スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
ガンダム00の予告を検証してみる
gundam00-tra0803

8月3日、ギアス17話放送終了後に流れた00の予告で気になった点を検証。

・最初は格納庫らしい場所にいるセラヴィーガンダム
ティエリアが乗る新機体ですね。
ヴァーチェより細くなったし、線が減ってシンプルになったしので後継機にみえないw
普通ならセラヴィー→ヴァーチェのような流れだろうに。

・次は髪が伸びたシーリン
マリナのもとを去って現在は何をしているんだろう。
一期は地味だったのでもっと活かしてあげてください。

・撃墜されるティエレン、赤いジンクスタイプのMS。
新型はカラーリング的にサーシェスの機体?てかティエレン健在が嬉しいです。

・謎の男
ジャーナリスト?彼の役割はいったい・・・

・コクピットの女性
バイザーからみえる髪で判断するにルイス?まさかのパイロット化?腕が復活?

・コクピットの男性
これは刹那ですよね。パイロットスーツがぜんぜん違うけど。

・まったりなセルゲイとソーマ
まるで親子ですなw

・衣装と髪型の違うマリナ
ちょっぴりリリーナ入ってる件について。まぁ一期の地味っぷりを何とかしてやってくれ・・・

・新母艦?
トレミーがもっとでかくなったような艦ですな。

・留美?
あれは服装からしてそうだよな。顔変わりすぎ劣化しすぎw

・銃を構える沙慈
銃口を誰に向けているんだろう・・・

・謎の男その2
どっかの制服をきてドアの前で敬礼してるけど・・・

・捕らえられてるハレルヤ
片目が髪で隠れてないだけで印象が結構変わるんだなぁw


興味をそそられる作りの予告でした。
しかし相変わらずディレイが酷い。もともと戦闘のコンテがよくないってのもあるけどディレイで余計に悪化して戦闘が見ずらい。最終回のグラハム戦なんて見ずらくてかなわん。
ギアスはディレイがキツくなかったのになぁ。

予告だけで銃口アップを2回。もっと映える戦闘をひとつでも入れてほしいです。
それこそ新約Zの予告であったMKIIの回し蹴りみたいな。

「第二シーズンではもっと作品をエモーショナルにしなくてはならないと感じている。
 例えばメカアクション。「00」はスパロボ系のアクションではなくストイックに描写しているが、
 その中でケレン味を与えることはできるだろう。画面を派手にしたりとか。 」


果たしてこの水島発言のようになるのだろうか。正直、1期の戦闘は物足りなかったし。
今の視聴者はマクロスFも見ちゃってるから絶対比較対象にされてとやかく言われるぞw
メカ作画もギアスより劣ってるし・・・平成ガンダムでお馴染みだった後藤雅巳、重田敦司、中谷誠一、中田栄治あたりが参加してくれれば・・・
そしてコンテもうまい人にやって欲しい。どうしても自分はガンダムである以上、富野ガンダムのコンテが比較対象になってしまうんですよね。富野コンテのメカ戦は最高です。

00で割と期待してるのは寺岡巌、長崎健司のお二人。
寺岡コンテの第7話は00で一番戦闘が良かった回と思っている。
長崎コンテの第23話はコクピット内のロックオンがMSの動きに合わせて映されるカメラワークが良かった。
2期でも頼みますぜ。

これだけあーだこうだ言ってるのは結局ガノタだからなんだよなぁ・・・
なんだかんだで楽しみに10月を待ってますよw
にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200808040153
<<10万アクセス突破。・゚・(ノ∀`)・゚・。 | Lounge ”Himajin” Killer | コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土 の 味」感想>>
この記事のコメント
 
ちよりーっす!!です。
200808061600
John Doeさん、ついに色々発表されましたね!!
なんか私を含めて周囲も盛り上がってますよ♪

まあ…乙女座の出番は…勿体ぶって勿体ぶって…
な感じだと思ってますけど。笑
シーリンの覇気の無い顔が新鮮でしたね。
宮殿と全く違う雰囲気だし。有能な彼女なんで
どっかに必ず所属して活躍しそーです♪

…ジャーナリストっぽい人は…なんか最初
「扇さんポジション」かなと思いましたが…。

ルイスにはビックリですよ!!今回一番のビックリ所
でした!!このままだと凄い悲劇が待ち受けてますね。

熊父娘は「…お前の結婚式まであと一週間か…」
みたいな雰囲気満々でしたね♪
相変わらず女性キャラではソーマが一番美しいと
私は感じました…。

敬礼の人はセルゲイジュニアだそうです。小説版に
名前だけ出てましたが…なんか薄命っぽさムンムン。汗
留美も馬顔になってましたね。姫はまんまリリーナ。笑
しかし相変わらず地味ですなああ…。

>富野コンテのメカ戦は最高です。

それを言ったら…。汗汗笑
00って、メカデザインはギアスより上だと思うんですよ。
特に量産期ね!!!!
でもやっぱり作画を「ごまかしちゃう」んですよね。
マクロスF7観ちゃった後だから…キツイなあ。
まあ、また私は半年間、乙女座チームに注目して
視聴することになると思います。レビューの時は
またまたヨロシク♪
2008-08-06 Wed | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200808061947
空想野郎さん!なんと熱いコメント!!!

>まあ…乙女座の出番は…勿体ぶって勿体ぶって…
まだ出してくれないのが憎いwww
彼が予告に登場した時には興奮間違いなし!
そもそも私にとって00を見続けようと思わせてくれたのが乙女座&フラッグですしね。

>女性キャラではソーマが一番美しいと
激しく同意です。
予告は見たかんじ千葉道徳さんの作画だったので、さらにソーマが綺麗でした。

>敬礼の人はセルゲイジュニア
なんと!そう言われれば髪型が父に近いものがある!
確かに薄命な感じが・・・
何かがきっかけで彼が死んでセルゲイ激怒な展開とか。

>00って、メカデザインはギアスより上
確かに00のほうが上ですなぁ。
量産型のカッコよさはホント異常です。
特に!特に!フラッグねw

私も乙女座さんに注目して楽しむとしますw
これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m
2008-08-06 Wed | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
