別窓 | スポンサー広告
----------
マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」感想
mf-21-1
バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、
あるものは憎しみを増幅させていた。
三島の陰謀が大きく動き出す中、自分が人々の悲しみと憎しみを背負い
<歌う道具>になることを拒んだランカは、一大決心をする。
「さよなら 大好きでした」

去年の年末に放送したデカルチャー・エディションの予告で流れていたセリフがようやく本編に。

いつ来るかと待ってたけどこう使われたかぁ。

アルトへの想いが歌う事の動機になってたけど、本人には届かず、道具として扱われる状況。
また彼女にとってバシュラは敵と割り切れない生き物。
これらは見ていて伝わってはきたんだが、どうしてもランカの行動を理解できない・・・

アイ君は人を殺害してないって理屈も分かるが、ミシェルを殺したバジュラの仲間で人類の敵であり、滅ぼさなければならないというアルトの主張もごもっともなんだよな。
なのでアルトはランカに付いて行く事はできない。
ランカもミシェルが死んだ事を知ってるんだからアルトの気持ちを察してやれと思った。
あのタイミングでアルトを誘うのはちょっといただけないね。

それと・・・

ミシェルの死をもっと上手く活かしてほしかった。・゚・(ノД`)・゚・。

ホント今回はこれに尽きるわ。

あれだけ盛り上げて死なせたくせに、あっさりしすぎだよ・・・

死後のクラン、アルト、ルカの反応は描かれてたけどなんか素っ気ない。

こんな事なら殺さなくてもなぁと思ってしまった。

残りわずかな話数。まだ詳細がはっきりしない伏線はざっと思い出しただけで、
・グレイスの狙い
・バジュラ関連
・11年前の事
・ランカの記憶
・シェリルの病
果たして描ききれるのか・・・

音楽は不足なし。
蒼のエーテルは良い曲だったね。なんと作詞が真綾とは!

不足してるのはメカ。2クール目入ってからメカ要素減りすぎだよ・・・
もう飢えそう・・・バンク多いよ・・・VFもっと活躍してよ・・・

最終回あたりの戦闘で今までのストレス吹き飛ばしてくれるような凄いもの期待してます。

にほんブログ村 アニメブログへ



別窓 | アニメの話題 | コメント:3
200808291308
<<サントラのススメ vol.3 「コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.」 | Lounge ”Himajin” Killer | コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」感想>>
この記事のコメント
 
 
200808291623
うわーランカED?
シェリルの出番少ない・・・
イヤリングの反応からして今後も活躍フラグ?

今回のランカ行動で嫌気がさしてBD叩き割った人が出て怖いなー
http://up2.viploader.net/pic3/src/vl2_043668.jpg
2008-08-29 Fri | URL | 緑ー #382VQomQ[ 内容変更]

 
こんばんは!
200808292046
John Doeさんこんばんは!

ホント、ミハエルの死はなんだったんだろうという感じで今回終わってしまってショックです…展開を盛り上げるためだけにこういう描写にしたんじゃないかと思ってしまいました。ランカの気持ちの変化にも感情移入できないまま終わってしまいました。消化し切れなくてモヤモヤした感じです
残りも少なくなって、ギアス同様先を急いでるような気も…(苦笑)

ではでは、お邪魔しました!
2008-08-29 Fri | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 内容変更]

 
200808292334
>緑ーさん
たしかにシェリルの出番が少ないですなぁ・・・
彼女をもっと活かしてあげてほしいですね。

BD割るなんてコワいわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>李胡さん
ミシェルの死にショック!
あっさりしてる死後に更にショック!・・・こんな感じです(涙)
ランカの行動もイマイチですよね。これらは脚本が(ry

>ギアス同様先を急いでるような気も
まったく同意です。急いでいろいろと唐突すぎますね。
もっと丁寧に描いてほしいです。
2008-08-29 Fri | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
