スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
鋼の錬金術師 再アニメ化キタ――(゚∀゚)――!!
ハガレンの再アニメ化が話題になってますね。

旧アニメ版はDVD全部揃えたほど好き。もちろん原作も大好き!さっき20巻買ってきた。
あのころは土6の全盛期でしたなぁ(日5はやめてくれよMBS・・・)
思い出せば、「数年後に原作通りのアニメ版やらないかなぁ」って当時私は願ってたっけww

アニメ版って内容で叩かれることが多いよね。現実世界に行っちゃったりしてたし。
でもあの展開が結構好きだった私がいる。
現実世界では映像の彩度が落ちる演出とか好きだったなぁ。
つかさすがに劇場版のウィンリィはさすがに可哀想すぎたけど・・・

では新アニメ版について語っていきましょう。
監督:入江泰浩
シリーズ構成:吉田玲子・入江泰浩
脚本:高橋ナツコ・西園悟・荒木憲一・山田由香・清水恵・もりたけし
キャラクターデザイン原案:伊藤嘉之
キャラクターデザイン&総作監(後半):真庭秀明
キーアニメーター:橋本浩一・真庭秀明(1クール目)
ブロップデザイン:杉浦幸次・上石恵美
キメラデザイン:石垣純哉
美術デザイン:成田偉保
美術監督:橋本和幸
色彩設計:中山しほ子
音響監督:中嶋聡彦
音楽:大島ミチル
チーフ演出:岩崎太郎
制作:ボンズ&動画工房

2chやmixiからの情報だそうです。新規の人と継続の人で分かれてるね。

資料流出事件で本当かは分からない企画の存在自体は一般に広がっていたけど、まさか本当に再アニメ化するなんてw 資料が当たってたってことは監督が入江泰浩さんなのね。
監督変更は個人的にぜんぜんOK。水島さんは00を精一杯頑張ってw

ただね、これだけは変えてはいけないと思うのは声優さん。

もう原作読んでて完全に脳内再生されるレベルなのよね。
エドは朴さん以外じゃショックですぜ・・・
ちなみにエドは彼女の演じたキャラでロランに次ぐくらい好き。
もちろんアルはくぎゅ。私はアルの演技が彼女のキャリアで一番素晴らしいと思うんだ。

決して声優さんだけは変えて欲しくない。ぜったいに。
でも戸谷さんが亡くなったからマルコーさんは変更ね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


内容は原作準拠らしいね。 願ったり叶ったりですわw
シリーズ構成が會川昇さんから吉田玲子さんに変わったのは大きいだろうな。

でも原作準拠ったって、漫画のほうは月刊でようやくラストスパート入るってとこでしょ?
連載中にアニメ化した漫画って大抵はろくなことにならないからコワいんだよなぁ。
せめて原作が終了してからにしてほしかった・・・

やはりこのタイミングでの再アニメ化・・・何か匂うと思いません?

たぶん放送枠は日5。
そしてギアスは視聴率が低く、00はまだ視聴率がどうなるかわからない状況。
そこで土6で大ヒットかましたハガレン投入で日5のブランド力と視聴率がUP!UP!
MBS、アニプレックス、スクエニ万々歳!!・・・こんな感じか。

儲かるだろうなぁハガレンは。
どうせならアニプレックスはBlu-ray版もリリースして欲しいね。きっと買ってあげるよw
バンビジュのBlu-rayラッシュを前にしては今さらDVDだけなんて馬鹿馬鹿しいし。

でも劇場版のBlu-rayをTV版のDVDとセットにする企業だから期待を裏切る可能性大だけどさ。


まぁとにかく良い作品を作って欲しいものです。私は最後まで見続けます!

しかし思い入れがある漫画、そしてアニメの再アニメ化って楽しみでもあり不安でもあるなぁw

あっ! 流出資料が当たってたってことはDTB2期も十分ありえる!?

実現したら嬉しいなぁ(´∀`*)





にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:4
200808230012
<<「かんなぎ」のトレーラーが公開 | Lounge ”Himajin” Killer | マクロスFRONTIER 第20話「ダイアモンド・クレバス」感想>>
この記事のコメント
 
こんばんは!
200808232141
初めましてこんばんは、Spare Timeの李胡と申します。
先ほどはTBありがとうございました。
そしていつもTBでお世話になっているのに挨拶が遅れてしまってすみません。

この時期にアニメ化発表っていうのは、やっぱり製作者サイドの思惑があるんですね…個人的にはアニメ化してくれるだけでもう大喜びしちゃってるのですが(笑)
以前のアニメ・劇場版の終わり方も好きでしたが、やっぱり原作沿いとなるとテンションも違いますよ~きっとおおいに盛り上がるんでしょうね。あ、私もキャスト変更はなしにして欲しいです…あのキャラはこの声優さん!ってイメージがついてますし、やむをえなく変更ということもあるでしょうけど、できれば主要キャラは変えて欲しくないです;;

とりあえず20巻ストックがありますが、連載中に原作に追いついてしまった場合どうなるのかというのが一番の問題ですよね。月刊誌の方はどうなってるのか知らないのでわかりませんが、デスノのように原作終了で満を持してからというのも一つの手だったような気がします。

話は変わるのですが、相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか??
ではでは、長々と失礼しました。
2008-08-23 Sat | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 内容変更]

 
200808240148
李胡さん、こちらこそいつもお世話になってます。

再アニメ化はやはり嬉しいものです。しかも原作沿いとなれば最高のアニメになってくれると期待してます。
原作の盛り上がり方は異常なので、あれがアニメになると考えたら大興奮ですよw

>デスノのように原作終了で満を持してから
ホントそうして欲しかったと思います。
原作に追いつかないようにテンポを遅くしたり、変なオリジナル話を入れるのだけはやって欲しくないですね。

そしてキャスト陣はやはり変えて欲しくないですよね。
原作沿いならキャラの性格も少し違うし、以前と同じ声優さんでも演技の違いが楽しめると思います。
正式なキャスト発表をおとなしく待ちましょうか・・・


相互リンクはもちろんOKです!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _ )m
2008-08-24 Sun | URL | John Doe #-[ 内容変更]

 
錬金のアフォリズム
200809230132
 日本神話でも火神の錬成に失敗して
女神が死ぬ話がある。そこはいまでも
特殊鋼の名産地、島根県(旧出雲国東部)
安来市なのだが、つまり鋼をつくっている
錬金術師がいまでもいるわけだ。
 そういうのがダブって面白い。
2008-09-23 Tue | URL | 諏訪部 #-[ 内容変更]

 
200809232223
>諏訪部さん
ほうほう・・・興味深い話です。面白いですね。
2008-09-23 Tue | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
