別窓 | スポンサー広告
----------
「プラネテス」がDVDBOX化!?
谷口作品と縁深い酒井ミキオ氏。

http://mikio.natsu.gs/

氏の公式サイトの日記で気になる文章が。

>今回は某ミキオ曲の5.1ミックス、わかりやすく言えばサラウンドのためのミックス。映画館等での音響効果と同じ。お!コーラスが自分の後ろ側から聴こえてくるぜ。あの作品の新しいDVD用なのですが、発売等の詳しい情報はまだ言えません。ちょいと先かもね

これはプラネテスのことなのか!?


スクライドは既に5.1ch版のBOXが発売済み。
ギアスは今のタイミングで新しくリリースするのはありえない。

ってことはプラネテスしかない!!

だけど新しいDVD用って書いてあるのが気になりますね。

現在、DVDからBlu-rayへの転換期に入っているので
最後の稼ぎ時としてDVDBOXをリリースするのでしょうかね。

でも今更"DVDだけ"なんて出遅れてる。なによりプラネテスはHD制作だからDVDじゃ勿体無いし。
最近のバンダイビジュアルを見ていると"DVDだけ"なんてのはないとは思うけど。

しかしBlu-rayにするなら5.1chだけじゃなく、ロスレスとかリニアPCMで収録してほしいよね。

何はともあれ正式な発表を待つとしましょう。
プラネテスは谷口作品で1番好きで思い入れがあるので妙なwktk感がw

にほんブログ村 アニメブログへ
別窓 | アニメの話題 | コメント:0
200810251510
<<機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」感想 | Lounge ”Himajin” Killer | 鉄のラインバレル 第4話「正義の代償」感想>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lounge ”Himajin” Killer |
copyright © 2006 Lounge ”Himajin” Killer all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
