別窓 | スポンサー広告
----------
OVERMANキングゲイナー 6話?9話感想
オーバーマン キングゲイナー 5.1ch DVD-BOX (期間限定生産)オーバーマン キングゲイナー 5.1ch DVD-BOX (期間限定生産)
(2007/05/25)
野島裕史かわのをとや

商品詳細を見る

大分前にアップした前回の感想は5話までだったのでその続きです。
今回は6話から9話まで!
まとめて過去の作品の感想を書くのも良いものね。
第6話「セント・レーガンの刺客」
king-6-1
脚本:高山治郎 演出:笹木信作 絵コンテ:東海林真一 作画監督:米山浩平、池田有、高瀬健一

ゲイナーがブラックメールのオーバーコートを脱がせる際の
「女の子の服を脱がせるように優しくやるんだ。」「やったことないことはわかりませんよ!」
って会話が面白いw

今回からアスハムが本格的に登場!
最初は冷たくて切れ者の印象なんだけど、既にこの話で段々情けなく見えてきます。
特にキングゲイナーのフォトンのせいで、ふわぁ?と浮いてふっとぶシーンは間抜けです(笑)
その後に「残念ながら私にも敗北という言葉は似合わんのだよ。」とか言っちゃうからおかしい。

またゲインとアスハムの富野節溢れた言い合いが堪らない。
「来たのか!女ったらしの悪党がっ!」
「なんでもかんでも、女ったらしで済まそうとするのは単純すぎないかアスハム・ブーン。」
「貴様ぁぁぁぁ!ゲイン・ビジョウのやり方が言わせているんだよ!」
?中略?
「カリンの子供?何のことだ。」
「お前の・・・娘だろうがぁぁぁぁぁぁぁ!」

子安さんの演技があまりに強烈w このシーンは大好きです。
また列車内での2人の殴り合いはカメラの視点が低めで面白い。
よく動いているし迫力あるシーンになってます。

「俺に娘なんてそんなバカな!・・・事もないか・・・」
思い当たる節が多すぎる請負人(笑)

第7話「鉄道王キッズ・ムント」
king-7-1
脚本:浅川美也 演出・絵コンテ:森邦宏 作画監督:鷲田敏弥

シベ鉄総裁キッズ・ムント登場。しかしすっごい声してるなぁw
エクソダスを煽ってるミイヤの踊りを楽しんだあげく、サイン入りハンカチで口を拭くとか面白い人です。
後のアスハムサンドとかも含めて結構好きなキャラかな。

ヤーパンでは前回、アスハムのゴレームによって傾けられた都市ユニットを直す作戦を決行。
近くを通りかかるキッズの列車にブラックメールの透明化できるオーバーコートを装備したキングゲイナーで銛を打ち込んで、引っ張ってもらうという作戦が中々工夫してて面白い。

ゲインは作戦を思いついたゲイナーを褒めようと頭をナデナデするんだけど、「やめてくださいよ!」とゲイナーに手を叩かれるのよね。また、その後の会話中にさりげなく肩に手を置くんだ。
やけにスキンシップするよなぁ。まるで富野監督みたい(笑)

そういえば小ネタが。
アスハムの乗る列車内のテーブルにマ・クベの壷にそっくりな壷があったw

第8話「地獄のエキデン」
s-king-8-1
脚本:高橋哲子 演出:宮地昌幸 絵コンテ:東海林真一 作画監督:中田栄治、橋本誠一

体育祭が行われることに。ピープル達のガス抜きってとこか。
そんで駅伝にアデットが参加することになったのであった。そういや5話以降登場してなかった気がするね。一人で酒を飲みながら体育祭を観戦をしてたけど、ヤッサバがいなくなってから彼女なりに今後について色々考えてたんだろうか。まぁあっさり先生になっちまうわけだがw

アンダーゴレームが座禅を組んでるのは今回が初?

第9話「奮闘! アデット先生」
s-king-9-1
脚本:浅川美也 演出:久保山えい一 絵コンテ:斧谷稔、冨永恒雄 作画監督:重田敦司

サラのアドバイスで敵を殺すのではなく、動けないようにするという概念がゲイナーに生まれ始めました。
そういう考えが出始めたのは余裕が出てきたってことかな。
サラってあーだこーだ言った後は褒めてあげるのよね。アメとムチの切り替え方がお上手w
男の扱い方がコナれてるよなぁ。そりゃゲインが男殺しって言うわ。

腹いっぱい食わせてやるよ!と生徒を率いてシベ鉄の食料を盗むアデット姐さんの台詞が印象的。
「シベリア鉄道ってのはね、3、4倍の値段でお前達ピープルに売りつけてたんだから、これくらい頂いたってどうってことないんだよ。」
元シベ鉄なのにこういう事言えちゃうのね。食料を盗むとか悪いことしてるけど、
この圧倒的なバイタリティはエクソダスにもってこいだね。

今回はベローの株が急上昇。
「お前はお前でちゃんとやってんだから。みんな納得して仕事をやってんだよ。」
言われた後、ゲイナーがしばらく黙るのが良い。嬉しかったろうね。

そういえばちょい役だけど朴さんが出演してましたー。

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200811182320
<<[菅野よう子]ラグナロクオンライン2 O.S.T.を購入。 | Lounge ”Himajin” Killer | かんなぎ 第七幕「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲」(後篇)感想>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
