スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
マクロスFRONTIER 第23話「トゥルー・ビギン」感想
mf-23-1
フロンティア船団内の資源はいよいよ窮乏してきた。
食料は配給性になり、酸素は低下しつつあった。
そんな中、アルトはV型感染症をわずらうシェリルに手料理をふるい、
つかのまの安らぎの時を過ごす。
だがその直後、アルトはビルラーと三島から
バジュラの生態とランカの歌の秘密を聞き…
柿崎ネタは吹きましたwwww

さてついにアルトが本音を吐きましたね。
「ランカを守るためにパイロットになった」
なんかしっくりこないなぁ・・・超鈍感だったやつがここにきていきなりこれだもんなぁw
「俺はあいつを殺す」ってのもどうせ殺せないだろうし。
どこぞの乙女座さんのようにハキハキしてくれりゃなぁww

当のランカももうアルトのことなんて考えてないじゃん!
「大好きでした」も過去形だったし、もうアルトの事はいいのかもしれんね。
しかし、いきなりコクピットから出ちゃうのは如何なものかと・・・ブレラも困ってたろ・・・

シェリルは気の毒すぎ。
幼い頃は孤児で、実験体にされて、グレイスには裏切られ、死亡宣告され、それを受け入れながら歌うも好きなアルトには同情されてただけで、それでも幸せそうに過ごして、最後にアルトは去っていく。
でも死なない気がしてきたけどw

今更だけど私にゃアルトに惚れた二人のヒロインも理解できんし、ランカに惚れたアルトも理解できないなぁ。なんだか最終的には二兎を追うもの一兎を得ずエンドになる予感。
終盤gdgdになったのは初代と共通してるなw
1クール目のあのワクワク感が懐かしいよぉ(涙) 7話のあの興奮が懐かしいです。

あと、神谷さんが好きな私にゃミシェルがいないと寂しいよ。・゚・(ノД`)・゚・。


最近、思ってることがあって、
これを愛おぼのように、お話変えて全編新作の映画にしたらいいかもしれないってこと。
三角関係描写も2時間くらいの尺ならよくまとまるだろうし、質の高いキャラ作画とCG戦闘も拝める。
エンタメ性たっぷりじゃないですか!!
Blu-rayもDVDも売れ、サントラに主題歌はCD売れて万々歳!
パトレイバーみたいにTV版とメカデザを少し変えりゃマイナーチェンジのグッズで稼げるし!

こんな妄想が楽しかったりしますww
サテライトにスポンサー達よ・・・劇場化に期待してるぞ・・・
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200809120303
<<コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の 仮面」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | リーンの翼 第5話「東京湾」感想>>
この記事のコメント
 
私も同感。
200809131835
ちょりっす♪私も以前からずっと
劇場版化賛同でした♪
やっぱり2時間の枠で「愛おぼ」みたくやってくれたら
アルトももう少しまとまってるんじゃないかな??
シェリルも多分死なないんじゃないかと。

はあ、乙女座との再会が近くて落ち着かないっす!笑
2008-09-13 Sat | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200809141308
2時間枠いいですね~
それだったらアルトも流されてるだけにはならないでしょうし。

私も乙女座さんとの再会にwktkですw
早く00始まってほしいなぁ。
2008-09-14 Sun | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
