スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」感想
s-00s2-2-2
脚本:黒田洋介 演出:北村真咲 絵コンテ:北村真咲
キャラ作監:今泉良一 メカ作監:有澤 寛
ソレスタルビーイングを再編すべく、刹那はある男のもとへ向かう。
一方、アロウズもカティ、ピーリス、アンドレイなどを召集し、ソレスタルビーイングとの次なる戦いへの準備を進めていた。刹那とともにコロニーを脱出し、プトレマイオスの艦内に軟禁された沙慈は、ルイスを襲ったガンダムがソレスタルビーイングの別部隊「チームトリニティ」の機体であることを知り・・・。
00ガンダム起動シーンは燃えた!!

俺がいるっ!と叫んで起動とか熱血ロボアニメみたいだw 気合で動くガンダムw
0ガンダムとエクシアの太陽炉ふたつでツインドライブだけど、刹那含めてトリプルドライブですね^^
てか肩のドライブを露出させて大丈夫なんだろうか・・・貴重な動力源なのに。

CB側もアロウズ側も出撃前の描写が1期より細かくなってたのは良かった。
カタパルトから射出する前の会話とか色々セッティングされていくメカなどの描写がいいのよね。
そういう部分が1期では物足りなくて不満だったので嬉しかった!

さて、ライルが仲間になりました。なんかノリよくて良い奴だったなw
s-00s2-2-5
三木さんの演じ分けで、顔は一緒でもニールとは違う人間って感じがちゃんとした。
でもライルを勧誘する意味がなんなのかよくわからんなぁ。ニールの弟だからって理由?
CBに参加する過程をもうちょっと描いて欲しかった。

さっそくティエリアがライルを否定しててワロタww

のんだくれ戦術予報士も復帰。
00s2-2-4
あんま役に立った印象がないから、別に嬉しくはないw
ビリーは気の毒でした。。。 めっちゃご乱心っぽかったけどどうなっちゃうの!?

アロウズは見れば見るほど聞けば聞くほどティターンズっぽいなw
あんな組織にソーマや乙女座が入ってしまうなんて・・・
00s2-2-3
てか乙女座さん、めっちゃ怪しいww


今回から石川さんの歌うエンディングテーマが流れました。
s-00s2-2-1
曲と絵が素敵すぎる!!

00の歴代EDでは1番好きですね。CD?買うに決まってるじゃないか。


にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200810121838
<<「儚くも永久のカナシ」は3種類リリースされる模様 | Lounge ”Himajin” Killer | かんなぎ 第二幕 「玉音アタック!」感想>>
この記事のコメント
 
200810131656
なんか・・・00は気合で動いたガンダムな印象が。まぁ、燃えました・・・

えぇと・・・もう一つ報告が。

元・デザイアでございます。
えぇ・・・
1周年を迎えることが出来ました。
そんな感じで・・・えぇと・・・
自分の名を月夜美(ツクヨミ)
ブログ名をAQUAを照らす月光
に変更したので・・・
お手数ですが、変更をお願いしたします。
これからも、よろしくお願いします。
2008-10-13 Mon | URL | 月夜美 #-[ 内容変更]

 
200810131823
>月夜美さん
変更しておきましたよ^^
こちらこそよろしくお願いしますね。
2008-10-13 Mon | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
