スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
鉄のラインバレル 第2話「疾走する正義」感想
kurogane-2-1
脚本:吉村清子 絵コンテ:日高政光 演出・作監:奥野浩行
浩一のもとに世界征服を目論む秘密結社、加藤機関の四番隊隊長、沢渡拓郎が、マキナの簡易量産型"アルマ"に乗ってやってきた。浩一はラインバレルの奪取を企む沢渡をなんとか撃退するが・・・・・・。
今日の正義、完了!! 厨二病すぎワロタwww

力を手に入れて、たった一日で幼馴染みもドン引きする性格になるなんてw
5分でパシリ、自分の墓標作る、俺の勇姿みとけと電話etc・・・かなりキテますw

ZガンダムでカミーユがMk2に乗って人に向けてバルカン撃ったシーンありますよね。
要はあの時、高笑いしてたカミーユの心理状態がずっと続いてるのが浩一か。
人って巨大ロボットを手に入れちゃったらこうなっちゃうものなのか?w

主人公である浩一をキャラ的にしっかり立てたのは好感持てるなぁ。
まぁしばらくこの性格って突っ走ってほしいですね。
原作ではそのうち、少し大人しくなってこれほどのDQNじゃなくなるから。


しかし原作と結構、変えてきましたねぇ。
浩一の家族が出てきたのは良い変更だと思うなぁ。
原作読んでて家族がろくに出ないのが違和感あったのよね。家族が登場するロボットアニメを多く見てきたからそう思うのかも。

胸を掴んでラインバレル召喚はアニメじゃデフォルト化するのかな?
毎回やられるのは見てて恥ずかしいわw


今回の戦闘はなかなか。
特撮とかでもコンビナートが舞台ってなぜか燃えません?
ぶっ壊しまくって爆発してたのが派手で良かったなぁ。エフェクトが相変わらずカコイイ。

メカの動きも良かった。
ヴァーダントの戦闘はラインバレル戦にお預けね。OPのバインダーがカッコよかったなぁ。
ただ!ディレイが酷すぎ!!
特にOPは酷すぎて見れたもんじゃない。サーカスしてたのに・・・
ガンダムもマクロスもそうだったけどホント邪魔!せっかくの戦闘が見づらくてかなわん。
テレビ局はなんとかしてくれよ・・・


音楽面もコメントを。

OPはなんか曲的にも映像的にそれほど、スッ、スゲー!!ってほどでもなかったので尻すぼみしたw
てか、タリスマンが敵側にいたのは何故!?
劇伴はラインバレルが出たときの曲が良い。
コーニッシュの曲は初めて聞くのでこれからどんな曲が出てくるのか楽しみです。
EDはやっぱ好き。菅野プロデュースじゃない坂本真綾の楽曲を敬遠してたが、これはCD買うわ。


予告も面白かった。
「あなた最低です!」は「君は生き延びることが出来るのか・・・」的な決めセリフになるのかな?
毎回、最低と言われる主人公は伝説になりそうだw


次回「蒼の戦慄」。
森次さんに期待。早くみてぇぇぇぇ!


にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200810110401
<<ブログ拍手数を数えてみました。 | Lounge ”Himajin” Killer | [サンライズ]宇宙をかける少女[新作]>>
この記事のコメント
 
こんばんは!
200810111809
John Doeさんこんばんは!
今週も浩一の痛さが際立ってましたね、これだけ見事に嫌われてる主人公も凄いかと思います(笑)
何だか段々ツッコミアニメになってきてますけど(^^;)
CGが背景から浮かなければもうちょっとかっこよく見えるのにな~と思ってしまいます。アニメだと浩一は森次さんにボコボコにされないんでしょうか、楽しみにしてるのに(コラ)
とりあえずはこのオリジナル展開を楽しもうと思います
ではでは、お邪魔しました!
2008-10-11 Sat | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 内容変更]

 
200810111957
李胡さんこんばんはです。
浩一の痛さは好き嫌い分かれますよね。私は突き抜けたバカっぷりが笑えるので一応は許容。
森次さんにフルボッコにされる展開はきっとありますよ。私もすごく楽しみです!

CGは確かに浮いてますよね。現状、違和感をぬぐえないのがなんともいえません。。。

原作と違う違和感が多少あるんですが、どんなオリジナル展開で話を進めるのか、非常に楽しみであります。
2008-10-11 Sat | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
