スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」感想
00s2-6-1
脚本:黒田洋介/演出:名取孝浩/絵コンテ:北村真咲/作画監督:松川哲也、阿部邦博

アロウズの攻撃を受けて倒れるカタロンの兵士たち
死に際につぶやいた兵士の言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失って
しまう。時を同じくして、リントから戦火報告を受けていたカティもまた、
過剰ともいえる作戦に表情を曇らせていた。
攻撃の惨事を目の当たりにして消沈するピーリスのもとには、
セルゲイからのメッセージが届いていた、ピーリスは彼の言葉から自分を思いやる気持ちを受け取るが…
前回の続きから始まったから、
サーシェスに刹那が襲われるかと思ったけど、あっさり帰ってきてたねw
あの引きの後は一戦交えるかと思ったんだけどなぁ。

00s2-6-2
「乙女だ・・・」
これは笑えましたwwww
父親を否定しつつ似た様なことを言ってしまうのがやっぱり親子。
ルイスは確かに乙女だよね。でも年頃の娘が親の敵を討とうと頑張ってるなんて・・・(´Д⊂ヽ

一方、父親はビンタくらってた!
00s2-6-7
あのシーンで既視感に襲われた視聴者は多いはず。
Zのブライトさんだよなぁ。何も展開似せなくてもいいのにw

ブシドーは相変わらずスタンドアローンですなぁ。
00s2-6-5
この後ろからのアングルが最高にクール。00に蹴りをかましたシーンもカッコよかったです。
てかミスターブシドーって言われる度にニヤついてしまうw

スメラギとマネキンは過去に因縁があったのね。ようやくスメラギの過去描写がきてホッとしました。
でも気を失うとか相変わらず役にたたない。復帰したばかりなのに・・・
それでも「さすがスメラギさん」と慕い続けるCBの連中も凄いよなぁ。
00s2-6-3
ふとマネキンが実は九条ではないか?と気付いたシーンは唐突すぎ?
また、ちょっと冷めたのがリントとの人殺し云々の会話。
戦場で活躍し大佐にまでなった軍人が人殺しが嫌だとか…
そういう事をわきまえてる人かと思ってたし、ここにきて言ったことに違和感。

そして今回最大のポイントは沙慈! 引き金を引いてはならん!
00s2-6-8
もし引いてしまったら憎んでいたCBと同じになっちゃうぞ。
それが「なにかさせて下さい」って・・・それはさすがにないわ・・・

個人的には沙慈には一般人、そして被害者としてのスタンスを保ち続けて欲しかった。

沙慈にビンタをかまし説教したティエリアなんだが、責める資格はないと思う。
00s2-6-4
自分達を棚に上げたような態度や正論を言ってるかのようにみせる演出が気持ち悪い。

そして1番酷かったのはミレイナに基地の惨状を見せなかったシーンだ。
あれこそ正に現実を見てない。
テロに加担してる以上、若いから女の子だからじゃ済まされない。
自分達のしたこと、敵のしたことを受け止めさせろよ!

それで沙慈には現実を見てないとか言えちゃう連中なのよね。。。
そもそも人員が足りてない時点で変じゃね?
武器はあるのに撃つ人がいませんとか・・・4年間何してたんだ・・・


さぁて来週はソーマに何かが起こるようです。今後が少々心配になってきたぞ・・・
00s2-6-9
この予告のワンカットは綺麗でした。
確か次回の作監は千葉さんなので美麗な作画が拝めるかも?

てか留美と紅龍が兄弟って設定いるのか?・・・いや、驚いたけど(苦笑)

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200811091856
<<かんなぎ 第六幕「ナギたんのドキドキクレイジー」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | 鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」感想>>
この記事のコメント
 
責める資格絶対無いし。
200811140821
John Doeさん、ちょりっすです。
ティエリアに沙慈をビンタする資格なんて無いでしょおー。
だって、ニールが元々目に致命傷を負ったのは、
どこのどなたさんのせいでしたっけかなー??
皆さん忘れていらっしゃるよーですけど。笑

今回セルゲイさんが見事ブライトさんになってましたね。
アレルヤは完全にソーマの「引き立て役」みたくなって
ますけど、来週から少しは男として彼女と対等に
なれるかなあ。
とにかくソレスタルビーイングの中途半端さが凄く
醜いです。スメラギさんはぞ説して酒におぼれたけど
(今回倒れたのは絶対禁断症状・笑)
同じ苦しみを味わったカティさんは、見事今も1人で戦ってる。
ここで完全にアロウズとソレビーのキャラの魅力差が
確定してしまってると感じます。
それにしても次回は…ため息ものの作画のよーですね♪
ドキドキです。
そして早くブシドーとビリーには合流してもらいたい。
もうこれ以上とんでも名台詞を伝説としないうちに。笑
しからばっ♪
2008-11-14 Fri | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 内容変更]

 
200811150001
空想野郎さん、どもです!

まったくソレスタルビーイングはどいつもこいつもけしからんですよ。
どうしても感想が辛口にならざるを得ない(苦笑)

>アレルヤは完全にソーマの「引き立て役」みたく
今は相手にされずマリーって叫んでばかりですから対等になってほしいですね。
セカンドシーズンはなるべくネタバレを見ないようにしているので、次回、二人に何が起こるのが気になります!
千葉さんの作監回とはアレルヤとソーマは恵まれてますね。

>そして早くブシドーとビリーには合流してもらいたい。
私もそれが楽しみで楽しみで。いつになるんでしょうなぁ・・・
それにしてもブシドーさん、名(迷?)言が多い(笑)

ではでは。

お体を大事にしてくださいね!
2008-11-15 Sat | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
