スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
マクロスFRONTIER 第25話「アナタノオト」感想
mf-25-1
バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。
しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、
フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。
敵母艦に向かうバトルフロンティア。
その時、戦艦のステージに現れたシルエットがあった・・・
※前回の感想
>結末がどうなるかドキドキ・・・放送後に劇場版制作決定とかあったりしてw


マジで劇場版キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

ちょっとその話は置いといて、最終回の話もしなきゃww

さて・・・率直な感想は詰め込みすぎだろ!って感じ。

ちょっと強引すぎる締め方じゃないかな。結局、バジュラについてもランカの説明セリフで終わりだし、ビルラーについても詳しく明かされなかったし、ラスボスであるグレイスを倒しても何のカタルシスも感じなかった。

恋愛面はなんだかすごーく微妙な感じで終わったね。
どっちかを選ぶわけでもなかったし。もはや三角関係なんてどうでもいいや感がwwwww
まったく、何のために1クール目のOPをトライアングラーにしたんだよ!
あとランカの「バカ!」でビンタは笑わざるをえないw

一番痛いのは主人公の成長をろくに描けなかったことだな。
ブレラのほうがキャラ立ってるんじゃないか?ってレベルだよw

最初に髪型を見た瞬間、「これは何か重大な決意をして断髪とかするんだろうな」って勘ぐってたけど、その前に決意もなにも、ずっと曖昧で流されてるだけだったし・・・
歌舞伎関連の設定なんて意味があったのかね。父親との確執もしっかり描写しなかったしなぁ。

ミシェルの死にも意味はあったのだろうか。お話の展開的には結局、無駄死じゃね?
でもクランがミシェル機を操縦して、ライフルをアルトに渡すってのは良い流れだったけど。

おまけに作画は前回のほうが良かったんじゃね?って感じだ。
てか、最終回で映像の使いまわしするな。
2クール目以降、異常なほど使いまわしが多くて興醒めしたのよね。
まさか最終回は使いまわしないよなぁって思ってたのに。・゚・(ノД`)・゚・。 これにはがっかりしました・・・


反省点があまりに多すぎると思うんだな。どうしてこんなことになっちゃたんだろうかw


でも最終回はハイテンションな音楽と戦闘のおかげで盛り上がってはいましたがね。

しかしハイテンポメドレーには吹いたww 詰め込めばいいってもんじゃねーwwww
てっきり一曲だけでいくのかと思ってたから、全部繋げるなんてびっくりですよw
ホントは作品のキーとなる曲(例:愛おぼ)みたいなのをじっくり流して欲しかったなぁ。

戦闘シーンは久々に良いのがきたね!
やっぱマクロスかっけぇぇぇぇぇぇ。デカ物の超絶機動ってのは熱いなぁ。ボビーさんもカコヨス
ゴーストのリミッターを解除して超スピードになったのも燃えたね。もっと出番欲しかったけどw
VF-25もよく動いていてプラモの販促に持って来いじゃないですかww


結果的にマクロスFで一番良かったのは音楽だな。菅野さんが最大の功労者だと思います。
お話は7話がピークで、それ以降は尻下がりだったし、メカ関連はデザインはいいのに、恋愛描写にとらわれて2クール目からは戦闘微妙だったし。

だから劇場版でリベンジして欲しい!

初代だって劇場版があってこそですもんね。

しかしどんな内容になるんだろうか。
TV版の総集編、再構成の全編新作、後日談などなどパターンは色々あるし。
個人的には再構成の全編新作を希望してます!

言いたい事が山ほどあるので、後でまた記事書くとしますw

そういえば黒執事の予告にはワロタwwww

↓全25話を終えたマクロスFを総括してみました
http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-312.html


にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:4
200809260312
<<今期終了アニメを評価してみないか?2 マクロスF編 | Lounge ”Himajin” Killer | 亡念のザムド 第1話&第2話感想>>
この記事のコメント
 
200809271516
こんにちは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?2」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


今期終了予定のアニメを、評価しようという企画でございます。ブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで見た、あるいは感想を書かれているという作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51093095.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
2008-09-27 Sat | URL | ピッコロ #-[ 内容変更]

 
200809272119
ピッコロさん、お誘いありがとうございます。
是非、参加させていただきます!

↓これが評価記事のURLです。一応張っておきます。
http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-312.html
2008-09-27 Sat | URL | John Doe #-[ 内容変更]

 
やっぱり劇場版きたね!
200809280312
いやー、お互い2クールお疲れ様でした♪
ホント、John Doeさんの言うとおり、全然
ブレラの方が格好良かったし、キャラとして立ってた。
つーか、ブレラ&ランカ兄妹がいないと、なんにも出来ない
人類。笑
…多分ねぇ、今回作画が荒れてたのは
(描き下ろしで綺麗だったのは、ラストのブレラ!!コマ送りするといかに
力はいってるかよく分かるよ)
もうスタッフさんらが劇場版に手を出してしまってんじゃないかな。
心がもう映画にいっちゃってるんだよ。
「アクエリオン」の時もそんな感じだった気が…。汗

黒執事、さすが小野大輔…バルキリーも乗れるのね♪笑
それじゃ、ギアスラストと、00の2期レビューでヨロシク!!
2008-09-28 Sun | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200809281539
いやはや、ホントお疲れ様でしたm(_ _ )m
不満も残ったのですが、色々と楽しませてもらった作品でした。ですが音楽関連や劇場版は終わってないので、まだまだこれからですね。

スタッフはもう劇場版の制作に入ってるんでしょうかね。
TV版も終わったことだし全力で作っていただきたい。
ブレラは劇場版でも活躍してくれるといいですなぁ。
アルトはいいところを持っていかれないようにしてもらわないとw

秋からはいよいよ待ちわびた00です!
今後もよろしくお願いしますね。
2008-09-28 Sun | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
