す行動にでました。
仮面もかぶらず堂々とV.V.と話す姿に堅い決意を感じたなぁ。
教団って暗いところで信者達がいっぱいで気味が悪いぞ^^; ロロもあそこでギアス能力者として育ったのね。
幼い子がみんなギアス能力者でぞっとした。それを容赦なく殺すロロにもね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
さすがに子供をナイトメアで殺すシーンは直接映らなかったけど。(この時間でやったらやばいか)

シャーリーを殺したのはルルーシュと思い込むスザク。これはなんとももどかしい!!
頑固なやつだから、どう言ったって止まらないぞ(;´д`)
「お前がシャーリーを殺した」なんてルルーシュが直に言われたらどうなることやら・・・
とうとう手段を選ばずカレンには嫌な思い出があるリフレインまで。
黒いぞこれは・・・ガンソのレイ兄さんより酷くなるかもしれんね・・・

オレンジはすっかりゼロの部下に。彼の忠義心に惚れた。あのネタキャラがここまでカコイイとはww
re-14-5
V.V.は黒の騎士団にフルボッコされてました。あれだけ強気で大物ぶってたキャラのくせにあっさりすぎだろw
中の人の棒読みで迫力がなかったのも残念。

re-14-2
V.V.と皇帝の過去。
過去の皇帝がかっこいいですね。髪型と若本ボイスでビバップのビシャスを連想した。
「兄さんはまた嘘をついた」この皇帝のセリフはV.V.の死亡フラグ?
彼らの目的はそろそろ明かされるだろうね。

そういえばOPに宇宙戦艦っぽいのが出てたけど、ゆくゆくはブリタニア軍は宇宙に進出するのかな?
まさかギアスでは宇宙まで行かないだろと思ってたから、どうなるのか気になります。
谷口さんはプラネテスで宇宙空間は音なしのリアルな演出してて、すごいと思ったけど、ガンソのロボ戦でそれをやられたのは微妙だったなぁ。もしギアスで宇宙戦やるなら音ありにしてほしい。

よく本編に出ていた不思議な場所にルルーシュは行ってしまいました。
re-14-3
う?ん、父と子の対峙は燃えるなぁ? ここもCの世界なのかね?


予告が静止画だけだったから、次回は重要な回なのかも。ただの制作遅れかもしれんがねw
今回はここのところ出番の少なかったC.C.が出てきてくれて安心。
re-14-4
だいぶ展開が物語の核に迫ってきたし、そろそろ彼女の過去が描かれるかな?

次回「Cの世界」に期待です。

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200807131738
<<CLANNAD -クラナド- 「もうひとつの世界 智代編」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」感想>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
