別窓 | スポンサー広告
----------
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」感想
geass-24-1
帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。
その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが虚空の彼方で相対する時、すべては結末に向け加速する!
ナ ナ リ ー 開 眼 !

「私にもギアスを使いますか?」って、次週ホントにギアス使ってやれば面白いのにw

てか「こんなにあっさりと私が・・・」と言って泣いてるのはいいが、
そこで言われるがままにフレイヤのスイッチを押しちまうのはイカン!
これじゃ視聴者はこの子に共感なんてできないよ。「ナナリーのために・・・」ってよくルルーシュが言ってたけど、こんな子のためなんかに戦ってたの?ってなるわ。

あとカレンにはがっかりした。
あれだけゼロに心酔してて、迷いもなく殺そうとしてる姿がなんか好かん。
学園での皇帝になったルルーシュとの会話で踏ん切りがついたんだろうが、つきすぎだろうとw
ホント真っ直ぐすぎる子です。ルルーシュとC.C.の間に入ってきた展開は嫉妬してる感じがするよねw

そして生きていたコーネリア&ギルフォード。彼は失明してるみたいですね。

マオが蜂の巣にされても生きてたくらいだったから、コーネリアももしかしたら生きてるかもと思ってたけど普通に生きてましたねw でも結局、R2におけるコーネリアの存在意義ってなんだったんだろ。
ギアスを知っても別に対して絡んでこなかったし、妹の仇も討てないし・・・

だからこそのギルフォード再登場なのかもしれんね。
あれだけ信頼していた騎士が生きていれば、コーネリアは孤独にはならないしな。
二人はこれで安泰って感じね。

でも首都を吹っ飛ばす兵器からどうやって助かったんだ・・・

シュナイゼルはあっさりゼロの傀儡に。あっけねぇwwww
思考を読んだ上で作った録画ってマオの時にも使ったよね。
今回は前回以上に無理があったよこの策。

「矛盾だよ、他人の意志を否定しつづけた君はここにきて人の意志を、存在を肯定しようと言うのは」
これはシュナイゼルに同意です。まぁルルーシュはその矛盾を自覚して行動してるんだろう。

でそこから残り1話でどうまとまるのか。最後まで超展開な予感w

にほんブログ村 アニメブログへ

別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200809212012
<<亡念のザムド 第1話&第2話感想 | Lounge ”Himajin” Killer | OVERMANキングゲイナー 1話?5話&サントラ感想>>
この記事のコメント
 
ナナリーがうぜぇ。汗
200809212211
John Doeさん、こんばんは♪
私あんまり女の子キャラに対してウザイって思わないんですけど、
今回はナナリーが超絶ウザかった。元々CLAMPの敬語使う幼女が嫌いなせいもあるけど。
あんなぽちっとなぽちっとな女のどこを愛してルルは戦ってきたのか、サッパリ分からない。汗
それから、カレンがあのシーン突撃してきたのは、やっぱり
監督の意図的なものなんだろうね。
女の戦いを象徴してる気がする。
ともあれネリ様とギルが生きてたんで、乾杯♪笑
2008-09-21 Sun | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200809212303
空想野郎さん、どもですー。
ナナリーはどうしょうもないデスネ^^;
肝心な時にだって妹を助けるのを優先してたルルーシュが哀れですよ。もっと良い描き方をして欲しかった…

>女の戦いを象徴
なるほど!Zにおけるエマ対レコアみたいなもんですか。
ならもっとエゴをぶつけ合って戦って欲しかった。それじゃ富野になっちゃうかw

ギルフォードが助かったわけはともかく、二人がまた一緒になれたのは良かったです。妹を失ったあげく、兄と弟と敵対し傷ついたコーネリアを支えられるのはギルフォードだけですから。
2008-09-21 Sun | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
