スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」感想
r2-15-1
ようやく感想を書ける時間が・・・(´Д`)ハァ

ってなわけで大分遅れましたが第15話感想ですm(_ _ )m

ついにやってきた親子対決。
皇帝のギアス相手に鏡を使って、「死ね」とギアスをかけることに成功。
もちろん第15話であっさり若本が死ぬわけがなかったw
手のひらにはギアスの紋章。V.V.のコードを奪って不死身になっちゃいました。

黒の騎士団にフルボッコにされ瀕死状態のV.V.からコードを奪ったわけだから、V.V.は回復できず死亡。
C.C.が疑問に思っているようにこのタイミングでコードを奪ったのはなぜ?
生き続ける苦しみから兄を解放した? 自分が不死になるためただ利用した?それならなぜ今更?

そして今回、C.C.の願いと過去がついに明かされました。
死ぬことが彼女の願い。一定以上のギアスを持つ誰かを身代わりにすることで永遠から解放される。
C.C.はかつてシスターに身代わりにされコードを受け継いでしまっていたのでした。
ルルーシュも言っていましたが、C.C.がルルーシュを身代わりにしなかったのはなぜでしょうか。。。

C.C.の過去をしったルルーシュは思考エレベーターを開き皇帝のもとへ戻ってきます。
皇帝にコードを渡し死ぬことを望んだC.C.だったけど・・・
「そんな顔で死ぬな!最後くらい笑って死ね!必ず俺が笑わせてやる・・・だから!」
というルルーシュの言葉で考え直します。まるで告白w
まぁそれほどC.C.を死なせたくなかったんでしょうね。ルルーシュのこういうところは好きだ。

だけど元の世界に戻った時、彼女の記憶はなくなっていた・・・
額の紋章も消えていたけど、もう不死ではないと解釈していいのかなぁ?

さてナナリーと引き離され、カレンは捕虜に、シャーリーは死亡、そして自分の理解者だったC.C.が記憶を失ってしまい、孤独になってしまったルルーシュはこれからどういう行動をとっていくのか・・・

一方、ニーナは新兵器を開発したようです。何かやらかしそうで怖い^^;
これを使ってシュナイゼルは何をしようというんだ。

そして扇とヴィレッタの生死は?C.C.関連で盛り上がってこっちは陳腐に感じてしまったがね。。。

しかし残りの話数でまとめきることはできるのだろうか。
R2になって無駄なくらい新キャラ出しまくったしね。まだまだ解決してない要素が多い。
ここでスタッフの実力がわかるわけですな。ちゃんと完結してほしいものです。


にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200807252344
<<ブルーレイラッシュ!! 魔の7月25日 | Lounge ”Himajin” Killer | ひだまりスケッチ×365 第3話「5月27日 狛モンスター」感想>>
この記事のコメント
 
レポートお疲れさまです!!
200807270051
レポートお疲れさまでした!!

ニーナの開発した兵器・・・
確かに気になりますよね。
噂では、核爆弾という噂もあるそうな・・・
今日で、わかりますかね?
2008-07-27 Sun | URL | デザイア #-[ 内容変更]

 
200807271849
もしホントに核だったら恐ろしい・・・

8月は原爆投下があった月。
もし8月中に放送する話の中で、あの兵器が使われる展開になって、しかもエリア11でだったら苦情の電話が殺到しそうですね・・・
2008-07-27 Sun | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
