別窓 | スポンサー広告
----------
サントラのススメ vol.5 「コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2
(2008/09/24)
TVサントラHitomi

商品詳細を見る

全30曲たっぷりと詰め込んであります。しかし未収録がまだあるのが痛い。
特に1期16話「囚われ の ナナリー」でルルーシュがマオの待つ教会へ向うシーンで流れている曲は個人的にに気に入っていたので、ずっと収録されるのを期待してたが結局は収録せずじまい。

未収録は悔しいですが、収録されている曲の質は高い。
私個人の意見ではR2で印象に残る曲はO.S.T.1にほとんど収録されていました。
O.S.T.2は1に収録されていない曲と1期のまだ未収録だった曲が目立つので補完的意味合いの強いサントラです。学園パートで流れていた曲の多くが補完されているので、全体的に明るい印象を受けるかも?

中川さんのインスト曲でベスト5を。
1:Check Mate
「Beautiful Emperor」のアレンジ。こういう曲大好きなんですw カッコいい。
2:Nunnally
コーラスはHitomiさん。美しいメロディです。
3:Dark activity
ギアスらしい緊張感のある曲。
4:Cheese
平和だった頃の学園を思い出す・・・
5:After the War
戦いは終わった・・・そんな気分になる曲。

歌は2曲収録してあります。
特筆すべきはやはり最終話挿入歌「Continued Story」
同じHitomiさんの曲では「PLANETES」に匹敵する涙腺クラッシャーっぷりです。
終わっちゃったんだなと寂しくなるなぁ。。。

ギアスのサントラは全体的にバランスが良かったと思います。どれも偏りがなかった。
特にR2からの楽曲はメロディに色気がでてるし、ジャンルも広がったと思ってます。
風呂敷が広がっていく物語に実にぴったりでした。

キムタカ画のジャケットも素敵だったし、計4枚集めて良かったです。
中川さんとHitomiさんの活動には今後も注目ですね。

本編を見て気になる曲があればお買い求めになるのをオススメします!!

あとビクターさんは未収録分を是非CD化してください。
私を含めたファンの皆さんはきっとお布施してくれるはずw

ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 音楽の話題 | コメント:0
200810120234
<<かんなぎ 第二幕 「玉音アタック!」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | アドベントチルドレン コンプリートが早く見たい!>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
