別窓 | スポンサー広告
----------
マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」感想
mf-24-1
かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめた
マクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。
一方、船団の存続を賭け、バジュラとの決戦に臨む決意のフロンティア軍部。
アルト、ルカ、クランもそれぞれの思いを胸に、船団はバジュラの星に向かう・・・
mf-24-2
グレイスこえええええええええええええええ

この顔は演出が過剰すぎやしないかいwwww とにかくコワかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

てかそれどころじゃないない・・・

アルトが死んだ!?

いやそれはないよなハハ・・・めっちゃ爆発してたけど・・・

もしかしたらイヤリングの不思議な力で助かってるとか・・・?

まぁここでマジで死なれても困りますよねw しかしアルトは機体失いすぎだろw


あと驚いたのは、

人類と敵対してる側が「愛・おぼえていますか」を歌ったことだよ!

まさか!な使われた方だ。

巨大化ランカはプラスのオマージュ。シャロン懐かしいなぁ。

さらに実写予告は初代EDのオマージュ。
てかランナーの菅野アレンジ版とか流れないかなぁ。

さて最終回はどうなっちゃうんだろう。

結末がどうなるかドキドキ・・・放送後に劇場版制作決定とかあったりしてw

そういえばギャラクシーツアーのチケット抽選落ちた・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200809190237
<<OVERMANキングゲイナー 1話?5話&サントラ感想 | Lounge ”Himajin” Killer | 日本一硬派なアニメオタク診断をやってみた>>
この記事のコメント
 
こぇぇー。グレイス!!
200809191237
John Doeさん、こんにちぱ♪まだ未視聴なのに
きちゃいましたよ・てへ♪
グレイス本当に怖いなあ…。なんか永遠の17歳に
ここまでやらせちゃうってのも、監督の彼女への
信頼があってこそなんでしょーね。

って、またアルト機体壊してんの??汗某乙女座を
見習って欲しいですわねぇ。
あーでも、敵側が歌ってきたら…鳥肌もんかも!!
やっぱり河森さん凄いなあ…。
……私も落ちました。涙・でも11/5水曜日武道館で
追加公演あるらしいんで、平日だし、そっち狙おうと
思ってるんですよ。John Doeさんはどうですか?
パシフィコより近いから助かるかな…とは思ってるんですけど。汗
2008-09-19 Fri | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200809191321
空想野郎さん、どもです。
グレイスマジ怖かったです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いつも17歳って優しい役が多いけど、マクロスじゃとことん悪ですねw

ランカを洗脳して対人類戦で愛おぼを歌うって驚きの展開。初代へのアンチテーゼにも感じられました。
視点を変えれば、人類だって侵略者なんだってのを皮肉にも人類を救った愛・おぼを流すことで強烈に印象付けるとは河森さん恐るべし・・・

武道館公演!!マクロスすごいっすねw
私もそっち狙ってみます! 情報ありがとうございます。
2008-09-19 Fri | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
