別窓 | スポンサー広告
----------
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土 の 味」感想
r2-17-1
戦場は再びエリア11へ。黒の騎士団とブリタニア軍の最強部隊との戦いが始まろうとしていた。
だが、その最中ルルーシュは独り枢木神社へと向かう。スザクと会う為に。今、ナナリーを救えるのは彼しかいない。
思い出の地で邂逅した二人。だが…、どうするルルーシュ!どうするスザク!
以前は皇帝にルルーシュを突き出したけど、本当に神社へ一人で来て戦争を止めろと言ったスザクの譲歩っぷりには驚いた。一度は親友を売ったのにね。ただ頭を踏みつけるとは酷いけどw
ルルーシュがギアスの暴走や、シャーリーの死を言い訳せず自分のせいだと言ったのが好印象だったから、余計にスザクの行為が視聴者には酷く見えてしまったと思う。
でも付けられていただけのスザクを裏切っていたと勘違いし、ギアスを使ってギルフォードという保険を用意しておくルルーシュも、ちょっとずるいよねw
まぁゼロが捕まっては全てが終わるから仕方ないけどさ。

つかスザクよ、シャーリーの死はお前にも原因があると思うんだが・・・


そしてシュナイゼルがギアスの詳細をつかみました。
クロヴィスの死、ユフィの日本人虐殺の謎が分かったわけか。
てかシュナイゼルがギアスのことを知らなかったのは残念。ぜんぜん黒幕なキャラじゃなかったのね。
実は悪い奴かもって思わせぶりな演出してたけど、小物臭が出てきたね。
今後、どういう行動をとっていくのか気になる。やはり皇帝を出し抜きたいのかな。

次回は再び東京での決戦。
ニーナの新兵器発動フラグ?

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200808031820
<<ガンダム00の予告を検証してみる | Lounge ”Himajin” Killer | スカイ・クロラの感想>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
