スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」感想
r2-19-1
トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。
その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?最凶の楔が黒の騎士団に向けられた!?
r2-19-2

黒 の 騎 士 団 崩 壊

直接、交渉に赴いてきたシュナイゼルはゼロの正体とギアスを黒の騎士団の面々に明かす。

状況が状況だから仕方がないとも思うが、敵将の言う事を鵜呑みにして、これまで一緒に戦ってきたゼロをあっさり裏切ってしまうのはどうかと思うぞ。

黒の騎士団はゼロ本人、ゼロのカリスマ性があってこそ成り立っていた組織だったからもう終わりだね。
政治的にも合衆国は危うくなると思う。後先を考えず裏切るのはいけない・・・

特に扇にはがっかり。「ペテン師だ!」って・・・
自分が今まで信じてきた人を敵に売ろうとするとはなんだかなぁ?
いくらゼロにギアスがあるとしてもお前らのレジスタンスをここまで大きくしたのはどこの誰だよ!
ヴィレッタと日本を手に入れられるなんて扇にとっちゃ都合がいいけど。

裏切られ、追い込まれたルルーシュを助けたのはロロ。
「お前なんかが、ナナリーの代わりになるもんか!この偽者め!!」と本音を言われても、助けようと命を投げ出す姿は扇たちとまったく逆だなぁ。

ボロ雑巾発言の頃は、ロロが嫌いということがバレてしまい敵になって
ギアスでルルーシュを追い込んでいくと予測してたけど、ギアスで助ける形になるとはなぁ。

でも忘れちゃいけないのはシャーリーを殺したのはロロだということ。
しかしそんな殺人者が人間的な優しい気持ちを持って死ぬなんてシナリオに僕は弱いんだけどねw

ここまで主人公が四面楚歌に陥るアニメも多くはないから面白い。
でも日本解放という目的と障害だったナナリーを失って逆にルルーシュは身軽になったかもしれんね。
残るは個人的な戦いだし、孤独って感じはあまりしないな。

r2-19-3
むしろヤバイのはスザク。

自分の意思に反してフレイヤを撃ってしまったし・・・これもギアスが生んだ悲劇か。
あの高笑い怖いよ・・・彼はとち狂ったのだろうか・・・


さぁ次回はどうなる!?
個人的にはカレンの動向が気になるなぁ。
ジェレミアと共にゼロ側に付いてくれると期待してるんだけどね。

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:4
200808180052
<<[EXPO2008]機動戦士ガンダム00 第2期予告PV 感想 | Lounge ”Himajin” Killer | マクロスFRONTIER 第19話「トライアングラー」感想>>
この記事のコメント
 
ロロが・・・
200808180108
今週も、凄い話でしたね・・・
ロロですよ・・・
何か、凄いルルーシュに嫌われていたのを解ったのに、それでも、ルルーシュを命をかけて守るシーンでは、僕の涙腺が大変なことになりましたよ・・・
それに比べて、扇たちは・・・と思わずに入られませんでした。
2008-08-18 Mon | URL | デザイア #-[ 内容変更]

 
200808180209
当初から脚本はロロをどう使うのかなと気になっていましたが、今回いい形でロロというキャラクターを生かしてたと思いました!

それもあって騎士団の皆さんの扱いはもっと上手くして欲しかったとも思いましたね。

あっさりたった1話で裏切ったのがなんとも・・・
2008-08-18 Mon | URL | John Doe #-[ 内容変更]

 
200808182015
こんなにも主人公が追い込まれた作品(しかも味方があまりにもいない・・・・)は無いと思う。
さすがギアス。ただじゃ終わらないな。
しかも最後の砦だと思われたロロはすぐに死亡。。
ここの主人公メンタル面ぼろぼろなんだぞ!!
2008-08-18 Mon | URL | 金井 #-[ 内容変更]

 
200808182355
金井さん、コメントありがとうございます。
ほんとルルーシュはとことん追い込まれていきますよね。制作陣の容赦のなさっぷりがギアスらしさですな。

メンタル面ぼろぼろなルルーシュはどうなっていくんでしょうね。ジェレミアやカレンが味方になってあげて欲しいなぁ。
2008-08-18 Mon | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
