別窓 | スポンサー広告
----------
リーンの翼 ワンコイングランデフィギュアコレクション
http://www.kotobukiya.co.jp/item/page/1cg_rean/index.shtml
コトブキヤから発売しているワンコイングランデフィギュアコレクション。
地元に100円で投売りされてたので買ってきました。

リーンの翼は関連グッズが少なくて寂しいから、これは貴重っす。

ナナジン
s-081012_134113_M
いわずと知れた主役機です。ダンバインと同じく角があるのは主役機だから。
首周りの羽毛状のモフモフは旧日本軍の搭乗員服をモチーフにしてるとか。
刀の名は「無名(むみょう)」
頭部に羽があるのはシークレット版なんだって。ラッキー。

シンデンとライデン
s-081012_134335_Ms-081012_134204_M
シンデンはライデンの発展型でホウジョウ軍の新型機。
ライデンはホウジョウ軍の主力機。1番最初にデザインされたとのこと。

ショウキとギム・ゲネン
s-081012_134442_Ms-081012_134228_M
ショウキはライデン以前のホウジョウ軍の主力機。軽量級のオーラバトラー。
ギム・ゲネンは反乱軍のオーラバトラー。赤はアマルガン機。名前が富野チックw

オウカオー
s-081012_134507_M
サコミズ王専用機。左右非対称の頭部と蝶のような羽が特徴的。
もともとはサコミズ専用機としてデザインされたものではないそうです。
先が蛮刀風な刀の名は「散華」

しかし篠原保氏のオーラバトラーのデザインは秀逸。クリーチャーっぽさがタマラン。
キャラも魅力的だし、リーンはテレビでじっくり見たかったなぁ。


にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ


別窓 | アニメの話題 | コメント:2
200810141831
<<Blu-ray版の色調に合わせたガンプラ!? | Lounge ”Himajin” Killer | 「儚くも永久のカナシ」は3種類リリースされる模様>>
この記事のコメント
 
200810141926
ナナジン、かっこいい・・・!!!
地元に、こういうの無いから羨ましいです。
そういえば、迫水王が主役の小説読んだことないなぁ・・・
キングゲイナーでも・・・出ないかなぁ・・・
それ以前に、新しい富野アニメを、みたいなぁ・・・
2008-10-14 Tue | URL | 月夜美 #-[ 内容変更]

 
200810141948
月夜美さん、こんばんはです。
前から欲しかったので安くゲットできて良かったです。
小説版リーンの翼は私も読んでないですね。
サコミズ主役でもオーラバトラーが出てこないんだよなぁ。
キンゲの小説は途中までは連載してたのに、単行本化されてないのが残念です。。。

どんなアニメより富野新作が楽しみな私w
見たいですねぇ・・・
2008-10-14 Tue | URL | John Doe #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
