スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
CLANNAD -クラナド- 第5話 「彫刻のある風景」 感想
clannad-5-15
5話の感想です。長めになってしまいましたwww
さぁさぁ5話ですよ。風子シナリオですよ。

それにしてもこの朋也ノリノリであるwwww
朋也ダッシュ朋也すべる
朋也はハイテンションだったなぁww

"絵コンテ・演出 荒谷朋恵" GJ!!

荒谷さんはAIRのキャラデザやったりらき☆すたじゃ脚本もやってましたがホントGJ。演出も良かったしレイアウトとかもいつもより面白みがありました。
clannad-5-1


2人で風子のことを公子先生に確認しにいったわけだが
戸惑ったり恥ずかしがったりしてる渚はやっぱりかわいい(´∀`*)
公子先生がワザと2人を困らせているのが微笑ましかったですw
clannad-5-3

そして何か光るものが・・・

clannad-5-4

光の玉ktkr
光の玉はどう描くのか放送前から気になってたんです。
こんな感じでポワ?ンと浮かんでる表現ですか。
この光の玉、5話じゃ何回かでてましたが原作知らない人から「なんだこれ」でしょうねww

clannad-5-5
風子を泊まらせるために説得しようとする渚と朋也。
あっさりOKww 翌朝はみんなで彫刻ww 古河ファミリーはホント好きだわwww
しかし磯貝はワロタwwww

あまり出てこない美佐枝さんとゆきねぇが5話では登場!
この2人好きなんで、もっとでて欲しいなぁ。
2人のシナリオをやってくれるのか気になってます。。。
原作の美佐枝さんのシナリオって創立者祭でイベントあったから6話か7話の創立者祭でやる?
そんなわけないよな・・・唐突にやるわけないし。
同じ理由で創立者祭での智代や渚の話もやるわけない。
かわりにアニメじゃ文化祭とかやって、そこで描くのかなぁ?
これから先のアニメ独自の構成が気になりますね。

clannad-5-6
はいはいきましたよ。ここは原作でも笑ったよwww
風子のアホの子っぷりはかわいいw 
朋也は風子マスターへの道を確実に歩んでますねwwwつか笑いすぎだぞ朋也ww
しかし椋はアニメではすごくいいな(´∀`*)
原作やった人達からにはビッチとか言われたりしてたのに・・・

楽しいイベント後、私はつい油断していたよ・・・

clannad-5-7

三井さん登場

あれカワイイなwww

みんな受験なの

(#^ω^)

不覚。そうだよこいつは嫌な奴だったんだよ。
すっかりそれを忘れて、カワイイとか一瞬でも思ったの悔しい(#^ω^)
まだ新学期始まって、そんなにたってないのに受験がどうとかピリピリしすぎだろ・・・

悲しそうな風子・・・(´Д⊂ヽ
clannd-5-8
「風子も一度だけでも授業に出てみたかったです。」

clannad-5-9
「よし!杏と春原に電話だっ!」

clannad-5-10
「早くこいよっ」

朋也イイヤツダナー( ;∀;)

そして、みんなで授業。
どうやら幸村のじいさんの出番ですね。
clannad-5-11
「さすがに本物の先生には頼めなかったんだ」



え・・・???


じいさんはカットか・・・くそぉぉぉぉぉ(´Д⊂ヽ




clannad-5-12

早苗さんカワイイから許すお(^ω^)

こんな自分に鬱wwww

その後の授業のシーンはとても良かったです。。。
clannad-5-13

いいシーンだった(TДT)


だが京アニさんは忘れてなかったようだ。


clannad-5-14

幸村キタ――(゚∀゚)――!!
一緒にいる女子2人はもしかしてあの2人?
とりあえずでてきてくれて安心www 原作にも早苗さんが先生役のルートあったけど、
アニメで早苗さんのほうを選んだ理由はなんだろうか?
後々の早苗シナリオの複線かね?朋也のセリフも意味深にしてあったし。


う?ん5話面白かったです!
ですが風子シナリオの終わりがだんだんと近づいてきましたよ・・・
次週も楽しみ!
別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200710312243
<<機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」 感想 | Lounge ”Himajin” Killer | メグメル/だんご大家族のCDが届きました>>
この記事のコメント
 
200711172157
はじめまして、とおりすがりのアニメファンです。

クラナドは原作未経験ですが、

>アニメで早苗さんのほうを選んだ理由はなんだろうか?

のネタ元みたいなのはなんとなく予想がつくので…

某アニメの先生ヒロインのことだと思います、

「最優先事項よ!」でネット検索すればひっかかるかと…

…そのアニメの第1~3話あたりまでをみていただければ

「おぉ!」と思われること請け合いであります♪

駄文、まことに失礼いたしましたm(_ _)m
2007-11-17 Sat | URL | とおりすがりの… #LX7K0hIA[ 内容変更]

 
200711172302
コメありがとうございます。
おねがい☆ティーチャー ですね。見たことないんで今度見てみようと思います。
2007-11-17 Sat | URL | ■John Doe■ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
