別窓 | スポンサー広告
----------
CLANNAD AFTER STORY 第3話「すれちがう心」感想
s-081017-0218160067-960x720
脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:山田尚子 作監:堀口悠紀子
芽衣や朋也たちが見守る中、春原と早苗がデートを始めた。
春原は、早苗が渚の母とは知らず、恋人らしい彼女の振る舞いにすっかり舞い上がってしまう。
cas-3-3

堀 口 絵 最 高 。

なんたってったってみんなカワイイ。おまけにちゃんと芝居付けしてるぅ。
作画崩壊って言っちゃうのは勿体無い!
色んなアニメの感想でも書いたけど、アニメーターの個性を楽しむのもアニメの醍醐味の一つだと思ってる私でありますので、今回のような個性爆発!!な回はタマランのですw
特に3話は今までより堀口色が濃かった気がしますね。

特に芽衣の可愛さに絶句w 

cas-3-2
Aパートラストの仕草とかイイ・・・ 演出もGood!

京アニってガッチガチに絵柄を統一させてた印象が強いんだけど、
前回といい結構フリーになってきてるのかも。そういう路線のが私は面白くて好き。

そういえば・・・
cas-3-4
これは「らき☆すた」すぎるwwwww

作画的な話はこれくらいにw


今回みたいな朋也の変態っぷりがここまで露呈したのはアニメじゃ初じゃない?
原作のテキストっぽくなってて良かったなぁ。これぞ岡崎朋也w

                ,. -、
           _.,,/-....._ヽ
        ,.-=7..:.:.:.:,:lー、::ヽ...、
        〃 /:::/:/lj`_ `;:::l`、.、
        //  ク:l(::フ  l:.::j l::::l  l i
      ,' ;'  ゝl ?|`l ?´):!  .! l   お兄ちゃん、禁止っ
      i l     (\..|_」、-,'ニ、   l .!
     ,! l  _,/_ゝ. \/  .}   l l
     l ,!   (/  _,>、 ´ヽ /    l l
      l l   ゝ-l} /l 丶ノ-' {.    l l
      l l   (´lj/|、ヽ|| _j   l l
     l l    `| | .|ゝ'´「´    l .!
このAAを貼りたい衝動に駆られてしまったw

「お兄ちゃん」と呼ばれて喜び感じちゃってるシーンの中村氏の芝居が輝いてたなぁw
ドン引きしちゃってる藤林姉妹とことみも面白かった。この一連のシーンは最高でした。


便座カバーは原作よりちょっとパワーダウンしてたのが残念。
cas-3-5
「それがこいつの夢さ」と便座カバーは声無しのテキストだけで結構笑ったもんなぁ。
そう考えるとライターさんってやっぱ凄いな・・・


ギャグがあったとはいえ、暗い展開になっちゃったね。
兄がまたサッカーをやれば・・・って考えから芽衣のとる行動。

原作通りの展開でいくのであれば次週は・・・

私にとって原作でもっとも不快だった部分が描かれてしまうのかもしれません・・・


ぐわぁぁぁ・・・orz

貴重な尺を使って描く春原と芽衣のお話なんだか綺麗に締めてくれるのを願ってます。。。

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200810170453
<<鉄のラインバレル 第3話「蒼の戦慄」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | 機動戦士ガンダムUC4巻 特装版がAmazonで555円!?安!!>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
